「出来なさそう」な人が実は「出来る」と知った時、どう?

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/09/16 18:36:45

風が吹けば飛びそうな細い人、おとなしくて自分の意見とか言わない人が、バレー部のエースで現役ママさんプレイヤーや大会入賞者、、得意料理がカレー!みたいな大雑把な人が栄養士の資格持ってて料理教室開いたり、おとなしい新人さんが昔大手企業で役職ついてたとか、うちの職場の主婦は見た目とのギャップある人が多い。

出来ることなんて隠してる人の方が多いんだけど、お昼休みとかに2人で個人的に話したこととかを、うまーく聞き出して、そして悪気なく言い触らす人がいることがわかった。

今後は皆警戒して口をつぐみ出す気がするけど、、。
そんな時、対抗心メラッメラで私は○部で校内では有名だった、家庭料理って主婦なら誰でも得意っしょ?バイトしたら必ずリーダーになってきた。と張り合う人がいる。
これがめっちゃウザいーーーー!!!
すごいね!って素直に思えないもんなのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/17 09:12:09

    普通にウザかったな。
    28歳の独身の友達が「全然モテないしー結婚もしなくていいー」とかゆってたくせに何人もの男から寄ってこられて、選べる側じゃんって思った。モテてるくせモテてないと嘘ゆって、金持ちからのプロポーズも断って独身貴族で余裕みせてきてウザ!ってなった。

    • 1
    • 21/09/17 09:12:00

    私逆で、多分顔とか雰囲気がキリッとしてるからなのか仕事できるって思われて困る

    • 2
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/09/17 09:11:47

    私、見た目が派手なタイプだけど音大卒です。たぶんみんな音大卒やピアノ弾けるのは清楚な人やふんわりした人をイメージするでしょ?だから周りから見たらわたしがピアノ弾けるなんて思わないと思うけど子どもの行事でピアノを弾くと驚かれます。

    • 1
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/09/17 09:07:51

    そもそも「出来ることを隠してる」って考えがおかしい。
    詮索魔も張り合う人もうざいけど。

    • 1
    • 21/09/17 09:06:05

    弱い犬ほどよく吠える

    • 2
    • 21/09/17 09:04:42

    能ある鷹は爪を隠す

    • 6
    • 21/09/17 09:03:51

    私の職場も、わざと聞き出して
    なんでも大袈裟に周りに悪意を持って
    言いふらすおばさんがいたな…。
    そいつのせいで中小企業の人間関係
    バラバラだった。
    悪意を持ってるんだもんな…。
    嫉妬深い人って本当に要注意だよね。

    • 1
    • 1
    • センボン
    • 21/09/16 19:39:02

    何言ってるか分からないよ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ