車マウント?

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/09/20 00:40:55

今日買い物行って車に荷物を積んでたら最近知り合ったママ友と遭遇。夕飯の買い物?と聞かれてそうだよ。今日は何にしたの?みたいな会話をしてたの。そんな話を少ししたやママ友がコレに乗ってるの?って聞いてきたから、うんって答えたら、うちはアルファードだよ!○○さんもこれくらい乗ればいいのにって言われた。私はランクルGRスポーツに乗ってるんだけど苦笑いしかできなかった。なんて言えばよかったのかしら?w

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 00:09:42

    >>8
    ほんとそれよ!
    本当のマウント女は主だわ。

    • 0
    • 21/09/21 23:47:50

    「アルファードいいよね。お値段もお手軽で」って言えば?

    • 0
    • 21/09/21 23:38:00

    >>150
    ランクルとアルファードって四駆とミニバンで使用用途全然違うのになんで比べるんだろうね
    使い分けて乗るようにどっちも持ってる人だっているのに

    • 0
    • 21/09/21 19:30:49

    >>150
    DQNが乗り心地にこだわるとは思えないw

    • 0
    • 21/09/21 19:21:42

    >>150
    乗り心地のいい車ならまずアルファードすら選ばないよ

    • 0
    • 21/09/21 17:26:15

    >>115アルフォート笑

    • 0
    • 21/09/21 17:22:38

    アルファードなんて高級車うちは買えないわ。

    • 2
    • 21/09/21 17:20:26

    >>149
    ダサいダサくないとか30代にもなれば外観はどうでもいいんだよね。
    だってただの移動手段だから。
    強いて言えばランクルよりアルファードのほうが価格に見合った乗り心地だと思うわけ。

    • 4
    • 21/09/21 16:46:15

    >>78
    アルファードはダサいよ

    • 2
    • 21/09/21 16:45:44

    >>138
    そんなの乗る人がこんなとこ来るはずないやろ笑

    • 0
    • 21/09/21 16:44:47

    >>138
    最低ベントレー…
    あいたたた

    • 0
    • 21/09/21 16:43:21

    >>30
    たかが国産車という貴方の車は?

    • 0
    • 21/09/21 16:00:30

    >>33
    言わなかったら主は、なに乗ってるの?って聞かれてたと思うよ。

    • 0
    • 21/09/21 15:26:39

    少なくとも常日頃からマウント合戦してる人じゃないとこんな会話で「マウント取られた」って発想にはならないだろうね。結局は同じ穴の狢同士。同族嫌悪もほどほどに。

    • 6
    • 21/09/21 15:25:12

    車でマウント取ってるのなんてママスタ以外に見たことない。

    • 3
    • 21/09/21 15:17:50

    主もママ友も家庭自体は経済力がないんじゃ無い?
    車でマウント取ろうとする人たちって、基本見栄張って無理して車買ってる人に多いから。
    このトピもなんなかんやアルファードより良い車に乗ってるアタシスゴイ?ってドヤ顔の主が面白い(笑)

    • 3
    • 21/09/21 15:16:35

    ランクルのGR普通に見かけるよ?
    なんでそこを疑うの?
    まー、こんなトピ立てる主もおかしいけど。

    • 6
    • 21/09/21 15:15:21

    車でマウントって本当に意味がわからない。自分が好きな車に乗ってるのに、アルファード薦められてもね?
    トヨタディーラーで仕事でもしてるんかな?

    • 2
    • 21/09/21 15:00:45

    >>133
    発売より前に予約してると納車早いよ

    • 1
    • 21/09/21 13:48:47

    レクサス含みトヨタレベルで
    マウントとか勘違いも甚だしね。
    最低ベントレーとか、
    三千万以上の車でしょ。
    まあ、それでも走るローコスト
    建売住宅みたいなもんだけど wwww

    • 2
    • 21/09/21 13:34:40

    >>136
    ありがとー!

    • 1
    • 136
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 13:29:30

    >>135
    私は白。カッコいいよ。

    • 0
    • 21/09/21 13:26:30

    GRS何色にした?うちも買う予定で一応白でオーダーしたけど、白と黒で悩んでる

    • 0
    • 21/09/21 13:21:50

    なんとしても釣りだと思いたいママスタ民、惨めだね笑
    私を含めママスタにまともな人間なんて1人もいないよ
    クズがクズを叩くサイトじゃん笑

    • 3
    • 21/09/21 13:14:31

    ランクルGRスポーツって8月に発売されたばかりよね?
    もう納車したの?
    もう少し現実味のある設定で釣らんと面白くないわよw

    • 5
    • 21/09/21 13:12:33

    車で判断する人っているよね。お金ある家庭でも小さい車乗ってたり、ごくごく普通の車だったりするのにね。

    • 5
    • 21/09/21 13:10:48

    まぁ苦笑いだけで済ませて相手に何か言わなかっただけ、主の方がちょっとマシよねw

    • 0
    • 21/09/21 13:08:20

    >>111納車される順番って、運なんだw
    知らなかったわ~。

    • 3
    • 21/09/21 13:06:30

    >>127
    いいやつしかいないの?笑
    主にずっとグチグチ言ってるのはアルファード乗りかな?

    • 0
    • 21/09/21 13:05:55

    >>121
    マウント気質というか、まあママ友を馬鹿にしてるのは間違いないよね。

    • 1
    • 21/09/21 13:02:45

    アルファード乗ってる人にろくな奴しかいなくて草
    やっぱりな!って目で見るわ

    • 4
    • 21/09/21 13:01:12

    >>122
    間違えていいね触れたみたい。

    無駄な負けん気でトピ立てた気の毒な人。

    • 0
    • 21/09/21 13:00:48

    何も言う必要ないでしょ。
    私はキャンバス乗ってるよ。可愛いからお気に入り。
    アルファードもランクルも自分で運転したいとは思わないしね。

    • 0
    • 21/09/21 13:00:12

    >>111
    それ、運の問題ではないからwww
    嘘臭くなるからコメントやめなw

    • 0
    • 21/09/21 12:58:29

    >>111
    嘘でしょ

    • 0
    • 122
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 12:58:18

    >>120
    みんな一括払いだよ。借金は嫌いだから。

    • 1
    • 121
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 12:56:36

    >>119
    いや特に何も。そんなこと思ってなかったけど私が何を言ったってそう思われたことは変わらないし。
    今回私はマウント気質だという発見があってよかったよ。

    • 0
    • 21/09/21 12:46:27

    ローンでしょ?
    家ローンと車ローンで大変だね。
    教育もローン。
    リボ払いの一生ばらいだね、、

    • 0
    • 21/09/21 12:44:19

    >>8に沢山ハートついてるけど、主はどう?

    • 2
    • 21/09/21 12:42:18

    アルファードは山程いるよね。
    高速乗っててもアルファードだらけ。
    あとヴォクシー

    • 0
    • 21/09/21 12:40:26

    ランクルもアルファードもたいして変わらない

    • 3
    • 116
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 12:38:12

    今気づいたけど私今日シャトーブリアンじゃん。ヤッター。

    • 1
    • 21/09/21 12:37:41

    うんうん、チョコレートのお話ですね~

    • 1
    • 21/09/21 12:36:36

    >>111
    見たい!

    • 1
    • 21/09/21 12:36:21

    アルファードはマジでダサいよね笑

    • 1
    • 21/09/21 12:34:06

    ランクルGRでしょ?
    「オフロードも走るからアルファードだと無理なのよ…」
    で、いいじゃん?

    • 3
    • 111
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 12:30:55

    >>110
    私は少し前に納車されたよ。かなり運がよかった!

    • 0
    • 21/09/21 12:18:51

    >>104
    >>9のコメント主はスルーしてるから、主は間違いなく納車されてないよw

    • 1
    • 21/09/21 12:09:31

    アルファードださって言えばいいんじゃない?
    だって、そうおもったんでしょ?
    もう関わらないようにしたらいいんじゃない。

    • 1
    • 21/09/21 12:08:33

    >>103
    金持ち喧嘩せず。ですね。
    ここはどうやら金持ちはあるけど、マウント張り合うみたい笑笑

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ