義母からどんな風にお手伝いすればいいかな?と来たら何て返す?育児で疲れてるって

  • なんでも
    • 56
    • 富士山
      21/09/19 08:16:09

    まぁ、メンドクセーと思う気持ちは分かるよ。義母でなくても、あまり親しくない相手が家に来るのはしんどいよね。

    でもさ、旦那も義母も、困っている主を見て放っておけない気持ちになったのも分かってあげてほしいな。
    本人の気持ちには無関心で、「そんなの、どの母親も同じ」「要領が悪い、こうしたらいい、ああしたらいい」って口ばっかりの人もいる中、行動に移してくれようとしたんだからさ。

    旦那も義母もどうすることが主の助けになるのか分からないけど、助けてあげたい気持ちはあるんだよ。

    だから、そういう気持ちを受け取りながらやんわりお断りするのがいいと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ