佳子さま「私たちは籠の鳥」紀子さまとの激しい口論

  • なんでも
  • マル
  • 21/09/15 13:20:41

今月11日、秋篠宮妃紀子さまはご自身のお誕生日会見で、「長女の気持ちをできるだけ尊重したい」と、眞子さまの結婚について述べられた。同時に佳子さまの将来については「次女の意見をよく聞いて、家族の語らいを大事にしていきたい」とお気持ちを表明されたが、紀子さまと佳子さまとのご関係には暗雲が立ち込めているのだという――。

 かつて秋篠宮家に仕えた関係者が打ち明ける。

「紀子さまはお子さま方に厳しい物言いで干渉されていた印象があります。年頃になられたお子さま方にすれば、口うるさく感じられた面もあったのではないでしょうか。実際、紀子さまと佳子さまとのやり取りが、口論に発展することも珍しくありませんでした。それこそ、佳子さまが“お母さんは結婚するときに納得した上で皇室に入ったのでしょう。でも、私とお姉ちゃんは違う。生まれた時からここしか知らないのよ”と強い口調で仰ったこともあったほど。佳子さまは、ご自身が“籠の鳥”も同然ではないかと仰りたかった。紀子さまはそれを覚悟された上で相思相愛となられた秋篠宮さまと結ばれました。しかし、宮家に生を享(う)けたご自分たちは、そもそも人生を選ぶことさえできない、と。佳子さまのお言葉を耳にした紀子さまは、それ以上反論なさることはなく、黙ってしまわれました」

 眞子さまのご結婚問題と同様、紀子さまと佳子さまとの間の不和もまた秋篠宮家にとって大きな懸念となっているのだ。

 さらに、姉宮と同様、佳子さまも自由恋愛を経たご結婚を望まれているご様子がうかがえる。佳子さまはICU(国際基督教大学)を卒業された2019年3月に文書を発表し、〈結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています〉と綴られている。佳子さまのご学友が振り返るには、

「佳子さまは学生時代から自由闊達な方で、世間知らずな印象はありません。時には、気になる異性の話を口にされることも。よく仰っていたのは“私がいいなと思う人がいても、いざ付き合いそうになると、いつのまにかいなくなってしまうの”ということでした」

 9月16日発売の週刊新潮では、秋篠宮家内部で起こる“異変”について詳報する。

「週刊新潮」2021年9月23日号 掲載
https://news.yahoo.co.jp/articles/53181b990daa2590e3420e72f659cfdd3324bdaa

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 21:42:04

    カゴじゃない。自由気ままに安全安心な世界で飛び回ってる優雅な鳥でしょう。

    • 11
    • 21/09/17 21:40:20

    普通に恋愛して結婚すりゃーいいじゃん
    普通の生活して、皇室が良かったとかアホな事言うなよ一生。

    • 4
    • 21/09/17 17:47:44

    佳子様も眞子様と同じような結婚をして
    皇室という籠から出て、飛んで行かれますことを祈っていおります

    • 2
    • 21/09/17 11:07:57

    >>497
    佳子さまマジでアホだと思う

    書道展で「筆で書いたんですか?」って質問してたし

    • 7
    • 498
    • 週刊新潮 2017年6月1日号掲載
    • 21/09/17 11:00:20

    あだ名は「天皇」だった眞子さまの元カレ 現在は
    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06020558/?all=1

    • 0
    • 21/09/16 15:40:47

    >>496
    マジで……アホの子やん。

    • 4
    • 21/09/16 15:36:42

    前に佳子さまがドイツだか外国にご公務で行かれて、現地の子供に自分の名前(の意味)を「過去」と説明して、隣にいた通訳が慌てて訂正したらしい。
    確かに同じ読み方だけど意味が全然違うやろ(汗

    • 9
    • 21/09/16 15:14:50

    大学行って、留学して、海外で遊べて、どんだけ遊んだの。
    それができない人だっていっぱいいるよ。
    どれだけ恵まれてるのか、誰か教えないの~
    一般人のほうが自由ないことも多い。

    • 16
    • 21/09/16 13:28:50

    >>485
    本当にそう!

    貧乏という鳥籠から抜けられない人、
    虐待という鳥籠から抜けられない人、
    病気という鳥籠から抜けられない人、
    いじめという鳥籠から抜けられない人、

    世の中にはいろんな問題から抜けられなくて苦しんでいる人たちがいっぱいいるのですが、そちらの守られ恵まれた豪華な鳥籠からは見えませんか?佳子さま。

    • 14
    • 21/09/16 13:11:28

    じゃ皇室離脱してなんの後ろ楯もなく自分で仕事も家も配偶者も見つければいい。あとで皇族としての生活がどれほど幸せで不自由のないものだったのか気付いても遅いのにね。

    • 7
    • 21/09/16 13:00:48

    >>489
    こんだけ豪華なのに、なんでこの写真の部屋は学校の音楽室みたいな壁なのwってなったわ
    防音なら他にいい建築方法あったんじゃないの

    • 1
    • 21/09/16 12:58:38

    >>480
    これを皇族が言うならまだしも一般人のオババが言うと違和感しかない。

    • 2
    • 21/09/16 12:58:36

    >>482ほんと。娘の気持ちを尊重したいなら一家揃って皇室離脱して下さい。もちろん悠仁様も。今後一切税金や公費を使わない警備もいない一般庶民の生活をしてください。

    • 5
    • 21/09/16 12:53:50

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/09/16 12:49:37

    私生活でどんな口論されても構わないけど後ろ暗い人を相手に選ぶ事は反対よ

    10年20年後も幸せだと心から思える方と結婚したら良いのに

    • 2
    • 21/09/16 12:45:52

    >>481
    内定決まって生活の基盤ができたって記事で見たけど

    • 0
    • 21/09/16 12:36:09

    遅くきた反抗期?

    • 0
    • 21/09/16 12:33:48

    誰だって生まれは選べないからね
    超絶豪華な鳥かごで羨ましいわ

    • 16
    • 21/09/16 12:31:09

    まあ そうかもね。
    庶民だって籠の鳥よ。

    • 5
    • 21/09/16 12:19:10

    >>471
    それが今の人達にはなかなか難しいんじゃないの?
    だから昔より未婚率が上がってるし
    まぁそれだけ変わった人も増えたんろうだけど

    でも小室はないわ~

    • 0
    • 21/09/16 12:11:58

    親の責任 教育失敗
    親もね 尊重したい とか何言ってるの て思うよ
    秋篠宮という言葉すら聞きたくない
    この一家いなくなってもらいたい 悪いけど

    • 7
    • 21/09/16 12:10:12

    >>456
    結婚するのは仕方がないと思っているけど、自分たちの力で生活が出来るのですかと言いたいよ
    相手は仕事も決まらない収入もない、どうやって結婚生活をして行くつもり?
    眞子様に流れて来る皇族の資金を当てにしているとしか考えることはできないでしょう
    皇族の資金は国民が納めた税金ですよ
    一生懸命に働いて納めた税金です
    国民の納めた税金を当てにして生活して行くつもりなら反対するのは当然でしょう
    警備は眞子様を守る為には絶対に必要なものですが
    米国での警備は億単位になるはずで、これも国民が納めた税金から払うしかないですよ
    国民はKさん母子の生活の為に、借金の返済の為に税金を納めていませんからね 

    • 5
    • 21/09/16 12:08:34

    >>455
    自分で稼いで、アパート借りて、稼ぎの中で服買ったりアクセサリー買ったりやりくりして、自分でご飯作れることが皇族に生まれることよりどれだけ幸せなことか分かってる???

    • 3
    • 21/09/16 12:06:48

    >>477
    モラハラ夫やDV夫の妻もそうだよね。旦那の愚痴や悲惨な話して本気で相談に乗ったり離婚しなよって言ってるのに、結局離婚しない。もうそういう性癖なんだと諦めた。
    眞子さまも同じものを感じる。

    • 1
    • 21/09/16 12:06:04

    >>472
    まあ週刊誌なんて売らんかなで何にでも噛み付くんだからあんなものは批判でもなんでもない

    • 1
    • 21/09/16 12:00:43

    >>476
    芸能人だと、梅宮アンナと矢田亜希子だっけ?反対されるほど意地でもその男を選ぶよね。他にもいるかな。

    • 2
    • 21/09/16 11:55:12

    皇族にも人権や自由があるとかいうけどさ、わかるけどさ、Kは違うだろー………ってなるよね。
    一般人の自分の友達でも反対するし、それでも結婚したらガッカリして縁切るレベルだし。

    • 8
    • 21/09/16 11:47:16

    信じていたものが崩れ去る感覚なんだよな…
    勝手に信じていたのはこちらなんだけど。

    • 1
    • 21/09/16 11:38:17

    あんだけ批判や誹謗中傷あるのに結婚強行するメンタル凄い。そういう意味では女王の器w

    • 3
    • 21/09/16 11:30:42

    教育って大事よね。
    皇族なら皇族らしく教育しなきゃ。
    いくら将来は結婚して一般人になるにしても、完全な一般人になれるわけじゃないんだから。

    • 5
    • 21/09/16 11:27:12

    あんな胡散臭いKの結婚を辞めなかったことがガッカリ。週刊誌も国民もほぼ全批判してるのに聞き入れられなかった。産まれる前から税金で生きてきたような人間なのに、国民の意見総スルーとかありえない。

    • 9
    • 21/09/16 11:24:53

    一般人でも、想う人には想われず、想っていなかった人に想われる、
    なんてのはごくごく普通の話じゃん。
    自分がいいなと思う人に「どうしても!」って想われたいなら、
    そう相手に想わせる自分になる事の方が先なんじゃない?

    • 4
    • 21/09/16 11:11:18

    >>456違うと思う。一般人を叩くのはそうかもしれないけど、皇室は別。私生活がうまくいってても関係ない。日本の誇りだし国民として皇室を汚されるのが許せないと思うからだよ。
    秋篠宮家はもうどうでもいいけど、この結婚を認めてしまったら今後も金づる親子に税金は垂れ流し、いくら一般人になったって眞子さまが元皇族なのは変えられないし血縁関係、姻族関係では繋がるんだから天皇ご一家と繋がりができてしまう。

    • 5
    • 21/09/16 11:05:19

    私達は籠の鳥って自由になれないアタクシってヒロイズムに酔ってるだけなんだよ。オババ達と同じ歳になったら分かるよ。あー、生活の苦労が無いのはやっぱり良いなーお姉ちゃん、今頃何してんのかなーって。

    • 9
    • 21/09/16 11:03:31

    >>465
    商売人でも兄弟が多いとそう簡単にはいかない。上手くいけばなおさらね。
    ソースはロイヤルホストで検索検索ぅ!

    • 0
    • 21/09/16 11:01:30

    籠の外に出たければ諸々の必要な手続きをして出れば良いよ
    皇族を離籍することは認められているでしょう
    秋篠宮様も紀子様と結婚出来なければ皇族を辞めると言っておられた
    その時に皇籍離脱していればね
    結婚後は皇族の特権と資金を使いたいだけ使っておられるけど

    • 3
    • 21/09/16 07:58:53

    世間知らず。
    世の中の家庭環境が恵まれていない人たちの現実を見せてやってほしい。
    立派なお勉強はもうしなくていい。
    なんの役にも立ってない。
    恥ずかしい。

    • 7
    • 465
    • シャトーブリアン
    • 21/09/16 07:57:03

    伝統 とか、 先祖代々  とかは商売でも
    よくも悪くもその家に産まれた宿命みたいなのがあるよね。
    それは仕方のない事。

    海老蔵もそれで荒れてた時期があった。

    商売なんかは兄弟が何人かいたら1人が継げば丸く収まる。
    芸能人でも政治家でも、みんなが2世にってのは少なくて、兄弟でも別れるもんね。

    でも、皇室ならではの格式もあるし、普通の人ならまだしもあの親子は一般人でも敬遠するレベルなのに。

    • 0
    • 21/09/16 07:53:26

    >>459してる
    大学卒業してから2,3年は無職だったけど去年あたりから手話協会で週3のリモートパート勤務
    本来なら働かなくてもいい人だけどね
    ご公務もあるだろうし

    • 0
    • 21/09/16 07:50:44

    >>459
    大学卒業してすぐにはしなかったけどその後嘱託でどこかに決まったはず
    とりあえずリモートで仕事をする、と書いてあった

    • 0
    • 21/09/16 06:33:41

    売り言葉に買い言葉を切り取ってもよくわからないなぁ。
    なんか辛いらしいのはわかるけれども。

    • 0
    • 21/09/16 03:15:54

    >>456間違ってハート押しちゃった!
    他人って一般人じゃないからねぇ。
    ここ開いてコメント残してる時点で同じ穴のむじなだよ

    • 3
    • 460
    • シャトーブリアン
    • 21/09/16 03:01:12

    >>456
    そのまま自分に返ってくる言葉を言ってもねぇ・・

    • 4
    • 21/09/16 01:15:18

    この子仕事してる?

    • 0
    • 21/09/16 00:53:45

    うまれた環境によって、自分は不幸だとか不自由だとか、感じる部分は違うわなぁ。

    ところで、今の皇室には政略結婚ってあるのかな?
    今、ハーレクインとかにはまってて、王族が国のために他国の王族に政治的に嫁がされるの良く見るからさ。
    って、現代でそんなのないよな。

    でも、いわいる上流階級っていう家にうまれた知人が、家(自営会社)同士とか由緒ある家名のためとかで、決められた進路と結婚をしてるのみてるから、好きに学問を学べて、好きな人と結婚を決めて、って金銭的な不安もなく生活出来るって、恵まれてるよー

    と妬んでみる、

    • 0
    • 457
    • インサイドスカート
    • 21/09/16 00:46:01

    >>448
    皇女は作らないのが通例。さーやも作ってない。新しく作るのではなくて代々受け継ぐティアラがあるんだって。宮家の内親王とは違うのよ。

    • 0
    • 21/09/16 00:18:55

    >>450
    私は国民だけど不快に思ってないよ?それは私の私生活が上手くいってるから。
    人を叩く人って基本的に私生活が上手くいっていない人。いざ本人を目の前にしたらそんな台詞絶対言えないくせに。
    そんなに他人が気になる?私はどーでもいい
    。どうせこういう人達は皇族離脱したら離脱したでブツブツ文句言うんでしょ。

    • 9
    • 21/09/16 00:09:45

    じゃあ、自分で稼いで、アパート借りて、稼ぎの中で服買ったりアクセサリー買ったりやりくりして、自分でご飯作ってみなって。
    自由には責任が伴うこと、身をもって感じるのもいいんじゃない?

    一般人には考えが及ばないような立派なところに住んで、安心安全で過ごせるように常に誰かが見張ってくれていて、一般人のお給料ではとても買えない服をお召しになっているでしょ?
    これらは全てお金のかかること。そのお金は湧いてでてくるわけじゃないの。

    • 17
    • 21/09/15 23:58:36

    時代が変われば皇族の質も変わるってか。
    お姉さんの結婚を応援してあげたい気持ちは分かるけど、反対される理由分かってんのかな?この相手家族は一般人でも遠慮したいレベルだから反対されない方がおかしいってのに。
    ま、お姉さんが先な常識ぶっ壊してくれたら、後に続く妹は楽よね。

    • 7
    • 21/09/15 23:39:50

    週6日、朝から晩まで最低賃金で働いて、自分の稼ぎだけで1人暮らしして、自炊してみてから文句を言って欲しい

    • 21
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ