私もバーっと話された説明解んない。軽度知的障害?

  • なんでも
    • 9
    • ヒレ
      21/09/20 10:21:08

    今こどもに計算教えてたんだけど、737-38
    こんなのすら間違えちゃうし
    1000-628も教えるの間違えた

    横書きだとわからないから筆算でやるんだけど、それでも、
     737
    - 38
    この真ん中(3-3)の計算で間違えました。
    7ひく8はできないから10-8は2で2+7で9、ここまではわかるの。
    次真ん中、これだと3-3は0じゃないみたい。9-3が6で、6+3は9、一番前の7は6に変わる
    繰り下がりの引き算って架空の10や9が出てくるのがずーっと不思議で。
    こういうこと自分が小学生の頃から思い、感じ思考停止します。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ