今どき専業とかパートのママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 09:49:28

    時間に融通がきくから。

    フルタイム勤務だけど、仕事さえきちんとこなせば遅刻、早退、欠勤にものすごく寛容な職場。
    自己完結出来る業務だし、自分で言うのもアレだけどそれなりに仕事早いので、上司からも信頼されてるし(給料に反映されてるし)、福利厚生もしっかりしているから正社員で時間に縛られる方が私にとってはデメリット。

    子どもの病気や行事、単なる遊びでも、融通がきくのは本当に楽。

    • 0
    • 21/09/20 09:53:10

    なんでって、年齢的な事もあるし正社員なんてなりたくてもなれないよ。だから
    パートしているよ。

    • 0
    • 21/09/20 09:55:44

    >>261
    親が近いかどうかで全然違うよね

    私はかなり忙しい正社員だったけど、両家の親が遠くて旦那も転勤ある仕事だったから出産で仕事辞めたよ。実母が近くて頼れたらやめなかったと思う

    • 0
    • 21/09/20 10:32:20

    私は出産のたびに切迫早産で長期入院で正社員辞めたよ。いろんな事情があるよ

    • 0
    • 21/09/20 10:41:25

    なんでって、若者も独身も男も非正規雇用者たくさんいますよね今は主婦に限らず
    氷河期世代の人なんかずっと非正規でそのまま中年になった男性もいますよね。
    ニュースで見たけど、アラフォー世代向けにどっかの市の正規職員募集に殺到、400倍率だったらしいじゃないですか。
    みんな努力してなかったった訳でもないでしょうに

    • 3
    • 21/09/20 10:43:38

    >>263
    そうかもしれないので、病院行ってきます笑

    • 0
1件~6件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ