専業主婦のオシャレ

  • ファッション・ビューティー
  • すー
  • Zrxn9OSsiR
  • 21/09/17 23:13:55

5歳と2歳育児中です。
旦那は激務で週一休み、双方の実家は県外のため毎日朝から晩まで1人で育児をしています。
コロナ禍+子連れの買い物が大変ということもあり服を買う機会がありません。
せめてと思い毎日の化粧や、ピアス、セルフネイルで少しでもオシャレを楽しんでいるつもりでした。
ですがそれが旦那からすると女を捨てたオシャレもしない魅力のない女にうつるらしいのです。
毎月家計に余裕がないわけではありませんが、なるべく子どものことに使ったり貯蓄に回したいのも本音。自分にできる範囲でオシャレを楽しんできたつもりだったので旦那にそう言われてとてもショックでした。
公園幼稚園スーパーで子供を連れての日々では雑誌にのっているような大人な格好やワンピースではなく、パンツスタイルで動きやすい格好が適している。
その考え方すら一般的に間違っているのでしょうか?(旦那にはその考え方から女を捨てた思考だと言われました)
同じように育児中で専業主婦の方はもっときちんとオシャレに気を配っているのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • フワ
    • JCV9RvVqd6
    • 21/09/18 12:33:25

    >>24
    コロナ禍でって外出てみなよ。皆んな普通に買ってよ
    百貨店よりは人の少なめのビルがおすすめではあるけどね。

    • 0
    • 26
    • シャトーブリアン
    • n+PzEofGDz
    • 21/09/18 12:29:42

    >>24

    スカートっぽいのがいいならガウチョパンツ?ワイドパンツ?みたいなやつは?
    ぱっと見スカートみたいなやつずっと履いてるよ
    逆にデニム系は全部捨ててしまった…
    34で5人の母だけど、いかにもお母ちゃんみたいな服はしてない(つもり)
    カジュアルよりはどっちかというとヒラヒラしたの普段から着てるよ

    • 0
    • 25
    • シャトーブリアン
    • n+PzEofGDz
    • 21/09/18 12:25:04

    個人的にはオシャレも大切だと思うよ
    ある程度好きなの取り入れるだけでもいいし

    • 0
    • 24
    • すー
    • Zrxn9OSsiR
    • 21/09/18 12:20:03

    産む前は膝丈のスカートやキレイめのワンピースが多めでした。
    産後は授乳のことや下半身太りが気になることもあって長めのチュニックにジーパンかサロペットを着ることが多いです。
    旦那は産む前のコーディネートが好みのようです。妊娠中も含め6年前の服なのでこの年齢では着られない服もあることは理解しているそうですが…。

    大きめの遊具に上の子と登ることもあるのでスカートコーディネートは厳しいのですが、公園に行かない日やお出かけのときは少し考え直してもいいのかも…と思えました。
    今のコロナ禍でも洋服は店舗で買いますか?
    ネットで服を買えたら便利だと思いつつも着てみないと失敗したら嫌だなと思いネットで買ったことがありません。

    • 0
    • 23
    • ウワスジ
    • Lb7hEUL6s2
    • 21/09/18 10:00:28

    うちの旦那は
    主婦はオシャレする必要ない。女を捨てろ。俺の金で贅沢するな。
    と言う人なので、お洒落して女であってほしいと言われる主さんが羨ましいです

    • 3
    • 22
    • サーロイン
    • RGL2/goEil
    • 21/09/18 10:00:14

    ザ、お母さん。みたいな格好してる人いるよね。
    ズボンTシャツにスニーカー、キャップみたいな。
    私そういうの無理だからこ綺麗にはしてるよ。
    お母さん丸出し公園スタイルみたいな感じはああはなりたくないなと思ってる
    別にそんな格好じゃなくたって公園にもスーパーにも幼稚園にもいけるよ

    • 1
    • 21
    • リブキャップ
    • kKVAtwli9p
    • 21/09/18 10:00:10

    ヒラヒラか

    • 0
    • 20
    • ウチモモ
    • mgBzpgvAT/
    • 21/09/18 09:55:39

    ロングスカートとか、ジャンパースカートとかスカートで公園用の感じにスタイリングできるよー!雑誌とかあんまり読まない?いまはネットでも色んなシーンのスタイリング見れるし、参考にしてみたら?

    • 0
    • 19
    • ハツモト
    • VgUhXWk3Vk
    • 21/09/18 09:23:09

    そもそも旦那の思うオシャレってヒラヒラワンピースにヒールとかそっち系?
    動きやすいカジュアルな格好でオシャレな人沢山いるよ
    旦那の好みの問題じゃないの?

    • 4
    • 18
    • フワ
    • JCV9RvVqd6
    • 21/09/18 09:13:55

    ちなみに、スカートやワンピースでも公園平気だったけどね。めっちゃ登ったり飛んだり跳ねたりするのかな?
    大体滑り台の登り下りを下からサポートしたり、砂場で遊ぶのを見てたり、乗り物に乗せたりくらいだったけどな。
    それより、身体下にした時胸元ダラーンとしちゃう服着る人は気になったけど。見えてますけど。。と。

    • 0
    • 17
    • ミスジ
    • hvJij1khkQ
    • 21/09/18 09:08:43

    お子さんが産まれる前はどんな格好してたんですか?

    • 1
    • 16
    • ヒレ
    • oBgk4GXUhE
    • 21/09/18 09:05:09

    ヒラヒラしたワンピース着ときゃいいのよ

    • 1
    • 15
    • フワ
    • JCV9RvVqd6
    • 21/09/18 09:02:06

    スーパーや公園くらいなら適当な格好でいいと思う。
    ただ、その適当の範囲でも女を捨てた様な服装も見かけるので、単にセンスの問題かと。

    • 1
    • 14
    • ウワスジ
    • PKh+8PuRkq
    • 21/09/18 08:58:28

    瀬戸大也ですか?

    • 2
    • 13
    • ウワスジ
    • PKh+8PuRkq
    • 21/09/18 08:57:56

    間違ってないよ。

    ご主人は女子アナみたいな洋服が好きなのかな?
    うちは、ヒラヒラフリフリした女性より、スキニーデニムの女性とかが好きらしいけどね。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • kXfFQpt57Q
    • 21/09/18 08:56:49

    ご主人浮気してない?
    失礼な言い方でごめんなさい。

    他の誰かと比べるような言い方だなって女の感が働きました。

    • 14
    • 11
    • すー
    • Zrxn9OSsiR
    • 21/09/18 08:54:32

    ありがとうございます。

    旦那には子どものもの優先で買いたいことや貯蓄したいことも伝えています。そのうえで買いたいものがあれば何でも買えば良い、というスタンスです。高い買い物をしても旦那は文句も言いません。
    そして週一の休みにはゆっくりしたいと言いゴロゴロしてばかりなので、必然的に休日だろうが何だろうが私が1人で子どもと公園に行ったり買い物に行ったりすることになります。
    預かって欲しいと言っても嫌な顔されることが多く、面倒で諦めてしまいました。

    値段の高い洋服、ヒラヒラしたスカートで公園で走り回ったりアスレチックの補助なんて出来ませんよね。
    何を言おうが旦那の耳には言い訳にしか捉えられないみたいで聞き入れてはもらえませんでしたが、同じような意見の方もいて嬉しかったです。

    • 1
    • 10
    • ザブトン
    • R9pCizPxZw
    • 21/09/18 00:04:01

    >>8未就園児いるのに乞食の表現はおかしい。
    男ですか?荒らしならIDのないトピでやりな。

    • 0
    • 9
    • 専業主婦
    • RW6TFIquG6
    • 21/09/18 00:03:47

    オシャレ無理無理
    公園行ったら砂かけられるし、滑り台の介助も出来ないじゃん。

    旦那にも背広で子どもの世話させたらいいのよ。出来ないからね笑

    • 1
    • 8
    • シキンボウ
    • ynQYPAnOGI
    • 21/09/17 23:55:10

    専業似お洒落無意味でしょ。乞食と同じなのに、

    • 1
    • 7
    • ランプ
    • w2G2Kj3uGJ
    • 21/09/17 23:51:52

    なにそれ、あり得ないんだけど。
    仕事休みの日に子ども代わりに見てくれたり、旦那の収入あがったらなんぼだってやったるわ。

    私は美容系の仕事してて外見に縛りはないから、ある程度好き勝手してるけど服なんて自由に動ける服しかもうないし、丸1日動き回る子どもの相手してみろってその旦那に言ってやりたいわ。

    • 3
    • 6
    • ミスジ
    • BiP1Kti9hG
    • 21/09/17 23:45:04

    子どもが小さいうちは、やっぱりオシャレな服より動きやすい服を選ぶよね。
    荷物だって多いからカバンだって限られちゃうし。
    それを女捨ててるとか言っちゃう旦那、女である前に母親だと言うことをなぜわからない。

    毎日化粧してネイルまでしてるなんて、十分オシャレに気を使ってるじゃん。

    • 5
    • 5
    • ネクタイ
    • 5Jv/CMr1ip
    • 21/09/17 23:30:09

    子供と家庭、一番に考えて模範的なお母さんなのにね。
    子供小さいうちは難しいよ。
    逆に子供小さいのに自分に命かけてるお母さんはどこ行っても非難されるよ。

    旦那の理想があるなら、じゃあ今度の土曜日丸々育児お願いねって自分磨きに出させてもらおう。
    大概そんなのはだめだとか言うんだよ、そういう男は…

    • 6
    • 4
    • リブロース
    • pFCfVHJqlG
    • 21/09/17 23:25:31

    旦那も一緒にお出掛けとか、園や学校行事ではオシャレに気を配ってるけど
    それ以外は、デニムにTシャツにキャップみたいなラフな服装ばかりしてる。
    でも、しまむらとかGUみたいなザ・プチプラみたいな服は着ない。
    ラフなTシャツでも、オシャレ寄りにしてる 笑

    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • /ij3lcZha+
    • 21/09/17 23:24:59

    洋服代、美容代ちょうだいって旦那に言ってやりな
    子どものことにも使ったり、貯蓄してることは旦那に言ってるの?

    • 2
    • 2
    • ナカバラ
    • R9pCizPxZw
    • 21/09/17 23:24:12

    4歳と1歳なりたて育児の専業だけど主さんはピアスやネイル頑張って偉いと思う。
    私はお出かけの時だけメイクとピアス。
    美容室もほとんど行ってないけど、一応ヘアセットはする。
    服はお出かけの時はワンピース、普段はTシャツに動きやすい素材のパンツだよ。
    服は買ってる。主さんは旦那さんが一緒にお出かけする時くらいは可愛い服着ても良いんじゃないかな?喜ぶよ、きっと。

    • 0
    • 1
    • メガネ
    • 0KpJ0LLjvK
    • 21/09/17 23:20:36

    専業こそお洒落な人多いけどなぁ。旦那の思考クソやな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ