私もバーっと話された説明解んない。軽度知的障害?

  • なんでも
    • 34
    • タン
      21/09/20 11:21:29

    >>9
    737-38
    こういう問題の時は737の方を740にして
    740-38=702って出して
    そこから737を740にするために足した3を702から引いてってやってる
    702-3=699

    1000-628みたいに引かれる数が1000とか10000とかの時は

    1の位は 10から引く数字の1の位を引く
    10の位は9から引く数字の10の位をひく
    100の位も10のくらいとおなじ


    9-6=3
    9-2=7
    10-8=2

    これを横に並べ直して1000-628=372
    ってやっちゃう

    ただこれ子供に教えるのは適さないんだろうけどね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ