現実世界に反ワクチンいる?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/14 13:10:01

まわりどう?
ママスタは反ワクチン多そうだけど、そういう人ってまわりもそうなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/14 14:11:35

    その他

    良く分からない
    なるときはなるでワクチンに興味ない
    人は居る

    • 0
    • 21/09/14 14:09:16

    その他

    1人だけ反ワクチンがいる。最近は分が悪いのか、必死に正当化しようと悪い情報をわざわざ伝えてくるから、とても扱いが面倒。人それぞれの判断にまかせて黙ってればいいのにと思う。

    • 0
    • 21/09/14 14:08:36

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の住んでる自治体は今月から18歳~接種予約できるようになった。
    だから周りのママさん達続々と予約してる。1回目は終わった人が増えてきてるよ。

    • 0
    • 21/09/14 14:04:56

    反ワクチンの人って精神状態が脆かったり、被害妄想が強い人多いよなぁって思う

    体質的に打てない人は除く

    • 3
    • 21/09/14 14:04:13

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    38の方と同じ。

    職場では毎日体温体調をweb申告するんだけど、
    その申告に摂取日の報告欄もある。
    接種しない方針の人はその旨を報告する。
    (理由は不要。)

    • 0
    • 21/09/14 14:01:41

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    いないよー
    ママスタってちょっと特殊だよね。笑

    • 3
    • 21/09/14 14:00:30

    その他

    旦那、実母、義母とはワクチンの話するけどそれ以外の人には聞かないから分からないわ

    親戚の男性が1人反ワクチン?なのか、親に「接種券来てたよ」と言われて突然キレたらしい。強制する気か!何の権限があるんだー!とか言ってたみたい。

    • 0
    • 21/09/14 13:59:49

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    驚くくらい前向き。
    だから、なんか力もらうけど
    よせばいいのに、此処やガルにきて落ち込む

    • 0
    • 40
    • マウントFUJI
    • 21/09/14 13:58:20

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ひとりアレルギー持ちで怖いから打たない子はいる

    • 1
    • 21/09/14 13:56:09

    >>33
    ?なぜその他にした?

    • 0
    • 21/09/14 13:54:56

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    早く打ちたい、予約出来ないって会話から現在では職場の半数以上が接種済。
    まだ順番回ってない人が早くー!って言ってるよ。

    • 0
    • 21/09/14 13:49:45

    これ、その他はみんな接種と同等な感じだね。

    • 1
    • 21/09/14 13:49:30

    その他

    職場に一人。で、その人は結果コロナになって運良く濃厚接触者は職場にいなくて他に陽性者も出なかったんだけど(他の人はワクチン接種済)感染して2週間。後遺症でしんどいらしくて今も休職中。自業自得というかお気の毒というか。。。

    • 3
    • 21/09/14 13:48:12

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りの親しい人には居ないけど、駅とかでビラ配りしてる人は見たことあるけど異様な雰囲気だった

    • 0
    • 21/09/14 13:44:13

    その他

    職場に一人だけノーマスクノーワクチンで遊び歩いてる男がいる。ワクチンはいいからマスクはしてほしい。コロナはただの風邪でみんな騙されてるんだって。

    • 0
    • 21/09/14 13:43:31

    その他

    現実世界では一人もあったことない。

    • 1
    • 21/09/14 13:42:40

    >>26
    仕方ないわ、反ワクチン派には
    変な人が多いのは事実なんだもの

    • 3
    • 21/09/14 13:38:22

    様子見してる人が多い

    様子見という名の反ワクチンがいる
    ワクチン怖くない?と負の情報を垂れ流して回ってるから反ワクチンだと思うよ
    本当の様子見さんならまだ考えてますで終わるよね

    • 1
    • 21/09/14 13:37:38

    その他

    >>15
    その項目作ってほしかった。
    大半は打ってるけど1人だけ陰謀論語ってる反ワクチンテンプレみたいな思想の知り合いがいる

    • 3
    • 21/09/14 13:37:37

    >>25予約取れないって言って誤魔化してる

    • 1
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/09/14 13:37:31

    その他

    だらしないんだろうなーって人はなんだかんだ理由つけて打ってない
    肥満だし、高血圧だの血糖値がーだのうるさいおばママ

    • 1
    • 21/09/14 13:35:43

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私は明日1回目

    • 0
    • 21/09/14 13:34:17

    >>19
    だってそんな感じのコメントがその他に集中してるからさ。
    ごめんよ。

    • 0
    • 21/09/14 13:34:04

    >>18
    予約中とか、打ったと嘘ついてる反ワクチン派もいると思うけどね。任意だけど、うるさいでしょ

    • 2
    • 21/09/14 13:34:01

    分からないけど、言えないと思う。

    • 0
    • 21/09/14 13:33:09

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    都内だから皆打ってる
    副反応も「何度出たー!?」ってワイワイ盛り上がった

    • 0
    • 21/09/14 13:32:41

    >>17
    そんな事が出来るの!?
    反ワクチンって裏技使えるのね。

    • 0
    • 21
    • リブロース
    • 21/09/14 13:32:22

    その他

    実母だけ反ワクチン
    関わりたくない笑

    • 3
    • 21/09/14 13:32:19

    その他

    はっきり反ワクチン派は1人、副反応が怖いよねって言って打ってない人は4人、打った人は4人。
    ちなみに私は反ワクチンでも何でもなく、必要性を感じないから打ってないし、今後も打たない。

    • 2
    • 21/09/14 13:32:07

    >>15 は?ウザ

    • 0
    • 21/09/14 13:31:58

    >>14
    って事はあなたは反ワクチンだけど、まわりは接種する人が多いって事?

    • 0
    • 21/09/14 13:31:30

    >>2
    なんで反ワクチン多いのかって、何度もコメントしたり何度もアンケート回答したりハート押したりしてるから
    人数は多くなくても一人一人の熱量がすごい

    • 6
    • 21/09/14 13:30:56

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ほとんどがこれかな。
    いつも行く美容師さんが妊娠出来なくなるとか言われてたからやらないみたいな事を言っていたけど。そのくらいかな。

    • 2
    • 21/09/14 13:30:55

    1人の変人の項目も作れば良かったかな?笑

    • 2
    • 21/09/14 13:30:52

    その他

    反ワクチンだけど、聞かれたら予約中と言ってる。反ワクチンを声高に言ったって変人扱いされるからね。

    • 1
    • 21/09/14 13:30:11

    その他

    娘の友達の親が反ワクチン、反マスクだわ
    子供はマスクしないで遊びに来るし多分手洗いうがいの習慣がない
    コロナ関係なく無理だから出禁

    • 2
    • 21/09/14 13:28:02

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    反ワクチン派って実際には
    10%も居ないんじゃない

    知人や友人、職場内外だと
    大体の人は打ってるか予約中

    • 1
    • 21/09/14 13:27:14

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    家族、友達、親戚合わせて予約すらしてない人はいないよ。反ワクチンは近所に一人いる感じ。

    • 0
    • 21/09/14 13:25:47

    その他

    現実世界では過敏にワクチンの話なんてしない
    接種済みなのか未接種なのかも知らない

    • 3
    • 9
    • 専業主婦
    • 21/09/14 13:25:30

    その他

    旦那が副反応でお休みしたくなくて打ってくれない…
    それ以外は子どもたちも打ちたいって言ってるわー

    • 0
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 13:25:19

    その他

    一人いる
    元々自分の子はすごいアピールして変な人だったからやっぱ変な人なんだなと再認識した

    • 2
    • 21/09/14 13:25:10

    その他

    親戚に1人、ワクチンは打たないと言ってる人がいます。

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/09/14 13:25:06

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    一人だけ、市でなかなか取れないと言って、地域関係なく打てるところを紹介してあげても打たない人はいるけど。
    反ワクチンっていうよりニュースに振り回されてるのと、時間守れない人だから予約できないんだと思う。

    • 0
    • 5
    • セキズイ
    • 21/09/14 13:25:05

    様子見してる人が多い

    「反」とはっきりはいってないけど、この中には反ワクチンもいると思ってる。

    周囲の子育て中のママ友はまだ未接種の人が多い。2人、反ワクチンの人も知ってる。
    だから学校では迂闊に話題にしない。

    • 2
    • 21/09/14 13:24:05

    その他

    リアルなママ友に1人だけ反ワクチン、反マスク活動のママがいる。
    LINEのタイムラインにはワクチン危険とかの講演してる人の公演の案内を載せてて、
    週末の反ワクチンの集い?みたいな反ワクチンの家族が集まるBBQとかで全員ノーマスクで楽しんでる。
    怖すぎるし、そういう人だと思わなかったからただただショック。
    他の人はほぼ接種してる。

    • 3
    • 21/09/14 13:22:35

    その他

    接客業だけど先日反ワクチンて書いたマスクしたお客さん見たよ。リアルで見たの初めてだったから駄目だと思いながらまじまじと見てしまった

    • 1
    • 2
    • サンカク
    • 21/09/14 13:21:03

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私も周りみんなそうなんだよね。
    なんでママスタこんなに反ワクチン多いんだろう?

    • 2
    • 21/09/14 13:20:14

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りは気軽に会話してるよ
    どこで打った?予約できた?近くで集団接種やり出したねーとか
    反ワクチンはママスタでしか見ない

    • 5
1件~48件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ