• No.39 サガリ

    21/09/21 10:43:45

    でも確かに家がめちゃくちゃ綺麗で片付いていて掃除も行き届いてる人の家の子供って、子供自身も掃除の手伝い自ら楽しんで取り組むし散らかったらちゃんと片付ける流れに育つんだよな。
    子供が居て悲惨なくらい散らかるのはわかるんだけど、その状態をずっと見て見ぬふりすると子供も見て見ぬふりするようになるから小学生中学生になった途端いきなりちゃんと片付けてよ!って言っても片付けようとしない子になってるのは仕方ないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.46 ハバキ

    21/09/21 10:54:00

    >>39
    幼稚園くらいは片付けるのよ、小中になって片付けなくなり高校になってオシャレに目覚めると自分の部屋を綺麗に飾りたいから片付けるようになる

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。