怖い話注意 これ知ってる人いる??

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/09/12 22:57:32

この番組見てた人いる?
動画とかあるかな。

スレチだと思うけど、ここなら知ってる人いるかもしれないから書く

昔、あなたの知らない世界 とか心霊的な特集が昼の番組であってた頃、20年位前の話。
オカルト的な悩みに江原啓之(だったと思う)が答えるっていう番組があってて何となく見てた。
そのときの相談者は母親で、なんでも息子がちょっと不可思議だという。


神社や寺を通り掛かったときに教えてないはずの神様仏様の名前を言うとか、数日ぼんやりしていると思ったら急にいつも通りになり、どうしたのと尋ねると「今まであそこに行ってた」と上を指差す、などなど。遠い昔の記憶なので、ここらへんは間違っているかもしれん。
それで、相談者の母親が件の息子を連れてスタジオに来てたんだよ。
江原が「息子さんの霊感は特別なものだからどうたらこうたら」とかアドバイスみたいなものを上から目線で言ってたけど、最後に息子に向かって「何か質問はある?」って尋ねた。
そしたらその子が江原にした質問が、「何を怖がってるの?」だったんだよ。
わけわかんないけどそれ聞いて江原がめっちゃしどろもどろ、汗だらだらかき出してさ。
そこまでしか覚えてない。
この子は一体何者!?って妹と騒いでたから。
誰かこの番組見てた人いない?
ググっても全然出てこないんだよな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • シマチョウ
    • 21/09/17 14:46:28

    >>2
    何それめっちゃおもろいやん

    • 1
    • 21/09/17 14:42:29

    >>11
    ちょっと!!!
    声出して爆笑したわ!!!!

    • 0
    • 21/09/14 10:27:57

    >>9
    細木数子に言われるがままおさるはもんちっちに改名して消えてさらに変な方向に行ったね。

    • 1
    • 21/09/14 10:24:22

    オーラの泉は良く見てたけれど、その回は見てないです。
    個人的に、江原さんはホンモノだと思ってる。
    けれど、今は昔ほど力はないんじゃないかな。

    男の人は、大人になると力が薄れる人が多いらしい。さらに、お金儲けでそういう力を使うと、力が失われていくのだとか。
    (生活守るレベルならともかく)

    その男の子も、子供のうちは力があっても、大人になって力がなくなった可能性があるよね。

    • 0
    • 21/09/13 23:35:24

    >>13これも気になるー!
    調べてみます。

    • 0
    • 21/09/13 23:33:59

    遅くなりましたが、みんなありがとう!
    調べて出てこないってことはデマなのかな。

    みのもんたのやつのほうが気になってきた!

    • 1
    • 21/09/13 02:58:08

    その息子はキリストのオッさん

    • 1
    • 21/09/13 00:44:35

    嘘がバレないか怖がっていたなら怖いね

    • 9
    • 21/09/13 00:40:39

    美輪明宏と組んでた番組?
    二人でオーラの色とか相談者に色々言ってたやつ。
    私は本当にそういう力のある人はそれを金儲けには使わないと思うから、細木数子も含め、みんなインチキだと思ってる。

    • 10
    • 21/09/13 00:33:46

    江原さんには その子供についてる強力な何かが視えてたのかな。

    • 2
    • 21/09/13 00:18:59

    その子供が後に現代の陰陽師として一時期TVに出てた霊能者だった。

    って言う話しはどっかで見た(聞いた?)

    でも、年齢と時代が合うかそれ?とも思った記憶もある。

    • 1
    • 21/09/13 00:11:03

    番組はオーラの泉かな?

    • 1
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/09/12 23:36:18

    たぶんその息子ヒロユキじゃない?論破王だし

    • 12
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/09/12 23:16:14

    >>4
    江原には低級霊が憑いてるって聞いた

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/09/12 23:13:52

    江原さんは胡散臭い。
    私は信じない。
    細木数子さんも胡散臭いし、詐欺まがいのことやってたんだよね。演歌歌手だかなんだかわからないけど、金づるにしてたって見た。

    • 6
    • 21/09/12 23:11:45

    昔だからヤラセもありそう。

    • 4
    • 7
    • エンピツ
    • 21/09/12 23:08:16

    嘘がバレてるかも?怖い

    • 3
    • 6
    • エンピツ
    • 21/09/12 23:08:05

    嘘がバレてるかも?怖い

    • 1
    • 21/09/12 23:06:58

    あなたの知らない世界は時代が違う気がする

    • 14
    • 21/09/12 23:05:07

    見たことないけど江原さんってヤブだったんでしょ?

    • 7
    • 3
    • テッポウ
    • 21/09/12 23:02:32

    見てないけど なんか凄い話だね

    • 2
    • 21/09/12 23:01:39

    そんなのがあったら見てみたいな。

    昔、思いっきりテレビでみのもんたが相談受けてて、義母と仲が上手く行かないって話で話の終盤になって、あっ!おかあさん!あっ!い、痛い!痛い!い、、、プーップーップーッて切れた事があったな。
    凄く面白かった。

    つうかオババがいるのに相談しちゃダメだよね。見てるに決まってるんだから。

    • 19
    • 21/09/12 23:01:34

    最近同じ様なトピ見たな~~~~~~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ