二人目妊娠!!!よかった。一人っ子は可哀想だし。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 13:04:58

    2人目妊娠は素直におめでとう。
    けど、妊娠ハイなのかも知れないけど一人っ子の人を下げるような発言はどうかと思うよ。
    3人目は好きにしたら。

    • 62
    • 2
    • カイノミ
    • 21/09/17 13:05:54

    一人っ子じゃないのに
    聞く意味ある?見下したいだけでしょw

    • 17
    • 3
    • シンシン
    • 21/09/17 13:06:33

    今度は一人っ子叩き~

    • 18
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/09/17 13:07:35

    わたしは5人目妊娠中!

    • 3
    • 21/09/17 13:08:10

    おめでとうございます。

    まだ産まれてないのに喜べるのすごい。

    • 31
    • 21/09/17 13:08:18

    一人っ子にしておけばよかったよ。
    自分が楽できた。
    どこいくにも子供二人だと大変だし、
    どちらかの通院ももうひとり連れて行く。
    宿題見たくても下の子がいておちつかない。
    オフロなんてあらっておわり。


    • 16
    • 7
    • ザブトン
    • 21/09/17 13:08:42

    二人目妊娠したのに一人っ子の良い面を聞いて、やっぱり一人っ子が良いと思ったらお腹の子はどうするの?

    • 8
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/09/17 13:09:18

    このコロナ禍、無事産まれるまで気をつけてお過ごし下さい。

    • 8
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/09/17 13:09:48

    >>1
    妊娠ハイではないです!
    素直に二人目うれしくて。妊活頑張ったし!
    一人っ子だけはしたくなくて。

    • 3
    • 21/09/17 13:10:10

    >>4
    すご!!!
    5人はなかなか勇気がいるかな笑

    • 2
    • 21/09/17 13:10:31

    >>5
    妊娠したとき、嬉しくなかった?

    • 2
    • 21/09/17 13:10:53

    主が性格ブスでビックリしちゃう。
    生まれてくる子に障がいあっても大切に育ててね。

    • 37
    • 21/09/17 13:11:33

    >>6
    えー。周りで一人っ子にしとけばよかった!て人なんていないよ。
    当たり前に二人はうんでるし、一人にした人は理由がある人ばかり。

    大変なのは分かっててうむし、それより可愛さが増さない?

    • 3
    • 21/09/17 13:12:26

    >>7
    一人っ子の良い面が思い浮かばないから、なんなのかなーと。
    自分も兄弟いるけど、いない方がよかったなんて思えないし..

    • 4
    • 21/09/17 13:12:29

    >>9
    おめでとうございます。

    • 1
    • 21/09/17 13:13:14

    二人目不妊で、あやかろうとトピのぞいたけど、すごい不快な主で残念だった。
    勝手だけどさ。

    • 28
    • 21/09/17 13:13:30

    うちは3人いるけど、ひとりっ子が可哀想だから産んだわけじゃない。自分が3人望める環境だったしありがたいとは思う。でもひとりっ子可哀想ってセリフ言えちゃう人の方が可哀想って思う。

    • 29
    • 21/09/17 13:13:39

    主みたいな人って、ママ友いないんだろうね。
    そういうの書き込むときって、身近なママ友とか思い浮かばない? 性別に然りさ、、
    だから視野が狭いんだろうなー。

    • 20
    • 21/09/17 13:13:45

    主みたいな人って、ママ友いないんだろうね。
    そういうの書き込むときって、身近なママ友とか思い浮かばない? 性別に然りさ、、
    だから視野が狭いんだろうなー。

    • 13
    • 21/09/17 13:14:04

    >>12
    それは、みんな自分の子なら障害あっても大事に育てるでしょ笑
    我が子が事故で障害おったら見捨てるの?このコメントこそ性格ブス。

    • 8
    • 21/09/17 13:14:50

    >>12自分のコメント読み返してみなよ。ビックリしちゃう。

    • 7
    • 21/09/17 13:15:44

    >>19
    ママ友が居ればママスタでなんて妊娠の報告はしないと思います。

    • 15
    • 21/09/17 13:16:09

    よりによって、トピ今日立てなくても・・・
    わざと?

    • 6
    • 21/09/17 13:17:00

    >>19
    ん?ママ友には妊娠報告したけど。

    • 1
    • 21/09/17 13:18:09

    >>22
    ママ友にも友達にもした上でだけど。
    一人っ子のよいところはね。
    友達に子ども一人っ子は、訳ありしかいないので、ママスタで聞きました。

    • 0
    • 21/09/17 13:18:24

    >>23
    今日なんかある????

    • 2
    • 27
    • シマチョウ
    • 21/09/17 13:18:31

    >>9
    いや明らかにハイでしょ
    冷静ならこんなとこにこんなトピ立てないよ

    • 12
    • 21/09/17 13:18:40

    おめでとう。
    うちは3人だよ。
    元気な赤ちゃん産んでね。

    • 0
    • 21/09/17 13:18:40

    なんでもカテに立てないで妊娠・出産カテゴリーにしたらよかったのに。
    わざと?

    • 6
    • 21/09/17 13:18:45

    おめでとう。大嫌い。

    • 13
    • 21/09/17 13:18:51

    私も2人目産まれて育ててめっちゃ可愛いし、良かったと思ってるよ!要領得てるから1人目みたいにオロオロしないし。
    でも一人っ子は経済的以外に1人だけに全身全霊愛をかけてあげれる良い面もあるよ!
    寝かしつけとかしてる時、上の子が夫と遊んでたら良いけど、1人で待っててくれる時寂しそうで可哀想な時ある。

    • 3
    • 21/09/17 13:19:35

    >>27
    ハイではないです。

    • 0
    • 21/09/17 13:19:52

    >>28
    ありがとう!3人目羨ましい~!

    • 0
    • 21/09/17 13:20:11

    >>29
    トピたてにカテゴリー分けがあるの?
    知らなかった。

    • 0
    • 21/09/17 13:21:06

    ここで妊娠報告した理由は?

    • 7
    • 21/09/17 13:21:20

    >>16
    あなたに赤ちゃんがやってきますように!

    • 10
    • 37
    • サーロイン
    • 21/09/17 13:22:44

    うちは3人いるけど一人っ子の方に失礼だと思う。
    あなたもまだ一人っ子と同じで産んでないんだから調子にのって1人にならないよう気をつけてね。

    • 27
    • 21/09/17 13:22:46

    数日前に2人目生みました。
    可愛すぎて旦那が「3人目どうする?」って聞いてきた。笑
    実際に妊娠するのも出産するのも育てるのも私なんですけど!と思いつつ、やっぱり兄弟は多い方がいいよーと思う。

    • 2
    • 21/09/17 13:23:35

    >>38
    ご出産おめでとうございます。

    • 1
    • 21/09/17 13:23:42

    >>32
    「2人目妊娠して嬉しー!3人目もどうしようかなぁ!えっ、一人っ子って何かいい面ある?」みたいなこと書いておいてハイじゃないって言い張れるくらい周りが見えてないのね。現に周りが見えないくらいハイじゃん。

    • 28
    • 21/09/17 13:26:02

    ママ友がそろそろ2人目着床したかわかる頃だから主が私のママ友だったらいいな
    ずっと一人っ子は可哀想だからって言っていたし主がママ友でもぶれてなくて印象変わらないし
    好きなママ友だから幸せだったら嬉しい

    • 1
    • 21/09/17 13:28:55

    時間や気持ちに余裕ができる、もちろんお金にも。
    私全然育児に向いてないから二人も三人も育ててる人すごいなーって思うよ。
    私みたいな選択一人っ子には何言ってもいいけど、不妊の人とかいるから一人っ子可哀想は言わない方がいいよ。

    • 5
    • 21/09/17 13:30:22

    私も2人がベストだと思うよ!同性ならなお良し!

    • 3
    • 21/09/17 13:30:54

    >>40
    違うと言っているのにしつこい。
    一人っ子にしたくなくて、妊活頑張ったから嬉しいだけ。
    一人っ子になる想像もしたけど、良い面が見当たらずいつも兄弟みては落ち込んでたから。

    • 0
    • 21/09/17 13:30:55

    >>40
    違うと言っているのにしつこい。
    一人っ子にしたくなくて、妊活頑張ったから嬉しいだけ。
    一人っ子になる想像もしたけど、良い面が見当たらずいつも兄弟みては落ち込んでたから。

    • 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/09/17 13:31:06

    こんなトピ必要?

    子供は何人でもよくない?

    • 22
    • 21/09/17 13:31:58

    「一人っ子は可哀そうだし」というところに主の性悪部分が見えますね。

    ところで、性交後着床した、というただの体の様子を、
    このようにわざわざよそに言いたくなる人ってどういう心境なの?
    不妊だったってこと?
    自分の時は全くこう思わなかったんで。

    • 18
    • 21/09/17 13:32:35

    そんな報告要らね

    • 7
    • 21/09/17 13:35:54

    >>31トピ文の質問に答えてるのにこのコメントはスルーして煽りには返事するなんてただの釣りトピ。

    • 7
    • 21/09/17 13:36:55

    >>44
    今妊娠何週か知らないけど、現に浮かれてこんなくだらないトピ立ててんじゃん。
    正直、ここにいる誰も主が妊娠しようが2人産もうが3人産もうが興味なんてないのに、自分が妊娠出来たからって一人っ子を下げるようなこと書いておいてよく違うとか言えるよね。今2人目不妊で悩んでる人がいるとして、どんな気持ちで見るとおもってんの?そもそも妊娠報告なら自分のブログかSNSでしときなよ。
    思いやりの欠片も無くて性格悪すぎて引くわ。

    • 18
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ