私どうやら生理がそろそろあがるらしい

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/09/15 23:13:30

もうすぐ47なんだけどね
特に不順とかもなくある月から急に来ないなー来ないなーって思ってたまたま婦人科検診でホルモン検査したら数値的に終わりに近づいてるってさ
え、こんなに急に来なくなるもんなの?
徐々にかと思ってたからびっくりよ

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 865件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 23:00:53

    最近やたら40代の子なしどう思う?とか40代のおばさんは~とか
    40代に関するトピが多いのは、同じ人が立ててるのかな?

    • 1
    • 21/09/17 22:59:50

    最近40代の有名人やYouTuberたちが40代で結婚したり出産したりしてて
    女の幸せ味わってるのが羨ましくてムカつくので、40代の印象落としたくて
    このトピ立てちゃいました★

    • 0
    • 21/09/17 22:57:52

    一度も結婚できないまま閉経しちゃったのでせめてネットの中では
    憧れの専業主婦って思われたかったのでコテ名を専業主婦にしちゃいました★

    • 0
    • 21/09/17 22:56:35

    40代婆になっても嫉妬してもらえるんだって!ひゃっほー!楽しみ

    • 0
    • 21/09/17 22:49:53

    >>759
    若く見えて美人の写真出してた50代女性のことも狂ったように叩いてる。
    50代すらも嫉妬対象みたい。

    • 1
    • 21/09/17 22:47:00

    まだまだ生理があるってだけで婆に嫉妬してもらえる幸せ噛み締めてる

    • 1
    • 21/09/17 22:45:40

    専業主婦コテ=トピ主=千葉婆=60代閉経婆=30代40代叩き

    • 1
    • 21/09/17 22:42:18

    従姉妹だの母親だのの閉経前の経血量がどうだったかとか経血が何日間続いたとか量が増えた減ったなんて絶対聞かないし、そんなの親子でも姉妹でも会話に出てこないし、人の生理の様子を詳しく暗記して覚えてないよ。

    • 3
    • 21/09/17 22:37:25

    若い子は論理的にスラスラ長文で説明できるけど
    年寄りは興奮して「おばあちゃん!」「長文統失!」などただ短い野次を繰り替えす

    • 1
    • 21/09/17 22:24:52

    >>730
    閉経しても55歳と65歳じゃ55歳のほうが若い分有利だよ

    • 1
    • 21/09/17 22:19:01

    >>754
    ご苦労様。
    30代ですら若者に見えてしまう老人に嫉妬されてるだけだから気にしないでいいよ。
    誰もあなたをおばあちゃんだなんて思ってないし、自称専業主婦も本当は思ってないよ。
    30代が羨ましくて、おばあちゃん扱いしてるだけ。

    • 2
    • 21/09/17 22:15:52

    おばあちゃんって書かれました。
    私はアラサーなので「30過ぎてるし若くはない」って何度も書いてるのに
    「若い子はいるはずない!」「若者のふりしてるおばあちゃん!」って。
     
    30代のおばさんが若者に見えるって・・・

    • 2
    • 21/09/17 22:14:21

    >>750
    はい! ありがとうございます

    • 1
    • 21/09/17 22:14:09

    主がコテ消して暴れてるだけ
    いつものパターン

    • 2
    • 21/09/17 22:13:28

    >>747
    その老人と、ここで40代閉経!40代閉経!と丸2日間連呼し続けてる自演トピ主は同一人物だよね?
    昨日から専業主婦ってコテを出したり消したりしてアラサーを「おばあちゃん」って呼んで嫌がらせしてるのもトピ主だよね?

    • 1
    • 21/09/17 22:10:51

    >>746
    早く表示戻ると良いね。

    • 0
    • 21/09/17 22:09:49

    どの程度の活字量を「長文」と感じるかはその人の学歴や知能に依存する

    • 1
    • 21/09/17 22:09:16

    だいたい長文が!長文が!って騒ぐのは本も読めない低学歴のほうだよね

    • 1
    • 21/09/17 22:07:39

    私立の話のときも、同じ学歴の者同士、1980年代以降の生まれなら
    「帰国子女枠」のファイル名たった一言ですべてを理解できるのに
    それを理解できない老人が短文で何百レスも噛み付いてきて
    帰国子女枠を親の都合で海外赴任した人だけの枠と勘違いしてたので
    そうじゃないという説明をするのに長文を要しました。
    帰国子女枠と大学のHPに書かれないとわからなかったようです。
    (各大学のHPでは違う名称ですが、意味は同じで通称「帰国子女枠」で
    塾でも大学でも高校でも帰国子女枠というのがデフォ)

    たった一言「帰国子女枠」の5文字で通じるんですよ、私と同じ年齢・学歴ならば。

    ところが老人相手だとそうならない。
    老人はHPやサイトや病院などからそのままコピペした一字一句同じ書き方じゃないと同じ意味だと分からずに理解できない。
    普通わかるよねってことを理解できないのが低学歴の老人。

    • 1
    • 21/09/17 22:04:53

    >>744
    ありがとうございます

    今10時4分

    まだ空白表示…

    • 0
    • 21/09/17 22:02:43

    >>742
    ありがとうございます

    今みてもまだ自分のレス空白。

    なんでたろ?

    • 0
    • 21/09/17 22:02:11

    >>736
    これだよね?見えてるよ。

    • 0
    • 21/09/17 22:01:13

    学習能力の高い人は何度も同じ老人に同じようなイチャモンをつけられると
    予めそれを対策した文章にし、言われる前に先に説明を付け足すようになる。
    無駄なリレーを省く為の賢い若者の証拠。

    • 1
    • 21/09/17 21:59:51

    >>738
    見えてるよー

    • 0
    • 21/09/17 21:59:41

    いい加減にしとけよ慎吾

    • 1
    • 21/09/17 21:59:36

    東大生と中卒が話すと、理解できない中卒が短文攻撃を繰り返し
    東大生が中卒にでも理解できるように噛み砕いて説明すると長文になる。

    • 1
    • 21/09/17 21:56:35

    >>729
    簡潔に結論のみ書くと、それを理解できなかった老人が噛み付いてきて
    結果的に10回20回のレスの往復になって所要時間が増えるんですよ。
    忙しい人こそそれを避けたいのです。
    書く側だけ理解してても、読む側が理解できないとイチャモンつけられて
    ぜんぜん違う文意へと捻じ曲げられ、こっちが言ってないことを言ったように攻撃される。
    若者はそれがイヤなんです。

    • 1
    • 21/09/17 21:56:24

    >>735
    こんなん。

    文章いれたんだけど空白

    • 0
    • 21/09/17 21:56:14

    >>733
    ね、わかりやすいよね笑
    バレてないとでも思ってるのかな?

    • 0
    • 21/09/17 21:54:10

    >>735
    関係ないけど、このレス、文章みえてる?

    なんか私が見ると数字以外は空白になってる

    • 0
    • 21/09/17 21:51:54

    >>733
    それはあなたが気に食わないレスってだけでしょ

    • 1
    • 21/09/17 21:51:02

    >>729
    私は同年代と話す際はいつも結論のみなので短い文章です。
    同年代や学歴が同じレベルだとファイル名だけで会話が通じるのです。
    一行でこちらの言わんとしたことが通じます。  
    一行で通じるかどうかは書き手ではなく読み手の知能で決まります。
       
    ところがママスタで読解力のない老婆に何度も何度も何度も何度も絡まれて
    私が文面に一切書いてない事まで勝手に想像されてしつこく噛み付かれたり
    言わなくても普通わかるよねってことを割愛すると「書いてないだろ!」と
    違う意味に捉えられたり、書かなくても行間から読み取れるはずの意図を
    まったく別の意味へ捻じ曲げてイチャモンをつけられたり言葉尻の揚げ足を
    とられて延々とネチネチ付き纏われ、スクショであちこちに貼られたりしたので
    老人対策用のレスは、最初から老人が噛み付いてくるであろう部分をあえて
    書き足したり、老人が別の意味へと捻じ曲げられないようにすべてを1回の投稿で
    説明しなければならなくなり、お婆ちゃん用の長い文章にしたのです。
    ファイル名だけじゃ理解できないお婆ちゃんには圧縮ファイル解凍して
    すべて噛み砕いて長々説明した文章にしてやらないと老人は理解できず
    こちらが噛み付かれて2度3度と説明する羽目になり手間が増えて疲労するからです。
    何度もレスの往復をしたくないんです。1回で終わらせたいんです。
    手間を防止する為に1回で済ませるためにすべての要約を長文にするのです。

    相手を見て文章の長さを変えてます。
    これは「お婆ちゃん向け」の文章です。あしからず。

    • 1
    • 21/09/17 21:43:50

    ワケわかんないのはここから始まったんだね>>14

    • 2
    • 21/09/17 21:40:32

    >>729
    そんなのは年齢関係なく、人による。
    「書きません」とか書き方まであなたが決めるものではない。

    • 1
    • 21/09/17 21:39:49

    >>729
    若い子は自ら進んで長文を書き1回の投稿で済ませます
    すべての要点を抑え簡潔にした結果が1回の長文なのです

    • 0
    • 21/09/17 21:37:56

    これから40代オバサンになっても、まだ嫉妬してもらえる未来がある
    最高に気分いいじゃん
    この婆に絡まれると「まだ嫉妬されるほど若い」って優越感感じられる

    実際は若い年齢でも何でもないのに、この閉経婆がそう感じさせてくれる
    私の生理がある限り、絶対的に100%私が優位だから気持ちいい

    • 1
    • 21/09/17 21:37:25

    >>692
    大学生や若い子は長文スラスラ書けるけど
    自ら進んで長文は書きません
    要点をおさえ簡潔に書きます。

    • 0
    • 21/09/17 21:32:13

    >>727
    ブーメランw

    • 0
    • 21/09/17 21:31:23

    30代や40代を閉経婆や更年期婆扱いする為のトピをこの婆がいつも乱立させてるから、もうトピタイ見ただけで「あ、いつもの閉経婆だ」ってすぐ分かるようになってきて、たまーに2ヶ月に一度くらいしか私はママスタに来ないけど、見かけたらちょっと本当のデータ書き込むと、すーぐ顔真っ赤にしてムキになって「40代でも~」「38歳でも~」「47歳の従姉妹は~」と作り話が始まり、そのうち「若い子はママスタにいるはずない!」「☆で若さアピすんな!」「国際妻が~」とお決まりフレーズ言い出して若さへの嫉妬むき出すから、それを見慣れてるママスタ民に60代千葉ババア本人確定されてるのが面白い。
     
    スポーツ感覚で、私のストレス解消のオモチャにして遊んでる。

    押すとブーブー音の鳴るオモチャって感じ。こっちは膿出し切ってすっきり。

    • 0
    • 21/09/17 21:30:02

    寝なさい

    • 0
    • 21/09/17 21:26:43

    >>721
    そうなんだ!

    凄いね!

    • 0
    • 21/09/17 21:25:48

    心配ただないよ。

    子沢山やドカタキンマンはせいぞんかくりつは上がらないんだ。ボシとか他バカとかも上がらないんだ。

    つまり主が独ジョ選択をしたとしてただそれは総合的に判断した場合「トク」ではあるわけね。ただ結局バリキャリは正しいわけね。

    だから王子様が現れなかったとして主は正しいわけね。ただ自然的にはね。主らしいよ。要は「トク」はしてるわけね。

    ジョシ自殺率は四割アップ。ジョシ生涯未婚率は三割以上(共学300内45、女学90は売れ残る)。離婚率は三割以上。バカ自殺率犯罪率独壇場。

    だからといってホスティスにはまって破産したり体を売る(笑)ようになればよくないよ。変わらない。世の中はね。

    要はね国に返しなさいと。

    勇者として死ぬかなんだかんだ醜い愚かとして死ぬかだと主は前者を選ぶよ。

    本郷自殺、大阪老老介護餓死、ただ地方自殺はただ物語るよ。ただ英雄として死んだものもあろうと。













    主の話ではないよ。主のはなしはわからないけどね。











    • 0
    • 21/09/17 21:25:28

    このトピ主の婆さんからかうとめっちゃ面白いからクセになる。
    だって世間じゃ30過ぎのババアとか30過ぎたら女終わりとか言われてるのに
    30過ぎたおばさんの自分でも生理があるってだけで
    こんなにも羨ましがってくれてわかりやすい嫉妬してくれるから私は気分いい。
    ましてや40過ぎの初老ですらも嫉妬して貰えるなんてめちゃありがたい未来。
    もうすぐアラフォーになるのが嫌で嫌で仕方なかったけど
    こんだけ嫉妬されると「アラフォーになるのも怖くない」と錯覚しそうになる。 
    この閉経婆に噛み付かれると、自分がまだ若いって感じることが出来る。
    だから病み付きになってやめらんないw

    • 0
    • 21/09/17 21:24:36

    >>718
    誰と勘違いしてるのか知らないけど
    一人でやってるのは認めるからレスしてるのかな?笑

    • 0
    • 21/09/17 21:24:24

    >>720
    専業主婦のコテになったり赤主マークになったり匿名になったり色んな名前になってますね。

    • 1
    • 21/09/17 21:23:32

    >>712
    専業主婦のコテ?何それ?

    匿名やら色々さっきから名前変えて凄いね

    • 1
    • 21/09/17 21:23:20

    このトピ主の婆さんからかうとめっちゃ面白いからクセになる。
    だって世間じゃ30過ぎのババアとか30過ぎたら女終わりとか言われてるのに
    30過ぎたおばさんの自分でも生理があるってだけで
    こんなにも羨ましがってくれてわかりやすい嫉妬してくれるから私は気分いい。
    ましてや40過ぎの初老ですらも嫉妬して貰えるなんてめちゃありがたい未来。
    もうすぐアラフォーになるのが嫌で嫌で仕方なかったけど
    こんだけ嫉妬されると「アラフォーになるのも怖くない」と錯覚しそうになる。 
    この閉経婆に噛み付かれると、自分がまだ若いって感じることが出来る。
    だから病み付きになってやめらんないw
    気持ちいいの
    クセになる
    だからたまにからかってあげる

    • 0
    • 21/09/17 21:18:13

    >>715
    あれ?離脱したんじゃなかったの?

    • 0
    • 21/09/17 21:17:59

    >>715
    あれ?離脱したんじゃなかったの?

    • 0
    • 716
    • 私が本物の専業主婦
    • 21/09/17 21:17:23

    >>703
    先に>>702さんに「夕飯の後片付けあるのでさようなら。」と言われたから
    その真似して「飽きたから離脱するねー」のさよなら宣言。
    すべて若者の後追いの真似。

    • 0
1件~50件 (全 865件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ