1歳児の母です。あの頃もっとこうしておけばって事あります?

  • なんでも
    • 96
    • セキズイ
      21/09/30 00:39:26

    まさに家と一緒!
    本当に目が離せないし、やって欲しくない事ばかりしてる(笑)
    静かにしてる時はいたずらしてる時
    外出たら手離してわーいってどこへでも行っちゃうし、でも公園とか児童館とか行くと、何故か私にピッタリ離れないし
    手繋いでて!って時は離して、今は好きに動いていいよ!って時は手を繋いでる
    死ななきゃ良いんだよって言われるけど、大体危険なんだよね
    水遊びやご飯の手づかみとかは好きにさせてるよ、後が大変だけどね
    公園やご飯は汚れてもいい服!着替えは持ち歩く
    家でのご飯は逆に好きにさせて(喉つまらせたりとかは気にしてるけど)その数十分を休憩時間にしてる

    夕方になるとキーってなるし、気を張りすぎて首も肩もパンパンだし、寝かしつけでそのまま寝落ちもする
    イヤイヤ期入りかけたのかよく分かんない癇癪もたまにあるし、「も~知らん!ママ知らない!!!」って大人気なくキレる事もある
    これいつ楽になるの?って思う事も多々あるけど、お互い頑張ろ~!!!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ