車マウント?

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/09/20 00:40:55
今日買い物行って車に荷物を積んでたら最近知り合ったママ友と遭遇。夕飯の買い物?と聞かれてそうだよ。今日は何にしたの?みたいな会話をしてたの。そんな話を少ししたやママ友がコレに乗ってるの?って聞いてきたから、うんって答えたら、うちはアルファードだよ!○○さんもこれくらい乗ればいいのにって言われた。私はランクルGRスポーツに乗ってるんだけど苦笑いしかできなかった。なんて言えばよかったのかしら?w

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • セキズイ

    • 21/09/20 00:42:41
    少ししたやじゃなくて少ししたらです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • レバー

    • 21/09/20 00:43:35
    なんてレスすりゃいいか悩むなこりゃw

    • 27
    • No.
    • 3
    • ソトモモ

    • 21/09/20 00:45:13
    私はランクルの方がかっこいいから好き

    • 9
    • No.
    • 4
    • ランプ

    • 21/09/20 00:48:38
    これくらい乗ればいいのにってどういう意味?
    軽とかならともかく、ランクルってアルファード並みに大きいし値段も高いじゃん

    • 12
    • No.
    • 5
    • シマチョウ

    • 21/09/20 00:49:13
    アルファードってそんな良いの?

    車のランクなんか全然わかんないや。
    なんでも良いんじゃないの?

    とりあえずそのママ友がヤバい奴なのが分かってよかったね!今後疎遠にして行く相手だわ。

    • 16
    • No.
    • 6
    • センマイ

    • 21/09/20 00:49:34
    値段てきには同じくらいかママ友のランクによっては主の車のがずっと高いよね。ママ友はマウントとった気になってると思うけど全くなっとらんね(笑)

    • 10
    • No.
    • 7
    • セキズイ

    • 21/09/20 00:52:24
    なんて言ったらいいかわからずに苦笑いしてたら頑張りなって言って去ってたよ。とりあえずあまり関わらないようにしようと思う。

    • 7
    • No.
    • 8
    • ハチノス

    • 21/09/20 00:56:05
    なんつーか、主も同類感。
    別に自分が何に乗ってるかの情報なんていらなくない?
    暗に『あんたより良い車乗ってるのに得意げにそんなこと言っちゃってw』ってママ友をバカにしてるんでしょ?
    無知なママ友も大概だけど、主も性悪だしどっちもどっちw

    • 41
    • No.
    • 9
    • ランプ

    • 21/09/20 01:00:01
    ランクルってこの前発売されたやつ?
    発売前なのに予約だけで納期に最長5年かかるって言われてるのに、よく納車できたね。
    今5000台しかなくて、そのうちほとんど海外の人が買ってるらしい。

    • 4
    • 21/09/20 01:01:03
    DQNが乗る車だよ

    • 1
    • 21/09/20 01:02:45
    見栄張ってローンで高い車乗ってる人もいるから車マウントなんてカスよカス。

    • 15
    • No.
    • 12
    • ハチノス

    • 21/09/20 01:07:52
    主も自分と相手の車比べて腹ん中でマウントとってんじゃんw

    • 13
    • No.
    • 13
    • ソトモモ

    • 21/09/20 01:11:06
    どっちもどっち。

    • 3
    • 21/09/20 01:44:02
    大きい車、正直邪魔
    4人家族であそこまで大きい車の必要性感じない

    • 6
    • 21/09/20 01:54:49
    車なんて好みだからさ~何だって良くない?
    アルファードくらいで人の車とか気にするのね~( *´艸`)ウフフって言ってみる

    • 3
    • 21/09/20 02:20:31
    え!その時は別の車に乗ってたの?どう考えてもアルファードより格下の車じゃないよね。ママ友よくわかんないね。

    • 3
    • No.
    • 17
    • ウワミスジ

    • 21/09/20 02:22:29
    車じゃないけどそういう頓珍漢なこと言う人いるよね。
    面白いし可愛いけど。

    • 1
    • 21/09/20 02:24:42
    アルファードでマウントなんか取れないでしょ(笑)他にアピールポイントはないのかな?

    • 4
    • No.
    • 19
    • ネクタイ

    • 21/09/20 02:35:49
    何故ランクルからアルファードなんかに乗り換えなきゃならないんだろ。
    もしそんな乗り換えパターン有ったら、子供増えるのか?と思っちゃう。

    • 2
    • No.
    • 20
    • インサイドスカート

    • 21/09/21 07:00:28
    さすがアルファードキュン 
    貧乏人のマウント車だわ

    • 5
    • No.
    • 21
    • アキレス

    • 21/09/21 07:05:53
    どっちもどっちっぽそう
    負けず嫌い同士気が合わないんだろうね

    • 3
    • 21/09/21 07:07:17
    >>21うんうん。類は友を呼ぶってこれだな!って感じだよね。
    くだらなーい

    • 0
    • No.
    • 23
    • マルカワ

    • 21/09/21 07:09:08
    貴方達に会ったら私の軽自動車なんて何っていわれちゃうのかしら
    関わりたくないわね

    • 7
    • 21/09/21 07:41:42
    そのクソダサいアルファードよりランクルの方が高いよ。

    でいいんじゃない。
    私もランクルの方が好き。

    • 4
    • 21/09/21 07:43:37
    結局自分もマウントとってんじゃん。
    目くそはなくそ

    • 8
    • 21/09/21 07:46:18
    私なら、あははは!笑って

    笑ってうちは旦那が決めるから〜で終わる。

    取るに足らない話しだもん。

    • 1
    • No.
    • 27
    • セキズイ

    • 21/09/21 07:50:25
    どっちも知らねーわ

    • 2
    • No.
    • 28
    • シャトーブリアン

    • 21/09/21 07:51:40
    >>23
    なんかあがってるw
    別になんとも思わないけど?普段は軽自動車に乗ってるしね。

    • 0
    • 21/09/21 07:53:06
    アルファードどランクルのマウント合戦(笑)
    どんぐりの背比べやん(笑)

    • 6
    • 21/09/21 07:54:26
    主がたかが国産車でママスタにマウントとりにきてて
    いちばんカッコ悪い

    • 5
    • 21/09/21 07:55:00
    「好きなのに、乗りたいからー」で、いいよ。

    • 2
    • No.
    • 32
    • サーロイン

    • 21/09/21 07:56:21
    うちはメルセデスのGクラス

    • 0
    • No.
    • 33
    • シャトーブリアン

    • 21/09/21 08:00:33
    >>30
    そんなつもりはなかったんだけど。私の車種は言わなきゃよかったのね。ママスタ難しい。

    • 1
    • No.
    • 34
    • シャトーブリアン

    • 21/09/21 08:01:36
    >>31
    そうかこう言えばいいのか。ありがとう。

    • 1
    • 21/09/21 08:03:00
    >>28本当は軽に乗っててアルファードにしなよって言われてたりして?

    • 1
    • No.
    • 36
    • シャトーブリアン

    • 21/09/21 08:05:45
    >>35
    そのときはホイールを変えに行った帰りでランクルに乗ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • シャトーブリアン

    • 21/09/21 08:07:43
    >>32
    Gクラス渋くてカッコいいよね。

    • 0
    • 21/09/21 08:08:57
    いちいち負けず嫌いな女ってうざい

    • 2
    • 21/09/21 08:09:46
    車種でマウントとるのって田舎者か普通所得の見栄っ張りなイメージ。

    近所の歯医者の奥さまなんてずっとラパン乗ってるよ。軽が運転しやすいってさ。

    • 5
    • 21/09/21 08:10:19
    どちらの車も普通にそこら中に走ってる車じゃんか
    マウント?なんてとらえる主ってなんか卑屈だね

    • 2
    • 21/09/21 08:10:24
    主は天然か

    • 1
    • 21/09/21 08:10:39
    アルファードみたいな車は形がちょっと苦手だから~って言う
    私は本当にああいう車はダサいと思ってるからやんわりそれを伝える

    • 7
    • 21/09/21 08:12:33
    >>39
    歯医者だからって高所得とは限らないよ

    • 3
    • 21/09/21 08:13:31
    >>40
    卑屈ってなんか違くない

    • 0
    • No.
    • 45
    • カクテキ

    • 21/09/21 08:15:03
    >>39
    歯医者=高所得のイメージなんか(笑)
    うちも軽だけど、往診の移動とか仕事上に便利なだけだよ
    逆にへんな下手くそマウントとるなよ(笑)

    • 3
    • No.
    • 46
    • ハツモト

    • 21/09/21 08:15:25
    主による ただの車自慢じゃん。
    わざわざGRスポーツと書くところが特に。

    • 13
    • 21/09/21 08:15:54
    その状況下ならよくわからない。
    主がたまたま小さい車に乗ってて、荷物たくさん積んでるのが大変そうだから大きい車いいよ?って言ったのかもしれないし。
    ひねくれてると大変だね。

    • 4
    • No.
    • 48
    • カイノミ

    • 21/09/21 08:16:41
    >>44
    違くない、なんて日本語はない

    • 0
    • 21/09/21 08:18:09
    車に疎い私にはワケワカメだわ。

    • 4
    • 21/09/21 08:19:30
    >>47
    小さい車には乗ってなかったみたいだよ?

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ