子供の容姿で愛情って変わるもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 218
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/02/11 21:31:06

    SNSで可愛い方だけ載せるのスレ見たらこの結果に納得だわ

    • 0
    • 22/02/11 21:48:50

    変わらない

    愛情は変わらない。
    でも娘がめちゃくちゃ口が立ってきて、私をイラつかせる発言してくるんだけど、そんなときも冷静に「本当綺麗な顔だな〜」と思ってる。
    可愛いくなかったら余計に腹立つかもね。

    • 1
    • 220
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/02/11 21:52:01

    特はあるよね。いくら親子間でも

    • 0
    • 221
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/11 21:53:42

    変わらない

    二人いるけどどちらも可愛い。容姿より性格、考え方、行動がまともな方がいい。

    • 0
    • 22/02/11 22:09:06

    変わる

    実母から、お前はお顔が悪いから、男から差別されるって言われて育った。
    実際小学校の写真とか目がひん剥いて最悪

    • 2
    • 22/02/11 22:22:54

    変わる

    2人とも旦那に似てたら無理だった。

    • 0
    • 22/02/11 22:24:20

    変わる

    他所の子とかとくに。
    美形には優しくしちゃうわ。

    • 3
    • 225

    ぴよぴよ

    • 22/02/22 23:13:18

    思ったんだけどさ、ロシアとか東欧あたりの国は日本人に精子や卵子を売り捌くビジネスを始めたらかなり儲かるんじゃないのかな
    1000万出しても買う人がごまんといると思うんだよね
    ホームレスの白人のでも売れるよきっと 東欧あたりの国は日本よりずっと貧しいけど、結果貧困が解消されて、一気に国家が潤うことになるんじゃない?
    日本人の容姿改善にも貢献できていいこと尽くめでしょうよ

    • 1
    • 227

    ぴよぴよ

    • 228

    ぴよぴよ

    • 22/03/06 23:11:09

    変わらない人の方が増えてきたね

    • 0
    • 230
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/06 23:15:18

    変わらない

    子供だったら特に容姿より愛嬌じゃない?

    • 1
    • 231
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/06 23:28:41

    見た目はそんなにー
    息子、多分人よりブサイクだけどブサ可愛いからな

    • 0
    • 22/03/06 23:29:58

    変わらない

    自分の子は自分からしたら可愛いよ

    • 0
    • 22/03/06 23:31:24

    変わらない

    ブサイクの程度にもよるかもね

    インスタの人、下の子がぶさいくで、上の子ばかり載せてて下の子あんまり載せてない人いるわ

    • 0
    • 22/03/07 09:18:32

    >>233それよく聞くけどさ、なんなんだろ?人によく思われたいからなのかな?

    • 0
    • 22/03/10 15:31:31

    あげ

    • 0
    • 22/03/10 15:41:01

    変わる

    変わると思う。
    息子が不細工じゃなくて良かったって思ってるから。
    まぁそれなりの容姿だけどね。

    超絶イケメン、超絶美女だったら、今より良い服を着せてるかも笑。

    • 1
    • 237
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/06 20:46:24

    子供にアイプチしたり加工までしてSNS載せる人の気がしれないけどね。

    • 1
    • 22/04/06 20:49:11

    変わらない

    客観的に見たらブスでも、自分に似た娘ってすごく可愛いんだよね。
    容姿より、相性はあると思う。

    • 1
    • 22/04/06 21:54:23

    変わる

    幼稚園までは目がクリクリでパッチリしていて鼻も高くてかっこいい男の子だったけど、小学4年から身長が伸びて大きくなったら顔立ちも変わってきた
    二重で普通の瞳で、骨格ででてきたからね
    もう、幼さなくなってオッサンに近いわ

    • 1
    • 22/04/06 22:45:46

    結局、日本人の容姿を一番嫌ってるのって日本人自身なんだよ

    • 0
    • 22/04/08 21:40:02

    ママスタだと子供の容姿を気にしたり自慢する人多いから現実でもみんな言わないだけなんだろうな。

    • 0
    • 242
    • ボストンテリア
    • 22/04/08 21:52:59

    変わらない

    たとえ一般的に見て不細工だったとしても、我が子って可愛く見えてくるものだと思う。
    容姿云々というより、表情や喋り方に愛くるしさを感じたり。

    • 4
    • 243
    • ボストンテリア
    • 22/04/08 21:56:21

    変わる

    変わる気がする。
    ブサイクでも親からしたらそれなりに可愛いのかもしれないけど、容姿が良ければよりいっそう可愛いと思う。

    • 1
    • 22/04/08 22:01:15

    変わらない

    可愛いの基準がうちの子になった
    よその小さい子はうちの子の小さい時期に似てるほど可愛く感じる

    • 1
    • 22/04/19 15:06:59

    あげ

    • 0
    • 22/05/05 09:04:26

    あげ

    • 0
    • 247

    ぴよぴよ

    • 248

    ぴよぴよ

    • 22/05/30 08:52:56

    変わらない

    自分の子だからなのか、見た目で愛さないとはならない。
    上の子より下の子が見た目はいいから周りから見た目褒められて可愛がられるのは下の子のが多かったけど私からしたら一緒。
    旦那は上の子が女の子だからか自分に似てるからか知らないけど下の子よりは少し溺愛。

    • 1
    • 22/05/30 08:57:59

    変わる

    上の子は旦那に似てるから

    子供が小さい時、旦那が嘘ついたり裏切るような事をしたときネグリストみたいになってしまった
    子供をすごく大切にしていた分、旦那のせいでどうしても可愛がれなくなってしまう。


    • 0
    • 251
    • シャルトリュー
    • 22/05/30 09:01:04

    >>250ネグリストって何?

    • 0
    • 22/05/30 09:03:18

    変わらない

    自分の子ってだけで可愛い
    他人の子だと自分の子と仲良い子は可愛い

    • 1
    • 22/05/30 09:04:53

    変わる

    愛情のうちかな?不細工でも清潔感あったり話し方や所作などで魅力ある人いるし。生活態度や身なりに影響するはず。

    • 0
    • 254
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/30 10:26:01

    変わらない

    >>226
    好きな人の子だからこそ産みたいと思うんだよ。だから何年も不妊治療するの。

    客観的に見たら絶対可愛くないんだけど何故だか可愛く見えるんだよね。本当に不思議。本能なのかな。



    • 0
    • 255
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/17 17:52:50

    あげ

    • 0
    • 256
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/19 22:45:03

    あげ

    • 0
    • 257
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/19 23:52:58

    変わらない

    自分の子なら変わらない。
    実際うちの子供3人の中の真ん中がずば抜けて綺麗な顔してるんだけど、愛情のかけ方や我が子を想う気持ちは上の子下の子となんら変わりない。

    • 2
    • 258
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/20 00:03:54

    変わらない

    自分の子見て私の頭の中に初めてブサ可愛いって言葉が産まれた感じ。このブサイクさがまたたまらないと思ってしまう、また不思議よのぉ…

    • 0
    • 259
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/20 00:06:03

    変わる

    不細工でも可愛いけど、見た目が良ければより可愛いんじゃない?

    • 1
    • 260
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/20 00:11:24

    変わらない

    自分のこどもの話でしょ?
    全くない

    • 0
    • 261

    ぴよぴよ

    • 262
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/23 20:39:27

    変わらない

    2人目が口唇口蓋裂で産まれてきたけれど、
    1人目となんら変わらず可愛いし愛おしいよ。

    • 5
    • 263
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/23 20:39:49

    変わる

    ブス無理

    • 0
    • 22/06/23 20:46:57

    変わらない

    長女は私譲りの美人顔、次女は旦那そっくりの愛嬌だけはあるよね顔
    どっちも同じくらい愛しいわー

    • 0
    • 265
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/23 20:51:19

    我が子は変わらない。よその子はきれいな顔立ちでも糞生意気な子は嫌いだし、へちゃっとしてても愛嬌ある子はかわいい。

    • 2
    • 22/06/24 23:44:37

    変わらない人が増えたねw

    • 0
    • 267
    • がんだーらがんだーら
    • 22/06/24 23:51:55

    我が子の容姿ごときで愛情変わるような人、
    何かに付けて子を差別するんじゃない?

    性別、出生順、周囲の評価、成績、運動神経その他
    差別する親ってママスタでもよく描かれてるよね

    • 0
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ