再婚したいんだけど娘が猛烈に反対している場合どうしたらいい?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/18 23:16:30

私は娘も大切だし彼も大切。
だから本当なら仲良くして欲しいんだけど、娘の方が断固拒否して一言も話さないです。
娘が受け入れてくれるようになるまで、施設に一旦預けて冷静になってもらおうかとも考えたんだけど、そうしたら娘が可哀想かなと思ったり。
どうするのが一番丸く収まりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 13:14:20

    >>432
    線路は歩いてはダメ!

    どうしたの?現実逃避?

    • 0
    • 21/09/19 13:12:53

    >>441
    頭がおかしくなってきたwww

    • 1
    • 21/09/19 13:12:04

    >>449
    数日前から自分に送って準備してた(*≧ω≦)

    • 0
    • 21/09/19 13:10:14

    >>448
    LINEどうやってしたの?

    • 0
    • 21/09/19 13:08:02

    >>447
    美味しいご飯にポカポカお風呂(;ω;)
    温かい布団で眠るんだろな(p`・ω・´q)

    • 0
    • 21/09/19 13:03:35

    だから愛美だってw
    釣れなくなってくると昔の歌詞貼り付けて、私に気付けってやり方

    • 3
    • 21/09/19 13:03:14

    >>441
    愛なんて幻想だw

    • 0
    • 21/09/19 13:02:59

    親権を手放す事で丸く収まるよ。
    そしてあなたは男と再婚して娘は実父と暮らす方がいいよ。

    あなたの彼氏も娘に性的イタズラするかもしれないから、娘をまもうサ

    • 2
    • 21/09/19 13:01:41

    子ども産まなかったら良かったね…。
    親が頭が悪いってかわいそう。

    • 1
    • 21/09/19 13:01:39

    主の頭はお金しかないじゃん!
    娘は養育費貰うために居ないといけないから必要。
    娘が自立しても母親の面倒見させるんだよね?
    生活費入れさせるんだよね?
    元旦那が養育費払えないなら彼にたかるって、サイテーな人間だな!あんた!

    • 1
    • 21/09/19 13:01:07

    >>441
    勝手に酔わないで
    現実みろ!

    • 0
    • 21/09/19 12:57:33

    汚れた世界にさ、悲しみは響いてないんだよ?
    何処かに通りすぎてくのをね…ただそれを待つだけなんだ。
    体はさ…体は素直になるの。
    涙が止まらない…だけどね、ここから何処へ行っても世界は夜を乗り越えて行くの。
    そしてあいのうたが心に響き始めるんだよ。

    • 0
    • 21/09/19 12:56:12

    >>432
    チャラの映画の曲だよねw

    • 0
    • 21/09/19 12:55:18

    >>385
    なんか、マジ嫌いこの人!!
    サイテーな人間だね!!

    • 1
    • 21/09/19 12:49:38

    >>408
    20代で離婚して子供を育ててきました
    付き合っていた彼とは籍も入れず子供も作らず
    20年が過ぎました
    別れた旦那は再婚し子供達の妹が産まれました
    父親の事をあのクソ野郎と目の前にすると「ねぇねぇ」「ちょっと」
    とお父さんと絶対呼ばないそうです
    反対に私と一緒に居る彼の事を「お父さん」と呼びます
    理由を聞くと「本当のお父さんになってくれたから」だそうです
    異母姉妹の存在など知りたくも無いし認めたくないそうです
    自分としては当たり前だったけど子供を作らなくて
    良かったと思ってます

    • 2
    • 21/09/19 12:48:00

    >>434
    愛美だよ

    • 1
    • 21/09/19 12:47:33

    女>>>母親
    熱くなっていて冷静には考えられる状態じゃないみたいですね。
    母娘での生活に重点を置いたほうが将来的にはいいとは思いますが
    男にのぼせ上がっているみたいだから難しそうですね。

    母娘で暮らしながら彼とはお付き合いする(外で)
    男を泊めない

    • 2
    • 21/09/19 12:47:25

    >>432
    三上博史のフェイフォンは良かったわ。

    • 0
    • 21/09/19 12:47:09

    >>432
    ど……どうした?笑
    ポエム…?笑

    • 1
    • 21/09/19 12:45:43

    本当に娘が大事なら施設ていう考え出ないから。娘のために身を粉にする覚悟があったから離婚したんじゃないの?別に恋をすれば良いよ。人間なんだから。でも主は母親というものになったんだよ。娘一番にならなきゃいけないんだよ。再婚してまた失敗したときどう言い訳するの?

    • 2
    • 21/09/19 12:40:18

    この空の青の青さに心細くなるんだよ。
    信じるもの全てポケットに詰め込んでから夏草揺れる線路を遠くまで歩きたくなるの。
    私はさ、心に…心に傷みがあるの。
    遠くで蜃気楼が揺れてさ。

    • 0
    • 21/09/19 12:37:15

    彼は何歳よ?初婚なの?×ありなの?元旦那とは何が原因で別れたの?

    • 0
    • 430
    • マロン(uεu*)
    • 21/09/19 12:36:03

    これで再婚したら娘は主の老後は絶対見てくれないね。でも、しょうがないよね。
    主がそうさせたんだから。

    幸せを感じられずに死ぬなんて可哀想。
    でも、しょうがないよね。
    主がそうさせたんだから。

    • 1
    • 21/09/19 12:35:58

    娘さんと彼は会ったことはあるのですか?
    彼の人柄を見てもらい、時間をかけて打ち解けてもらうのはいかがでしょうか。
    すでに何回か会っていて拒否されてるなら、諦めるしかないですが。
    彼は何歳ですか?

    • 1
    • 21/09/19 12:26:28

    >>424
    あ、そうなのね。ありがとう。年齢的に焦ってるのか。
    また今から子育てする気持ちがあるって、すごいな。
    でも再婚相手の子ども出来たら、ますます娘さんは離れていくね・・・

    • 1
    • 21/09/19 12:23:27

    本当に娘のことが大切なら 施設に入れようなんて1ミリも考えないと思う
    彼と一緒になりたくてたまらないんだね

    • 6
    • 21/09/19 12:22:10

    娘さんが納得して「いいよ」って言ってくれるまで、しばらくはおつきあいでとめておいたら。
    今はいくらでもそういう付き合いかたできるじゃない

    • 1
    • 21/09/19 12:21:21

    >>328
    彼の事が好きで好きでっていうより、老後や生活のための再婚ってわけね。それ、彼に悟られて捨てられないようにね。しかし嫌がる娘さんの気持ちを考えると可哀想でしょうがない。年頃の子が他人の男性と生活しなきゃいけないなんて。

    • 1
    • 21/09/19 12:19:13

    >>421
    この主は再婚してまた子供作ろうとしてるから焦ってるんだよ

    • 2
    • 423
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 12:18:56

    >>419
    この主の場合気が付いても気が付かないフリを決め込みそう。
    娘がその事について相談してきたら我慢しなさい、あなたの将来のためだからって言いそう。

    • 1
    • 21/09/19 12:18:09

    >>352
    娘のための再婚なんだよね?娘にお金をかけてあげるための再婚ってことなんだよね?
    なのになぜ再婚相手と子供作ろうとか考えてるの?結局娘に使ってあげるお金なくなるじゃん。

    • 2
    • 21/09/19 12:17:30

    >>417
    いやほんとそれ。
    娘さんの気持ち全く無視で施設とか・・・一生話してくれないよ。
    そんなに急いで再婚しなくてイイでしょ。
    娘さんの気持ちに寄り添ってしばらく待ちなされ。

    • 1
    • 21/09/19 12:16:17

    >>415
    再婚辞めても無理でしょう。

    辞めたらいつか必ず娘さんの所為にするわよ。

    「アンタのせいで幸せになれなかった」って

    • 0
    • 21/09/19 12:15:39

    強引に再婚して、その再婚相手に娘が襲われたらとか考えない?
    仮にそういうことが起こっても、娘が私の旦那を誘惑した!娘が色目使った!ってこの主なら言いそう。

    • 3
    • 21/09/19 12:13:06

    >>410
    再婚しなくても
    ここまで亀裂が入ってる
    親子関係が戻ると思う?

    元旦那さんに頭を下げて
    引き取って貰った方が
    娘さんの為よ

    • 1
    • 21/09/19 12:12:47

    >娘の方が断固拒否して一言も話さないです
    じゃ無理じゃん。
    >施設に一旦預けて
    余計こじれる
    >どうするのが一番丸く収まりますか?
    娘が受け入れるようになるまで待つ

    • 4
    • 21/09/19 12:12:26

    >>352
    奨学金なんて普通にみんな使ってるよ。
    大学行きたくないかもしれないし。
    それより今の娘さん大事にしなよ。
    恨まれるよ。

    • 1
    • 21/09/19 12:11:55

    再婚やめるの一択しかないんだけど。そんなこともわかんないの?さすが一回失敗してるだけのことあるわ。

    • 5
    • 21/09/19 12:11:49

    家族は『 娘 』だけなんだから、その娘を大事にしなさいよ。娘が成人して一人で暮らしていけるようになって子育てが終わったあとに再婚でもなんでもすればいい。

    • 5
    • 21/09/19 12:11:39

    >>385
    もう好きにしたらいいわ。

    歪んでるアナタが周りから何を言われても
    理解出来ないのはわかったから。

    娘さんは厳しい選択をする事になるけど
    貴女主体で話を進められても嫌だろうし。

    娘さんの為なんて軽々しく言わないで
    「貴女は自分の幸せを選んでるだけ」だから
    自分の幸せを選択する事に何も言わないわ。

    ただ失敗した時に、娘さんのせいには
    しない事よ

    • 3
    • 21/09/19 12:10:38

    >>385
    施設に行きたい子供なんているか!
    施設も預からないよ、親がちゃんといるのに。
    甘く見るな。
    ほっんと娘さんが気の毒。

    • 5
    • 21/09/19 12:09:33

    再婚しても養育費もらい続けないと生活できないほどカツカツな状態なのに、再婚相手と子供作ろうとかバカとしか言いようがない。

    頭冷やすのは主のほうだよ。いい加減気付け。

    • 5
    • 21/09/19 12:07:31

    どうするのが一番丸く収まるか?
    再婚しない
    以上

    • 0
    • 21/09/19 12:06:35

    娘も大切だし彼氏も大切。

    その心は金ヅル。

    • 0
    • 21/09/19 12:05:52

    お子さん何歳かしら?
    知り合いでいたのよ。高校生の娘さんで再婚反対しててって人が。
    だけど高校卒業して、娘自身が彼氏ができた時に、ずっと反対しててごめんね。今ならお母さんの気持ちわかる。ずっと私の気持ちを尊重してくれてありがとう。今からで悪いけど幸せになってって言われて、娘と二人で泣いたらしいよ。
    反対してるなら、より娘のこと大事にしていたら、いつかはくるんじゃない?
    子どもだから、ちゃんと自分が愛されているんだ、一番なんだって思わせてくれていれば素直にいくと思うよ。
    きっと、彼氏ばっかり…みたいに思わせてるか思ってるからだと思うよ。

    • 1
    • 21/09/19 12:04:43

    >>385
    思いどおりにならなかったら
    捨てる気満々で草。
    手放したら養育費なくなるけどいいの?

    • 3
    • 21/09/19 12:02:55

    私は娘も大切だし彼も大切

    うそつき。大切なのは自分のことだけでしょ。

    • 5
    • 21/09/19 12:02:01

    >>400
    釣りではなさそう
    ライン晒してたけど、そんな前から用意周到に準備できないと思うし
    時間や日付的に

    • 0
    • 21/09/19 12:01:57

    >>401
    女じゃない
    メス

    • 0
    • 21/09/19 12:00:01

    もうあれだな
    結婚したいしたいで、娘が邪魔になってきてるんだな
    娘の為とか言ってるけど、自分の為だもんね
    誰もあなたを祝福する人はいないのに気づけよ

    • 1
1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ