義母からどんな風にお手伝いすればいいかな?と来たら何て返す?育児で疲れてるって

  • なんでも
    • 19
    • シマチョウ
      21/09/15 10:25:53

    お手伝いしてほしいことを言えば?

    私もまえに旦那が大病して数ヶ月入院したときに、手伝いいらないって言ってるのに手伝うからと義母が泊まりこみで来て面倒くさかった。
    何手伝えばいいって聞かれても何してくれるのがわからないし頼みにくいよね。
    一緒にご飯を作っても、勝手がちがうから義母は不満そうだし。洗いものすればコートしてあるフライパン金たわしでギチギチあらってダメにするし。
    上の子の幼稚園バスの送迎やるって最初の数回私と行ったけど子供も手つながないし。
    買い物も、足が痛いと私任せ。
    下の子にはチューしたり同じ箸で食べ物あたえるしで邪魔だった。
    電化製品もボタンがたくさんあってわからないと使い方教えても使えなくてキレてるし。
    けっきょく私が3食義母の好みに合わせてつくらせられて、最後は嫁いびりみたいにされて、喧嘩になったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ