正直、結婚して子供産んだ方が女は勝ち組だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 13:13:25

    ヒル女。寄生虫じゃん。人間性見抜かれて結局、老後は一人だと思うよ。子供だって1人の人間だからね。親でもクソなら面倒見ないよ。

    • 4
    • 21/09/20 13:13:21

    勝ち組とか、老後とかそんなちっちゃいことより、日本の未来をつくる子供たちを産み育ててることに敬意を称したい
    みんな偉いよ!

    • 2
    • 21/09/20 13:12:53

    うーん、子供がいても、同居してなかったら同じだよー。うちのおばあちゃんも娘2人いるけど、結局みんなそれぞれに自分の持ち家と家庭があるから、足が不自由なおばあちゃんのそばに誰も24時間365日はいられない。おばあちゃんの義妹とか姉妹の手も借りてる。

    旦那の友達も妹いて、お母さんが要介護になったけど、どっちも面倒見れないからって介護してもらえる施設にいるよ。

    勝ち組かどうかは正直わからない。結婚して子供いて育児家事してくれる旦那がいたって、不倫相手との新しい生活や家庭を選んで子供置いていく人も結構な数いるし。

    主さんの周りには、まだ介護必要な人いないのかな?子供いてもみんなが幸せで寂しくない老後ではない、うちの親もおばあちゃんの介護で身内で揉めたし。現実は厳しいよ、あんまり子供に期待しない方がいい。子供巣立ったら1人で死ぬ覚悟持とうと私は思ってる。

    • 8
    • 21/09/20 13:11:30

    そうとは限らないよね…。
    子供が小さいうちは親も若くて、まだ甘えられるし自分達も体力あるから楽しいことしか見えないだろうけど…。
    50歳くらいになると子供の進学、就職、独り暮しに親の介護問題なんかが一気にくるからね…。
    勝ち組!!なんて頭のなかお花畑になれないよ。何があっても子供に迷惑かけないために、常に必死。私まだ20代だけどさ

    • 5
    • 21/09/20 13:06:40

    娘が近くで結婚するとは限らない。転勤ある人と結婚したら何もできないし、たまにしか会いにいけないよ。

    • 6
    • 218
    •  ナマケモノかた
    • 21/09/20 13:05:01

    >>217

    結婚と、子供を生んだ


    これ以外、他に何もない、それは寂しい人なのだよ


    そっとしておいておやりなさい




    • 7
    • 21/09/20 12:56:44

    なんか。
    寂しい人なんだね、主さんて。
    可哀想。

    • 6
    • 21/09/20 12:50:00

    他者と比較して自分は幸せって確認しなきゃいけないのは勝ち組とは言えないかもしれない

    • 11
    • 21/09/20 12:45:34

    優秀な子なら勝ち組かも知れないけど、大変な子供もいるし一概には言えないと思う

    • 9
    • 21/09/20 12:45:08

    勝ち組は他の夫婦のことをどうこう言わないわ

    • 13
    • 21/09/20 12:44:45

    リアルでは絶対言わないけど勝ち組だと思ってる。

    • 1
    • 21/09/20 12:44:16

    >>203
    楽しそう!楽しみが待ってるっていいよね!
    子育て終わっても年齢的にも元気だもね。私も50になったら一番下が大学卒業してる年齢だから、楽しみ。
    まだ私33だけど。

    • 1
    • 21/09/20 12:43:59

    結婚、出産については、人生経験って意味ではわかるよ。
    でも、旦那がろくでなしとか、子供に縁切られたりとかなるくらいなら独身の方が幸せかも。
    親を自然に大切にしたいって思えるような愛情深い子育てが出来るといいんだろうね。
    お世話になりたくないけど、少なからずお世話にはならなくちゃいけないだろうし。

    • 8
    • 21/09/20 12:42:43

    >>207?うざそーなばばあ

    • 3
    • 21/09/20 12:41:57

    >>174暇つぶしに見にきたんじゃないの?自営業で趣味なら暇そうわら

    • 0
    • 21/09/20 12:41:42

    >>205
    いや、そもそも実の親の老後をみるのって当たり前の義務だからね。
    お金貯めて自分たちで良いところ入るから、大丈夫よー。って言う親か、お願いね。って言う親か。その違いだよね。
    夫の親の老後は関係ない義務的に言うと。
    それが許されない世間が嫌だよね。

    • 2
    • 21/09/20 12:39:59

    >>192
    やっぱりね!一部緒事情(持病や毒親)で結婚しない人や仕事出来る出来ないは個人差あるから除いて考え方が幼くてどこかずれてるの
    そういう人は休憩時間大体独身か家庭が上手く行ってない既婚としか話さないから余計ずれに気づかない

    類は友を呼ぶって本当にそう思う

    • 0
    • 21/09/20 12:39:47

    >>180
    わかります。私も兄弟格差ありました。
    兄は大手の塾を高1から。私はボランティアに近いお婆様1人で経営してる個人塾。それで大学を目指せって(笑)。大学受かった兄には新車を買い、努力した私には洋服一枚も買ってくれなかった。
    時が経って、兄の入社した会社は勢いがなくなり、私の方が夫婦共々良い生活をしています。今、親は私に色々ねだってきて微妙な気持ち。女の子だから面倒を見るとか、そんな簡単でもないですよ。

    • 2
    • 21/09/20 12:39:14

    いつの時代も女が損ってこと?

    嫁→義親の介護要因
    娘→親の介護要因

    やだー

    • 6
    • 21/09/20 12:37:20

    >>202
    金がってこと?それは計画性のない自分の責任だわ。

    • 0
    • 21/09/20 12:36:27

    >>197
    同感。今40だけど、
    私が50の時って子供もう大学出てるわ。
    金はたまりまくってるし、旦那と四季島とか乗りに行くよw

    • 1
    • 21/09/20 12:35:11

    >>197
    50歳だよ。子どもは二十歳の大学生だけど色々大変だよ。

    • 2
    • 21/09/20 12:34:35

    結婚しててもしてなくてもヤバイ人はいる。
    その逆で結婚しててもしてなくても人格者はいる。

    • 10
    • 21/09/20 12:33:36

    結婚出来てもハズレ旦那なら負け組だし、子育て出来なきゃ主の言う老後も面倒見てもらえないから負け組だしね。
    結婚したかどうかで決めつけるくらい視野の狭い主はそもそも負け組じゃない?

    • 9
    • 21/09/20 12:33:32

    >>165女医は勝ち組だわなぁ
    罰ついてても。
    出逢いもまたあるかと思うし

    • 2
    • 21/09/20 12:33:29

    >>192
    いやいや、結婚してるからまともとは限らないよ。くせ者ママたくさん見てきたわ。

    • 9
    • 21/09/20 12:33:04

    >>191何歳で産んだの?
    50過ぎなんて、もう子供が自立して子育て終えて、自分の時間いっぱいあるんじゃないの?
    めちゃくちゃ楽しそうだけどな。

    • 2
    • 196

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 12:32:26

    >>189
    はじめから居ないなら期待も寂しさも多少覚悟してるだろうしね、でも子梨老後は苦労するよ
    忙しい中月1ならマシだと思う
    滅多に子が顔見せないおばぁさんは僻みっぽい

    • 2
    • 21/09/20 12:31:26

    子供産んだだけじゃダメでしょ。育児放棄してないで、きちんと育てないと

    • 8
    • 21/09/20 12:31:11

    って自分の都合のいいように勘違いしちゃう主は負け組だと思う。
    女の子だろうが男の子だろうが、実家だろうが義実家だろうが、なるべく介護なんかしたくないに決まってる。
    そんな事もわからない主は明らかに負けている。

    • 5
    • 21/09/20 12:30:19

    職場に40代50代の独身子なしの人数人いるけど、やっぱりクセのある人たちだよ。
    トラブルメーカーだし、いつまでたっても子供っぽい。歳だけとっちゃって頭が幼いのに、それがわからずに自分では立派な出来る大人だと思ってる。
    だから面倒くさい。
    だから結婚してないんだね。って納得するような人だけ。

    • 1
    • 21/09/20 12:29:29

    私50歳になったけどさ、この歳になって結婚、出産なんて別にしなくてもよかったと思うわ。
    同級生で独身の友だち見てたら自由でうらやましいよ。別に子どもいたからって老後が安心だと思ってない。ちゃんと稼いで備えとけばいいんだし。
    素晴らしい旦那さん、義親、子ども、生活環境だったらこんな風には思わないんだろうけど。

    • 7
    • 190
    •  ナマケモノかた
    • 21/09/20 12:29:06

    >>184

    君には、大人を代表し、謝っておかねばならないだろう


    すまんな、この主を始め、付ける薬もない程に、馬鹿な大人が多い国で





    • 2
    • 21/09/20 12:24:53

    >>60
    子供居るの放置される方が寂しいんじゃない?
    居なけりゃそれなりだし。

    月一で一時間くらい面会するくらいじゃ居ないも同じだし。

    • 3
    • 21/09/20 12:24:33

    独身だろうが結婚してようが
    子供がいようがいなかろうが、生きたいような生き方してることが幸せなんだと思う
    だって何が幸せかなんて人それぞれなんだもん

    • 8
    • 21/09/20 12:23:24

    >>180
    それは親御さんがわかってなかったのよ

    私は両方いつまでも可愛いけどやっぱり無意識?なのか娘に手を掛けたくなるから娘も私を多少は慕ってくれてるわ

    • 0
    • 21/09/20 12:19:05

    なんか老後って言うけど今の60代70代とかめっちゃ元気やん、何歳まで生きるつもりなん?
    まだ何年もあるねんから老後の費用は貯めとけ!!

    • 2
    • 21/09/20 12:16:30

    >>175
    こういうトピはともかく旦那や結婚問題姑関連なら参加して良いと思う

    • 2
    • 21/09/20 12:16:08

    高校生ですがママスタ見に来てます

    • 4
    • 21/09/20 12:15:04

    主は娘に自分の老後の世話をさせる気なの?

    • 5
    • 21/09/20 12:14:36

    >>177
    それは個人によると思う
    成功者はいわば競争心あるから上下、勝ち負け意識してる人もいるよ

    • 0
    • 21/09/20 12:13:14

    ママスタのオバはんは、負け組

    • 3
    • 21/09/20 12:11:19

    >>172
    息子ばかりを溺愛して、老後は娘を頼ろうとする親もね

    私の親だけど笑

    • 2
    • 21/09/20 12:10:38

    >>175
    ペットのママかもしれないよ

    • 2
    • 21/09/20 12:10:10

    >>168
    ママスタ自体なら良いんじゃない?
    ここはトピズレだけど、少なくとも独身ではないし笑

    • 1
    • 21/09/20 12:10:04

    >>170
    その記事私も読んだな
    まあ確かに、成功者は「○○よりはマシ」と比べる必要ないからね

    • 0
    • 21/09/20 12:09:08

    >>167
    子供いるけど老後の面倒見させようとは思わないよ。
    ただ子供いれば老後も気にかけてくれる子供、孫がいれば
    心強いと思う。そう言ったら子供と上手く行って無ければそれは無いとか子供に依存してるなどの意見が出て来るけど、普通の親子関係なら年老いた親や祖父母の事を気にかけるのは当たり前だと思う。

    • 2
    • 21/09/20 12:08:57

    >>167
    小梨で幸せなのにママスタにいるって矛盾してる。なんでいるの?

    • 0
    • 21/09/20 12:08:53

    >>167
    小梨で幸せなのにママスタにいるって矛盾してる。なんでいるの?

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ