二人目妊娠!!!よかった。一人っ子は可哀想だし。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/09/17 13:09:48

    >>1
    妊娠ハイではないです!
    素直に二人目うれしくて。妊活頑張ったし!
    一人っ子だけはしたくなくて。

    • 3
    • 21/09/17 13:10:10

    >>4
    すご!!!
    5人はなかなか勇気がいるかな笑

    • 2
    • 21/09/17 13:10:31

    >>5
    妊娠したとき、嬉しくなかった?

    • 2
    • 21/09/17 13:11:33

    >>6
    えー。周りで一人っ子にしとけばよかった!て人なんていないよ。
    当たり前に二人はうんでるし、一人にした人は理由がある人ばかり。

    大変なのは分かっててうむし、それより可愛さが増さない?

    • 3
    • 21/09/17 13:12:26

    >>7
    一人っ子の良い面が思い浮かばないから、なんなのかなーと。
    自分も兄弟いるけど、いない方がよかったなんて思えないし..

    • 4
    • 21/09/17 13:14:04

    >>12
    それは、みんな自分の子なら障害あっても大事に育てるでしょ笑
    我が子が事故で障害おったら見捨てるの?このコメントこそ性格ブス。

    • 8
    • 21/09/17 13:17:00

    >>19
    ん?ママ友には妊娠報告したけど。

    • 1
    • 21/09/17 13:18:09

    >>22
    ママ友にも友達にもした上でだけど。
    一人っ子のよいところはね。
    友達に子ども一人っ子は、訳ありしかいないので、ママスタで聞きました。

    • 0
    • 21/09/17 13:18:24

    >>23
    今日なんかある????

    • 2
    • 21/09/17 13:19:35

    >>27
    ハイではないです。

    • 0
    • 21/09/17 13:19:52

    >>28
    ありがとう!3人目羨ましい~!

    • 0
    • 21/09/17 13:20:11

    >>29
    トピたてにカテゴリー分けがあるの?
    知らなかった。

    • 0
    • 21/09/17 13:30:54

    >>40
    違うと言っているのにしつこい。
    一人っ子にしたくなくて、妊活頑張ったから嬉しいだけ。
    一人っ子になる想像もしたけど、良い面が見当たらずいつも兄弟みては落ち込んでたから。

    • 0
    • 21/09/17 13:30:55

    >>40
    違うと言っているのにしつこい。
    一人っ子にしたくなくて、妊活頑張ったから嬉しいだけ。
    一人っ子になる想像もしたけど、良い面が見当たらずいつも兄弟みては落ち込んでたから。

    • 0
    • 21/09/17 13:43:07

    >>49
    一人に全身全霊の愛をかけられるのが良いとはお思えなかったから。
    ワガママになりそうだし。
    相手が良さそうな人だからわざわざ言わなかっただけ。

    • 0
    • 21/09/17 15:40:49

    >>120
    このコメント、一番アホっぽい笑
    妊娠、出産してる人いますよー?
    芸能人にもいるよね笑

    あなたの地域では保育園も閉まってるんだね。大変だ。
    うちは幼稚園だからどうでもいいけど。

    • 0
    • 21/09/17 15:41:32

    >>119
    お子さんいないんですか?
    普通にみんなまわりうんでません?

    • 0
    • 21/09/17 15:42:00

    >>116
    ありがとう!!

    • 0
    • 21/09/17 15:43:18

    >>114
    そうなの?
    普通に妊婦さんみてたけど、あなたみたいな事思わなかったなぁ。
    不妊治療していたり、高齢さんもいるんだろうし。
    妊婦なのにコロナ禍ででかけてる人は頭おかしいよねー

    • 1
    • 21/09/17 15:54:40

    >>141
    適当にすぐおっさんとか言う人ってなんなの笑

    それしか言えないの?

    • 1
    • 21/09/17 15:57:18

    >>134
    それって不要不急じゃないよね。
    当たり前に、それは仕方ないと思ってるけど。
    妊婦じゃなくても出かける用事が一つもない人なんていないだろうに笑
    1から10まで言わないと分かんないか。

    • 2
    • 21/09/17 15:57:39

    >>135
    はい。ありがとう!

    • 1
    • 21/09/17 16:00:53

    >>149
    はいはい

    • 1
    • 21/09/17 16:01:45

    >>151
    無事にうまれるかは、みんな産まないとわかんないよね。

    • 1
    • 21/09/17 16:02:50

    >>153
    え?
    妊婦なのに、何故妊婦たたきしたいの?
    コメントの流れ見た?
    妊婦どうこう言ってたのは他人ですが。
    大丈夫?
    どうしてもオッサンの主にしたい人って、どんだけこの内容受け止めれないの?

    • 2
    • 21/09/17 16:03:56

    >>144
    私もないです。
    周りは2人か3人が当たり前で..

    出来なかったり、夫婦不仲だったり、離婚してたりで仕方ない友達はいるけど..

    • 1
    • 21/09/17 16:07:27

    >>162
    そうだね。
    あとは経済的理由か、子供嫌いか、
    かな。

    • 1
    • 21/09/17 16:09:08

    >>165
    本当にそう思う?
    私も二人目妊娠しなくて、一人っ子になるかもーって良いところ見つけようとしたけど、お金がない人はそれがよいかもしれないけど、それ以外は二人以上いた方がよいって思ったよ。

    私も主人も兄弟いるけど、やっぱりいてくれて良いことが多いし。

    • 1
    • 21/09/17 16:49:55

    >>205
    プロフィールなんて書いた記憶ないから、適当にしたのかも。

    現在35です。

    • 0
    • 21/09/17 16:50:24

    >>204
    います!
    が、そろそろ夕食の揚げ物するので..

    • 0
    • 21/09/17 16:57:07

    >>213
    まわりは40近くとかで妊娠も多いからそこで焦ってはないけど、上の子と年齢あけすぎたくなくて、焦ったのはあったかな。

    • 0
    • 21/09/17 16:57:35

    >>213
    まわりは40近くとかで妊娠も多いからそこで焦ってはないけど、上の子と年齢あけすぎたくなくて、焦ったのはあったかな。

    • 0
    • 21/09/17 16:58:27

    >>214
    ガッカリとか。勝手に想像してどしたの笑

    内容が気に触ったから、年齢いじりに路線変更かな。

    • 1
    • 21/09/17 16:59:36

    >>215

    確かに出生率は落ちてるけど、妊婦さんなんてたくさんいますよー笑
    誰も産まなかったらおかしな世界になるね笑

    • 0
    • 21/09/17 17:02:36

    >>209
    可哀想というか。
    一人っ子になるかも..と一人っ子の良いところを考えてみたけど、貧乏な人でなければやっぱりきょうだいいた方が良い事だらけだなーと。

    私や親や主人もそうだったから。
    悪いイメージの人は、兄弟仲悪い人なのかな、と。

    • 2
    • 21/09/17 17:03:52

    >>224
    経産婦で35はハイリスク妊婦にはいりませんよ笑

    • 0
    • 21/09/17 17:04:31

    >>225
    だよね。気をつけるよー!!

    • 0
    • 21/09/17 17:06:05

    >>228
    無事に出産します~!

    • 2
    • 21/09/17 17:07:48

    >>230
    だからそんな人たくさんいるから笑

    誰もが都心にいると、思ってる?笑
    上の子の時は都心だったけど、今はちがいまーす。

    • 0
    • 21/09/17 17:11:54

    >>232
    あれ?会話のキャッチボールできてないよ?

    • 1
    • 21/09/17 17:12:40

    >>233
    してる。意外とあげるの時間かかるよね。置いとく時間。

    • 0
    • 21/09/18 06:59:35

    >>381
    だから上の子がいるよ。

    私も弟がいるけど、仲良しだし、旦那も妹と仲良し。
    自分が兄弟と不仲な人が一人っ子がいいと言うのかな。

    • 1
    • 21/09/18 07:02:40

    >>377
    歪みすぎてる。

    友達の子で、実際、理由なしでの一人っ子いないけど、兄弟みんな仲良しだけど..
    私も弟いるけど、仲良しだよ。
    歳をとってからは尚更。
    家族ぐるみででかけたりもするし。

    その思考、不孝者って自分で言ってるみたいだよ。

    • 1
    • 21/09/18 07:27:56

    >>396
    え?
    そりゃそうでしょう。なにも強要していませんが。
    3歳までが可愛くて親孝行って言うしね。

    • 0
    • 21/09/18 07:49:42

    >>402
    そんなこと言われても。一人っ子でも、その子が障害あったら、子供産まなければーって思うの?
    生まれたら障害あっても大事に育てるよ。
    生まれたあとに、事故で障害者になる場合もあるんだし。

    あなたは違うんだね。

    • 1
    • 21/09/18 07:52:02

    >>398
    私も上の子だけの時間があったから半分はわかる。
    静かだよね。
    友達と遊んで帰って、みんなは兄弟いてさ。
    うちのこは帰って、親か、一人遊び。
    なんだかね..たしかに静か。

    家は、私が綺麗好きだし専業主婦だからたぶん何人子供いてもキレイにするな。時間もあると思う。

    • 1
    • 21/09/18 07:52:28

    >>405
    意味がわからないよね。
    歪みすぎてて怖い。

    • 1
    • 21/09/18 08:44:10

    >>415
    え?
    日をまたいだら名前変わるよね?!
    主は他の名前にしても、主って出ないからバレよ。
    大丈夫ですかー?

    • 2
    • 21/09/18 19:53:18

    >>557
    あれ。勝手に伸びてる笑

    いやね。私もだけど。
    二人以上いて、幸せだったから、きょうだいの良さが分かるからこそ、一人っ子は可哀想だと思うんだと思う。

    旦那も同じようにきょうだいの幸せを知っている人。親も。

    一人っ子にした友人は、夫婦不仲だったり、お金がない家庭だったり、高齢や病気とかだよ。
    本当に。血の繋がりってよくない?
    悪いイメージの人は、色々人生大変だった人だと思う。

    • 2
    • 21/09/18 20:02:28

    >>594
    きょうだいはいた方がいいよね~て、思うと思う。
    普通に幸せな家庭なら。
    不妊とかなら仕方ないよね。

    1000万以内で3人とか、財産や住むところによるから一概にいえないよ。

    年収でいうと、平均の400万くらいで一人っ子は一番不憫に感じるな。あなたのモノサシで返すとね。

    • 1
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ