群馬県の笠原寛教育長が暴言 軍国主義者中曽根康弘元総理を「郷土の偉人。」などと言い放つ

• ニュース全般
  • エンピツ
  • 21/09/18 12:23:48

群馬県の笠原寛教育長が暴言 軍国主義者中曽根康弘元総理を「郷土の偉人。」などと言い放つ

安倍スガ自民党が軍国主義者中曽根の葬式なんかに税金を出した。許せない。しかも、
群馬県の笠原寛教育長「郷土の偉人。功績を子どもに知ってもらい、ご冥福をお祈りするのは必要な対応」などと言い放つ。
しかし、中曽根は軍国主義者。旧日本軍によるレイプである慰安婦の慰安所設営にも関与したと言われている。また自民党の汚職など政治倫理が問題になっていることに触れ「倫理リンリと鈴虫が泣いているようだ」などと汚職批判する国民を虫であるかのように言い放つこともあった。さらには日米蜜月などと言いほら貝などのくだらないパフォーマンス。あのくだらないパフォーマンスで日本はとんでもない米ソ核戦争に巻き込まれるところだったのだ。

「国民の皆様、喜ばしいご報告があります。私はただいまロシアを永遠に葬り去る法案に署名いたしました。爆撃は5分後に始まります。」‐[1911-2004] 第40代アメリカ合衆国大統領 ロナルド・ウィルソン・レーガン 1984年8月8日定例ラジオ演説の本番前のマイクテストでオンエアとは知らず全世界に発した過激なジョーク‐

「只今よりソビエト社会主義共和国連邦軍は、極東地域でアメリカ軍及び日本軍と交戦状態に入る。」‐[1911-1985] 第7代ソ連共産党書記長 コンスタンティン・ウスチーノヴィチ・チェルネンコ 1984年8月8日のレーガン大統領のジョークへの報復電文‐

しかも靖国神社公式参拝した。極右ファシストである。こんな人を9600万の税金かけて葬式するなどもってのはか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ウチモモ
    • 21/10/15 22:56:48

また自民党による言論弾圧か。
    「コメントする あなたのご意見をお聞かせください」から下が消えてなかなかコメントを書けない。

• 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/10/15 21:53:45

植民地になんかしてない、という向きがまだまだ絶えないようなので、基本的な所を押さえて動画にしました。
    日本は朝鮮も台湾も植民地にした、と言い切る自信のない方にお送りする、盤石の論拠を9分で。
    あわせて、日本の植民地支配が諸外国と比べて決して上等とは言えない事もざっとおさらいします。

しつこいおじさんにからまれた時に投げつけるのにも、この動画をぜひお使いください。

https://youtu.be/k5ZQ6kUdjnw

• 0
    • 21/10/11 21:42:33

国防と称して戦争賛美はやめろ

日本テレビもやたら自衛隊賛美
    バンキシャがおかしな自衛隊宣伝。6・6戦争始めるのか。
    おかしな自衛隊宣伝。安倍晋三傀儡自民党・ネット右翼が狙う戦略戦争を後押しか。6・6戦争始めるのか。しかもアイヌ差別を日本テレビの社長が謝罪したニュースの直後に「旭日旗」。アイヌは日本の侵略・差別に苦しんできた。旭日旗は戦時中の日本による差別の象徴。日本は朝鮮半島や中国の人たちだけでなく国内のアイヌや沖縄の人たちも差別してきた。それを知りながらああいうふざけた旭日旗を見せつける映像を流すなど、日本テレビは朝の情報生番組スッキリでのアイヌ差別を反省してないと言わざるを得ない。

日本テレビは他にも「突破ファイル」や「深イイ話」「沸騰ワード10」などでやたら異常に自衛隊賛美。

#テレ東 #自衛隊の裏側などという番組を流して安倍自民党支持者ネトウヨ差別主義者軍国主義者に媚びている。そんなことしてないで安倍自民党の不正を追及しろよ。国防と称して韓国差別や韓国と戦争を始めたい安倍自民党ネット右翼には憤りを感じる。

• 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/09/18 13:19:40

自民党で誰が総裁になっても変わらない。ただ五輪強行で感染爆発を起こしたことをお祭り騒ぎでごまかしてるだけ。安倍晋三らの森友事件・加計事件といった税金ドロボー、選挙買収の桜を見る会、スガ息子の総務省接待事件など、隠ぺいや不正をしてきたことをごまかしてるだけ。

• 0
    • 1
    • エンピツ
    • 21/09/18 12:26:44

軍国主義者の権化中曽根康弘の葬式に9600万もの税金を使うのはおかしい。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています