• No.22 ササバラ

    21/09/15 15:37:18

    この前NHKでドキュメントやってた。
    精神病院って、内科や外科などの病院に比べて医者と看護師の数が少なくて良いんだって、だから対応できない。
    しかし、転院もできない。
    えらいこっちゃなんだって。
    そこで明白になった精神病院の実態がひどかったよ。
    精神病院協会のお偉いさんも言ってましたが、体調がよくても家族に退院を拒まれ、町で奇声を上げ奇行したり他人に迷惑かける精神疾患者は行く場がないらしい。
    警察も家族もみんな精神疾患者は病院にいてほしいと思ってる。
    日本にある精神病院は世界水準から見て1番多いとか。
    しかし、衛生面がひどかったり人権やプライバシーがないような病院が多いとのこと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。