1歳児の母です。あの頃もっとこうしておけばって事あります?

  • なんでも
    • 36
    • ヒモ
      21/09/21 01:26:56

    公立小学校に入学したら担任ハズレ引いて、異常な厳しさ(と他のクラスだったママさん達は皆、口を揃えて言ってたし、次年度、左遷された)の中年女教師で、おっとりしてた息子は怒鳴られたり目の前でやってる最中のテスト破られたりして、1年生で、すっかり萎縮。
    私も初めての小学校で、教師が正しいと思い込んで息子を叱ってしまった。
    毎日、ちゃんと通ってるだけでも褒めていい時期だったのに。
    異常な量の宿題なんか、学校に抗議しても良かったのに。
    (どの子も22時頃まで泣きながらやってたらしい、、、うちの子だけだと皆が思ってた)

    小学校の3年あたりまでは、他の子に迷惑かけないなら、毎日通ってるだけで褒めていいと思う。
    宿題も、そこそこやってればカリカリ叱らなくてもいいんじゃないかな。
    主のお子さんが1歳なら、まだ遠い話だろうけど、私が心底、後悔してること書いてみた。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ