ワクチンの予約日とか覚えてられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 17:38:24

    玄関に日付書いて貼っておきな。だらしなさすぎるよ。子どもにも迷惑かけるよ。

    • 1
    • 21/09/22 17:22:13

    カレンダーに書きなよ。
    スマホのカレンダーにも記入。

    • 0
    • 21/09/22 17:21:30

    ママスタやってるそのスマホのスケジュールに登録したら?
    ついでに大事な用事ならアラームもかけときなよ。

    歯医者やクリニックも無断キャンセル常習犯の相手したくないだろうに。

    • 1
    • 21/09/22 17:17:32

    主に問題ありだよね
    何でも他人のせいにしないでね

    • 1
    • 21/09/22 17:13:17

    電話で予約取ったんだけどオペレーターに接種券の予約メモ欄っていうところに希望した場所と日時を書けって言われて!読み上げろ!って言われたよ。

    • 0
    • 21/09/20 08:45:53

    カレンダーに書かないの?
    ワクチンに限らず、予定は全部記憶だけで動くの?

    • 1
    • 21/09/20 08:44:35

    主はまともな仕事したことなさそうだな
    生活保護受けてる人がこんなこと言うイメージだわ

    • 0
    • 21/09/20 08:12:24

    私も忘れやすくなってきたから、家やスマホのカレンダーに書き込んでる!

    • 0
    • 21/09/20 07:57:36

    付箋に書いておでこにでも貼っとけ

    • 4
    • 21/09/20 07:53:53

    私8月末から予約開始で取れたのは昨日の9月19日。ほぼ1ヶ月先だったけど、普通に覚えてたよ。
    周りの家族とかに何日って言っといたら?

    義母は忘れそうな事はLINEのリマインくん使ってる。ワクチン接種は忘れなかったみたいだけど。

    • 0
    • 21/09/20 07:52:18

    ただ自分が頭悪いのでは?
    携帯やらカレンダーに書いたらいいじゃん。
    子供の予定とかも把握してないの?
    大丈夫?色々と。

    • 6
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/09/20 07:49:57

    そんなに覚えられないなら、近所の「物忘れ外来」に受診したら?
    生活や仕事に支障が出ているだから早めに受診をして解決!

    • 2
    • 21/09/20 07:49:54

    大事なことはテーブルに紙貼ってる

    • 1
    • 21/09/20 07:49:28

    >>5
    主ってデブママ叩きの人でしょ?
    だったらいちいちトピ立てるなよ
    言ってる事が矛盾してるわ(笑)

    • 1
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/09/20 07:48:13

    うちの80越えた父でもカレンダーに予定書き込んで把握してるよ。病院に行った日に薬の仕分け、次の予約書き込み。町内の草刈、配りもの、神社の会議とか全て書き込んでる。〇〇日孫〇〇ちゃんが来る日とか。
    姉たちが書き込むときも一緒に確認してる。他人任せにしたらボケるってさ。

    • 0
    • 21/09/20 07:47:39

    DHAサプリとか、記憶力を上げる飲み物とか、色々あるよ!

    • 0
    • 21/09/20 07:42:47

    スマホのスケジュールにすぐ入れないと忘れちゃうよ。今週の予定、明日の予定、今日の予定と三段階で確認する。それでも年1くらい忘れる事がある…。

    • 0
    • 21/09/20 07:42:38

    ダメな人だね

    • 4
    • 21/09/20 07:37:21

    集団接種で予約したら、リマインダーで前日スマホにくるわ。
    あとは自分でスマホにその日にアラーム登録しとくし、カレンダーに書き込んだり、ドアとか、いつも目にする所に貼ってるよ。
    人のせいにせず、自分で工夫してなんとかしなきゃ。がんばれ。

    • 0
    • 21/09/20 07:25:58

    カレンダーに書いておいたりするよ

    • 1
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/09/20 07:25:43

    覚えられないなんて、可哀想。

    • 1
    • 21/09/20 07:24:28

    >>33
    まれじゃないでしょ

    • 0
    • 21/09/20 07:23:24

    スマホのカレンダーに登録しておけば?アラームも鳴るようにして。
    活用しないともったいないよ

    • 0
    • 21/09/20 07:16:42

    手放しでは覚えられないのが普通じゃない?
    カレンダー、スケジュール帳、スマホに記入するよ。

    • 2
    • 21/09/20 07:15:50

    紙にでも書いて部屋に貼って置けばいいよ

    • 2
    • 21/09/20 06:31:34

    普通の人だって、きっちり覚えてる人なんかまれだと思う。
    ワクチン予約日の他にいろいろな予約が重なってるんだから。
    スマホのスケジュールに入力したり、カレンダーや手帳に記載してる。
    子供じゃないんだから、スケジュールくらい自分で管理しろ

    • 5
    • 21/09/20 06:25:39

    スマホでスケジュール入れて、前日から表示されるようにしたらいい。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 06:09:42

    スマホのカレンダーに入れてアラームつきにすれば忘れないじゃん

    • 7
    • 21/09/20 06:09:33

    携帯にでもカレンダーにでもメモ書き貼っつけておくとか方法はいくらでもあるのに・・大丈夫?

    • 4
    • 21/09/20 06:03:33

    おばあちゃん、しっかり。

    • 9
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 06:03:32

    考えるのは主だわ

    • 1
    • 21/09/20 05:59:35

    健忘症?病院に行ってくれば?

    • 5
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/09/20 05:57:21

    付箋やカレンダーに日付に予定を書いてある

    • 1
    • 21/09/20 05:55:54

    この人、ちょっとあれな人だから・・・


    主さ、サーファーはコロナならないから大丈夫って強く言ってなかった?
    なのにワクチン
    キチンと打つんだ(笑)

    色々な意味で病院行った方がいいよ。

    • 2
    • 21/09/20 05:54:08

    スマホのジョルテで管理して近くになったら、何分か前にアラーム出せば良い。イメージトレーニングは?

    • 0
    • 21/09/20 05:37:16

    なんかただ馬鹿なだけじゃない気がする。病院行ったら?

    • 2
    • 21/09/20 05:35:04

    前日市からメールくる

    • 5
    • 21/09/20 05:21:28

    >>12
    一週間前から毎日リマインド通知すればどっかで気づくでしょ…それとも全くスマホ見ないの? じゃあ手帳かカレンダーか、なんならただの紙に書いて壁に貼っときなよ。

    • 2
    • 21/09/20 00:53:28

    自分のスケジュール管理を他人にさせるな、自分でやれよ、だらしないな

    • 8
    • 21/09/20 00:49:50

    前日にメール来るでしょ。

    • 5
    • 21/09/20 00:46:18

    >>5
    ママスタの方が無駄なスマホいじりだと思うけど(笑)

    • 9
    • 21/09/20 00:46:03

    >>12え?意味わからない。カレンダーに通知登録したらいいだけの話じゃない?

    • 7
    • 21/09/20 00:44:50

    >>10
    海?
    この時期に?

    漁師?!

    • 2
    • 21/09/20 00:42:34

    テレビの横に日にちを書いた紙を貼るなり
    工夫ぐらいしなさいよ

    • 6
    • 21/09/20 00:32:54

    毎日登る壁に油性ペンで書いとく。大きな字で書いとく。

    • 3
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/09/20 00:28:29

    >>7
    SNSやママスタとかでその日までそのことを騒いだりしてないと
    本当に気がつかないし忘れるから意味ないからね笑

    • 0
    • 21/09/20 00:26:46

    バカなんじゃない?

    • 12
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/09/20 00:24:14

    >>4
    その日になっても気がつかないからあまり意味ないんだよ
    海にでもいると何時間も触らないし意外とスマホ握りしめてないしね笑

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/09/20 00:18:49

    >>2
    オンラインで予約した?
    私は電話で予約したけど前日に連絡するとかは何も言われなかったね

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ