私もバーっと話された説明解んない。軽度知的障害?

  • なんでも
    • 63
    • リブロース芯
      21/09/20 11:47:16

    知的障害ってさ、変な話70だと知的障害だけど71は健常なわけよ。数字上は。
    でも、だいたいの人が100だと考えた時に30の開きは大きくて大人と小学校低学年の子供くらい違うわけよ。
    で、人間は知能指数が30離れると対等に会話が成立しないと言われてるから、俗に言う浮くっていう状況を生むんだよね。

    まぁ、どの業界でも大手にはないだろうけど、とりあえず体力があって質問に最低限の受け答えできれば入れる会社や、誰にでもできるような単純作業の会社なんかは、驚くくらいロクに会話が成り立たない人がいるじゃない?

    でも、大人の中に小学2年生が1人いるって考えたら、そりゃそうなるよなってなるじゃん。

    主さんは、普通の人より知能指数が低いのは事実だと思うけど、71を割るのか割らないのかは調べないとわからない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ