未就学児の識字

  • なんでも
    • 7
    • ギアラ
      21/09/15 19:56:05

    >>2
    そうそう。
    天才と優しい子、大人しい優等生となんの代表?だか不明だか代表に選ばれる子の多い事。
    でもリアルな話、年中でも女の子でも半数くらいの子か読み書きできる、あとは読めるけど書けない子、自分の名前お母さんの名前程度のひらがな読める子、全くまだできない子様々だよ。
    うちは年少からそろばんの先生やってた母の所で読み書き覚えさせられたから年少からできてたけどだからなんだって感じ。
    教えりゃそのうち子供だから覚える。
    仮面ライダー、プリキャアのキャラとかと同じ。
    だからって頭が凄くいいとは限らない。
    うちがそう(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ