再婚したいんだけど娘が猛烈に反対している場合どうしたらいい?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/18 23:16:30

私は娘も大切だし彼も大切。
だから本当なら仲良くして欲しいんだけど、娘の方が断固拒否して一言も話さないです。
娘が受け入れてくれるようになるまで、施設に一旦預けて冷静になってもらおうかとも考えたんだけど、そうしたら娘が可哀想かなと思ったり。
どうするのが一番丸く収まりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 23:24:58

    施設は考えたけど娘に寂しい思いをせるのは違うと思ってやめました。

    • 1
    • 21/09/18 23:35:00

    今11歳です。
    私は再婚しても娘に対する愛情は変わらないけど、多分娘は私を取られると思ってるんだと思う。
    娘の父親ともまだ付き合いもあるから、どうしても無理なら元旦那の所で気持ちの整理がつくまで見て貰うのが一番ですよね?

    • 1
    • 21/09/18 23:48:07

    >>23
    私だけの幸せじゃないです。
    金銭面でも楽になるし、今まで娘には色々我慢させてきたから再婚する事で娘も楽になると思ったからです。
    私も来年40ですし、多分これが最後のチャンス。
    これを逃したらもう再婚は出来ないと思う。
    娘が18歳20歳になってからでは、彼との子供は望めないし、早いこと一緒になりたいです。
    だから今は受け入れられないのなら、元旦那の所か私の実家で少し気持ちの整理をつけて、受け入れられるようになってからまた一緒に暮らせば良いと思ってます。
    子供が出来たら娘も考えが変わるかも知れないですし。

    • 1
    • 21/09/19 08:06:02

    彼は娘が反対してるなら望まれない事だから許して貰えるまで待とうと言ってます。
    でももしこのまま娘が首を縦に振らなかったら、私も女性として先がないし、今が子供を産める最後のチャンスだと思ってる。

    • 0
    • 21/09/19 08:14:03

    施設の件は本当にしようと思ったんではなくて、そうする事で娘が頭を冷やして冷静になれるかも知れないから、娘の為かもと思った。
    今は話も聞かずにその話になれば何も話さなくなるから。
    娘も再婚するなら元旦那の所に行くとか言ってるし、それなら暫くは気持ちの整理がつくまで元旦那の所で暮らすのも有りかなとは思ってます。

    • 0
    • 21/09/19 08:24:01

    私は娘も大切だから娘に分かって貰った上で再婚したいです。
    この再婚は私だけじゃなくて娘にとっても幸せになれる事なんです。
    これを逃したらもう私も歳だから、再婚するまでの人は現れないと思う。

    • 1
    • 21/09/19 09:07:36

    元旦那もだけど、私が幸せになるのが許せないんだと思う。
    だからと言って娘を蔑ろには出来ないからどうするべきなのか悩んでます。

    • 0
    • 21/09/19 09:19:01

    てか、釣りではなくて本当です。
    元旦那とはLINEで話してます。
    一部ですが。

    • 3
    • 21/09/19 09:27:39

    名前一ヶ所消し忘れたので消しました。
    すみません。

    • 0
    • 21/09/19 09:33:16

    元旦那が引き取るのは無理です。
    仕事が夜まで残業の時もあるし、出張で何日も家を空けなきゃいけなくなるから。
    地道に娘を説得してみます。

    • 0
    • 21/09/19 10:01:26

    >>262
    だから元旦那は仕事の関係で小学生と二人で暮らすのは無理です。
    それこそ転職しないといけないし、もしそうなったら養育費が貰えなくなって全部彼に負担をかける事になる。

    • 1
    • 21/09/19 10:18:29

    私は幸せになったら駄目なの?
    幸せになるのってこんなに責められる事?

    • 0
    • 21/09/19 10:31:55

    だから再婚は娘の為でもあるんです。
    私一人では限界がある。
    金銭面でもそうだし。
    自分を優先して再婚したいって言ってるんじゃないんです。
    とうして誰も分かってくれないんだろう。
    今再婚を諦めて、彼と別れるような事になって、娘が成人して養育費貰えなくなったら、それ誰が責任取ってくれるのか。
    娘も家を出て、養育費もなくなり、彼もいなくなったら私は老後も自分の生活の為にフルタイムで働きっぱなし?

    • 0
    • 21/09/19 10:50:20

    娘は大切だし娘を最優先にしたいからこその再婚なんですって。
    このままじゃ大学に行かせてあげられるかも分からないし、行くにしても奨学金を借りて全て娘の借金、負担になる。
    大学に行きながらバイトして家にお金を入れてをしてたら娘の為にもならない。

    • 0
    • 21/09/19 11:36:46

    私も少し考えてみます。
    自分一人では決められない事なので、娘と真剣に話し合ってどうするか決めます。
    娘が元旦那の所に行きたいのならそれでも仕方ないし、施設に行きたいならそれでも仕方ない。
    冷静になる時間は必要だと思うので。

    • 1
    • 21/09/19 12:40:18

    この空の青の青さに心細くなるんだよ。
    信じるもの全てポケットに詰め込んでから夏草揺れる線路を遠くまで歩きたくなるの。
    私はさ、心に…心に傷みがあるの。
    遠くで蜃気楼が揺れてさ。

    • 0
    • 21/09/19 12:57:33

    汚れた世界にさ、悲しみは響いてないんだよ?
    何処かに通りすぎてくのをね…ただそれを待つだけなんだ。
    体はさ…体は素直になるの。
    涙が止まらない…だけどね、ここから何処へ行っても世界は夜を乗り越えて行くの。
    そしてあいのうたが心に響き始めるんだよ。

    • 0
    • 21/09/19 13:08:02

    >>447
    美味しいご飯にポカポカお風呂(;ω;)
    温かい布団で眠るんだろな(p`・ω・´q)

    • 0
    • 21/09/19 13:12:04

    >>449
    数日前から自分に送って準備してた(*≧ω≦)

    • 0
1件~19件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ