再婚したいんだけど娘が猛烈に反対している場合どうしたらいい?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/18 23:16:30

私は娘も大切だし彼も大切。
だから本当なら仲良くして欲しいんだけど、娘の方が断固拒否して一言も話さないです。
娘が受け入れてくれるようになるまで、施設に一旦預けて冷静になってもらおうかとも考えたんだけど、そうしたら娘が可哀想かなと思ったり。
どうするのが一番丸く収まりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 23:17:18

    主がママスタで釣りをやめる

    • 58
    • 21/09/18 23:17:44

    とりあえず一旦時間をおく

    • 1
    • 3
    • アキレス
    • 21/09/18 23:18:28

    再婚しないの一択。
    施設預ける?
    頭おかしい。
    釣りであってほしい。

    • 93
    • 4
    • タチギモ
    • 21/09/18 23:19:53

    反対の理由は聞いたの?

    • 9
    • 5
    • カイノミ
    • 21/09/18 23:20:45

    お前が施設に入る。

    • 60
    • 21/09/18 23:21:31

    施設に預ける?馬鹿じゃないの。
    あんたみたいなシングル嫌いだわ。娘の事より、自分の幸せなんだね。最低。

    • 67
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/09/18 23:22:57

    そんな理由で施設無理そう

    • 13
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/09/18 23:23:42

    娘さんが反対しているなら彼とは付き合うだけで結婚はやめたらどう?
    トピ文後半の施設に預けてという文言。
    恐ろしくてトリハダ立ったわ。

    • 43
    • 21/09/18 23:24:10

    >>1
    ベストアンサー

    • 19
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 23:24:24

    娘の気持ちが1番大事です。
    嫌がってるなら絶対やめた方がいい。
    娘が大人になってから再婚すればいい。

    • 21
    • 21/09/18 23:24:58

    施設は考えたけど娘に寂しい思いをせるのは違うと思ってやめました。

    • 1
    • 21/09/18 23:25:58

    娘を施設に、なんて言う人が幸せになる資格はないと思ってしまった。

    • 39
    • 21/09/18 23:27:45

    娘さん何歳かわからないけど、自分なら反対されたら18歳までは我慢するかな。

    • 8
    • 21/09/18 23:29:53

    どうしたらいい?って考えてる時点で娘より男だよね。
    娘が大切なら一旦保留か取り止めじゃないの?
    それでも結婚を急かすような男ならほぼほぼ娘狙いだわ。

    • 34
    • 21/09/18 23:31:30

    娘より彼が大事な事がわかりました

    • 27
    • 21/09/18 23:32:14

    娘を追い出してまで彼と一緒に暮らしたいの?
    娘さんが何歳か分からないけど、そこまで彼が好きなら自立するまで今のままでも大丈夫なんじゃない?

    娘さんの反対を押し切って結婚してもいいことないと思う。

    • 9
    • 21/09/18 23:32:24

    子ども優先。

    • 10
    • 21/09/18 23:32:34

    つまんねー釣りだな。

    • 11
    • 21/09/18 23:32:47

    頭ウジ湧いてるな

    • 8
    • 21/09/18 23:33:10

    いや、親なら子ども一択だろ。

    • 16
    • 21/09/18 23:35:00

    今11歳です。
    私は再婚しても娘に対する愛情は変わらないけど、多分娘は私を取られると思ってるんだと思う。
    娘の父親ともまだ付き合いもあるから、どうしても無理なら元旦那の所で気持ちの整理がつくまで見て貰うのが一番ですよね?

    • 1
    • 21/09/18 23:37:38

    >>21
    バカ親。
    そもそもなんで娘を引き取ったのよ。
    親の都合でアチコチ追いやられる娘の気持ちは考えられんのか。

    • 22
    • 21/09/18 23:37:43

    再婚して主だけが幸せになるの?
    娘の幸せは考えないの? そんな母親いらねー。

    • 16
    • 21/09/18 23:40:06

    再婚辞めたらいい話

    • 23
    • 21/09/18 23:43:26

    >>21
    ねー本気で言ってる?
    ままごとじゃないんだよ?

    • 10
    • 21/09/18 23:47:17

    >>21
    取られて悲しいなんて軽い感情じゃないと思うよ。あなたがそう思いたいだけで。
    なんで娘の気持ちを無視するの?離婚してつらい思いさせたのにさらに追い討ちかけるの??
    私もシングルだけど全く理解できないわ。

    • 11
    • 21/09/18 23:48:07

    >>23
    私だけの幸せじゃないです。
    金銭面でも楽になるし、今まで娘には色々我慢させてきたから再婚する事で娘も楽になると思ったからです。
    私も来年40ですし、多分これが最後のチャンス。
    これを逃したらもう再婚は出来ないと思う。
    娘が18歳20歳になってからでは、彼との子供は望めないし、早いこと一緒になりたいです。
    だから今は受け入れられないのなら、元旦那の所か私の実家で少し気持ちの整理をつけて、受け入れられるようになってからまた一緒に暮らせば良いと思ってます。
    子供が出来たら娘も考えが変わるかも知れないですし。

    • 1
    • 21/09/18 23:48:36

    簡単な事だよ。娘が受けいれてくれるまでは再婚しない。以上!

    • 14
    • 21/09/18 23:54:07

    思春期真っ只中に他人のおっさんと一緒に生活しようとか罰ゲームでしかない。頭沸いてるの?

    • 22
    • 21/09/18 23:54:11

    自惚れてんじゃないよ



    まあ釣りだろうけどな

    • 4
    • 21/09/18 23:54:25

    娘さん今絶望だろうな。どうか冷静になって。

    • 7
    • 21/09/18 23:54:47

    最低だね。娘の気持ちを考えな。

    • 7
    • 21/09/18 23:57:17

    釣りだとしても胸糞だわ。

    • 6
    • 21/09/18 23:57:32

    ずっと婚約してて、娘の学費を助けてもらう。小室式

    • 4
    • 21/09/18 23:58:17

    ずっと婚約してて、娘の学費を助けてもらう。小室式

    • 4
    • 21/09/18 23:58:55

    娘を元旦那なり親なりに預けて再婚すればいいよ。
    こんな母親に育てられるより遥かにマシ。
    釣りでしょうが。

    • 8
    • 37
    • リブロース
    • 21/09/18 23:59:51

    愛美

    • 3
    • 21/09/19 00:02:15

    >>27
    自分のことしか考えてないんだなー。
    自分が娘の立場だったらって考えられないんだね。
    彼との子供が欲しいのも、彼結婚して経済的に楽したいのも自分。
    娘は今のままでも、お母さんと2人で暮らしたいって言ってるのに。いくらいいひとでも、お母さんが好きになった人でも、他人のおじさんと暮らすのは罰ゲームだよ。

    もう元の旦那さんと相談して親権手放したら?
    今でも関わってるならパパはいい人だったんじゃない?

    • 17
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 00:02:27

    実の娘よりもこの先どうなるか分からないようなよその男優先するっていう選択肢があるのが凄いw
    その男に捨てられた時に実の娘に頼らないならいいんじゃない?

    • 5
    • 21/09/19 00:02:35

    事実婚というものを知らない人の釣り

    • 3
    • 21/09/19 00:02:49

    無し。駄目。
    娘を施設!?!?!?!?!?!?!?

    娘さんが就職し、自分の稼ぎで食べて行けるようになったら主の第二の人生を考える。
    さらに言えばその家から娘さんが巣立つか、主が家を娘さんにあけ渡して出てくか、主と娘さんの生活の場が離れられるなら離れて、主が娘さんに影響を及ぼさないようになってから。

    • 4
    • 21/09/19 00:03:57

    >>21これ本気で言ってる?もし母親が取られるのが嫌で反対してるとしてもそれって愛情不足じゃん。
    赤の他人である彼氏と血の繋がりのある娘なら当然娘の意見を尊重するでしょ。何施設に預けるって。
    最低だわ。

    • 8
    • 21/09/19 00:04:55

    彼と娘とどちらを優先するか試されてるんだよ。そこで娘を離して彼との結婚をとったら、娘とは一生戻れないと思った方がいい。

    >金銭面でも楽になるし、今まで娘には色々我慢させてきたから再婚する事で娘も楽になる
    詭弁だね。娘の立場なら「お母さんは私が邪魔だから私を捨てて新しい男に走った」としか思えないよ。私でもそう思う。

    >これを逃したらもう再婚は出来ない
    娘の気持ちを大事にできないならそんな男、やめたほうがいい。
    主が女であるのと同時に母であるように、再婚相手には男であると同時に娘の父になってもらわなきゃいけないんだよ。

    娘を一時的にせよ離して彼との結婚をとると言うことはすなわち、主が母であることを放棄して女になるということ。丸くなんか収まるわけがない。
    娘を傷つけてでも再婚したいか?それなら仕方ないけど。
    施設にせよ実家にせよ、娘には母に捨てられたって思いだけが残るよ。丸く収まるとか都合よく考えないで。

    • 12
    • 21/09/19 00:11:04

    娘さん 多感な時期だから簡単には上手くいきませんよ
    子供ができたら って再婚相手と子供作るつもりですか?
    うちの子 別れた旦那が再婚して妹ができたけど
    顔も見たくないし会いたくもないって言ってる
    自分の幸せの為に娘さんを施設にって
    冷静になるどころか一層母親を嫌う事になりますよ
    娘さんは金銭的な我慢は出来ても精神的な我慢は嫌なのでしょう
    自分に真正面向いて接してくれてないと思ってる
    いずれは娘さんも自立していきます
    それはあとわずかな時間です その間は再婚は待ったらどうですか
    再婚相手も娘さんの気持ちを理解してくれないなら
    その程度の男です 再婚はやめた方がいいです

    • 9
    • 21/09/19 00:26:45

    いい方法知ってるよ
    彼と離れて彼に冷静になってもらう
    気持ちの整理がついたら彼も考えが変わるかも知れない
    もう2度と戻ってこないよ

    • 7
    • 21/09/19 00:56:47

    あなたが諦める。諦めましょう。

    • 4
    • 21/09/19 04:26:22

    娘を施設?最低やな。
    結婚諦めなよ。付き合ってるだけでよし。
    ほんと最低な女。

    • 5
    • 21/09/19 04:29:23

    >>27
    しかも、40で彼との子供まで望んでるの?
    何考えてるんですか?
    親の都合で離婚して、また、子供に悲しい思いさせるんだ。ほんと勝手な人。

    • 12
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 04:31:16

    結婚は一旦諦める。

    • 3
    • 21/09/19 04:31:28

    そんな理由で施設が預かってくれるわけないじゃん。頭おかしいの?
    娘より、男に走る色気狂いのくそばばあ。
    まじきもい。

    • 17
1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ