1歳児の母です。あの頃もっとこうしておけばって事あります?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/20 22:11:07

なんかすごく大変で目が離せない。寝てる時以外は動いていたずらしてるし。しなくていい事する天才。今日も公園行ったら水溜りで遊ぶし遊具よりも歩き回って汚いことしたり危ない事したり。食事も手で掴むしテーブルに登るしもう疲れがすごくて。今しかない可愛い時ってのは分かるんだけど嫌になってきてしまった。
だから先輩方に聞きたくてトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/17 18:33:56

    子どもに関しては無いけど、やっぱり大変だったのもあって旦那に当たりまくってたことは後悔してる

    • 0
    • 22/04/17 18:43:15

    もっとのびのびさせたら良かった。
    育児本を読み込んでその通りにしなきゃいけないと思ってた。
    あれダメこれダメって言ってばっかりだったな。
    別にご飯ちゃんと食べなくたって、寝る時間が多少遅くなったって、全然良かったな。
    いずれは直るよって大きい気持ちで接すれば良かった。

    • 1
    • 227

    ぴよぴよ

    • 22/04/17 18:46:19

    鼻水垂らして全力でびぇーーー!!
    って泣くの、当時はダメな母親だと責められてる気分になって辛かったけど今にしてみればもっと録画すればよかった。
    もちろん人の迷惑にならない場所で、にっちもさっちもいかなくなり、見てる以外に何もできないときにね。
    あんな泣き方もうない。寂しくなる。

    • 1
    • 22/04/17 18:52:29

    もっとたくさん抱きしめてあげたら良かったなって思う。
    大きくなったら抱きしめてあげる事も出来なくなるし。

    • 0
    • 22/04/17 19:00:46

    もっとのびのびさせて一緒に遊んであげればよかった。うちの子は公園で遊ぶのが楽しくてまだ帰りたくないと泣くことがあったんだけど、どうして私はあんなに毎日帰宅時間や家事をちゃんとすることを気にして生きてたんだろうと思う。
    全身で泣いて要求したこと、最後はいつだったかな、なんだったかなと懐かしく思うよー。

    • 1
    • 231
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/17 19:06:11

    とにかく話しかける!!穏やかに話しかける!!
    一人目穏やかに話しかけて育てたら優しい話し方に育って二人目イライラしてきつい言い方してたら(あまり自覚なかったけど)可愛げないきつい言い方の子になった。
    食事はいつか自分で食べるようになるからパンとか野菜茹でたのみたいな汚れにくいものだけ目の前において自分でつかませてあとは隙間に口にスプーンで運べばストレス減るし、公園も砂場とか水場のないとこか公園じゃなく地域の遊び場みたいなとこ連れてけばスタッフもいて自分も話せるしスタッフも一緒に見てくれるからストレス違うよ!!

    • 0
    • 22/04/17 19:08:30

    頭撫でて抱き締めて頬擦りして。あの頃の笑い声たくさん聴きたい。

    • 0
    • 22/04/20 19:43:48

    午前中にお散歩、昼過ぎから公園で2時間体を動かしたら18時には眠くなり急いでシャワー浴びせたら寝ました。すごーいワガママ⁇ですごーい頑固ですごーい好奇心の塊で活発な子で私は疲弊していますが、ここを読むと心穏やかになれます。ありがとうございます。

    • 0
    • 22/05/05 08:04:31

    おはようございます。

    • 0
    • 235
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/26 20:11:11

    片言を話すようになり可愛さもありワガママもあり。

    • 0
    • 236
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/26 20:15:46

    ぎゅーってしたい

    • 0
    • 237
    • ミックス(犬)
    • 22/05/26 20:16:53

    子育て以外にも色々重なって大変で、下の子のその頃の記憶が全然なくて、もっと写真や動画を残しておけば良かったと後悔しています。
    その当時はまだスマホじゃなかったし、写真はデジカメ、動画はビデオの時代だったので本当に少ない。沢山写真や動画残してあげてください。

    • 0
    • 238
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 09:30:35

    可愛いなあと思う時や何気ない日常も写真撮っています。既に生まれた時の写真は懐かしいですね。

    • 0
1件~14件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ