低所得の人ってさ努力しなかったから

  • なんでも
    • 40
    • ササバラ
      21/09/18 20:40:11

    貧乏母子家庭育ち、高卒で資格無しで超ブラック企業で働き会社の寮に住んでた。
    私は視野も狭く、ふてくされて遊び呆けてそのままデキ婚しちゃった。
    同期の子達は、お金貯めて自分で専門学校行ったり手に職つけて、今は会社起こしたり海外飛び回ったりしてた。
    同じ家庭で育った弟たちも、奨学金借りたけどバイトと勉強がんばって、努力した結果いま高所得者だー。

    あのとき努力しなかったから、とにかく今は人の倍働くようにしてる。老後、いまの頑張りが自信になるように。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ