低所得の人ってさ努力しなかったから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 07:07:41

    どんなに給料が低くてもお金を
    増やす選択ってできると思うんだよね。
    役職を上げる努力したり
    会社がブラックでそういうのが無理なら
    思い切って今より高い給料のところに転職するとかさ。
    資産運用の知識つけてやってみてもいいじゃん。
    いまは積み立てNISAとかやりやすいのもあるし。
    それすら難しくても固定費を見直すだけでもまた違ってくる。
    低所得の人に限って何もやらずに不平不満が多すぎて身の丈にあった暮らしもしてない気がするよ。

    • 1
    • 21/09/19 07:07:44

    >>104 別に凝る必要はないんだよ

    • 0
    • 21/09/19 07:13:04

    違うよ。
    自分が生まれ育った環境が貧困層だったらそこから抜け出すのは、容易じゃない。
    お金の増やし方も知らない。
    私は育った環境だと思う。

    • 1
    • 21/09/19 07:17:00

    環境は大きいよ。
    でも成人して独立してからは自分の努力も大きい。大学は何歳になっても通えるし資格も何歳になっても取れる。
    ずっと環境だけのせいにしてたら自分で自分の人生を捨ててるのと同じ。

    • 1
    • 21/09/19 07:18:06

    ここも自分で稼ぐ能力無いのに、語っちゃってる奴いるけど笑

    • 2
    • 21/09/19 07:18:46

    なりたかった職業が給料高い職種ではなかった。自分で店でも出さないと。大学病院の医者だって割に合わない給料だっていうじゃない。

    • 0
    • 21/09/19 07:24:00

    彼女が出来るか出来ないかだと思う。生き物苦手板は逮捕されるのが医者や税理士等で学歴も有るの多いけど、女性に相手にされないのは猫虐待が趣味になったりして歪む、孤独な男性板だって学歴だけなら高い板だからね。

    • 0
    • 21/09/19 07:30:09

    >>107

    そう思うでしょ?いちいち金かかることばかりやるんだよ、自己満

    例えば炊き込みご飯作るのだって、私ならそこから具を一つ、二つ減らす。

    ま、毎度喧嘩になるから諦めてるよ。

    • 0
    • 21/09/19 07:35:19

    >>111
    なりたかった職業に就いても生活できないなら しょうがないよね。
    家族があるなら家族を養える収入じゃなく行政のお世話にならないと生活できないなら転職するか副業するしかないのでは?
    なんで自分でなんとかしようとしないで他から(行政とか身内とか)助けてもらうことしか考えないのだろうね?

    • 0
    • 21/09/19 07:39:27

    結論はやっぱり、生き物としてどこか欠陥が有る。2chの中でも孤独な男性板こそ底辺だと思っているけど、良い大学出て生活保護や派遣のネットカフェ暮らししながら、死にたい、何故生まれて来たんだろう等言ってるのは、その人に何か有る

    • 1
1件~10件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ