ファイザー製ワクチンの副反応で倒れた49歳女性 治療と入院で費用は100万円超w

  • ニュース全般
  • ワクチンを打てば血栓が発生
  • 21/09/12 20:06:53

ファイザー製コロナワクチンの副反応で倒れた49歳女性 2度のICU治療と入院で費用は100万円超(保険適用後でも自己負担40万円)

社会
September 12, 2021
コロナワクチン接種による副反応や死亡事例が数多く報告される中、高額な治療費を自己負担させられている被害者たちの実情が明らかになりました。

関西地方に住む医療従事者の女性(49)は、1回目のファイザーワクチン接種後、その日の夜からじんま疹や倦怠感、微熱などの症状が1週間ほど続き、その後も疲れやすく常に本調子ではないと感じていたそうです。

そして、2回目のファイザーワクチンの接種後、すぐに重度の副反応を発症したとのことで、そのときの様子について以下のように語っています。

女性は結局、1週間も入院することになり、肺機能などが本調子に戻るまで1カ月以上を要したそうです。

そして2度のICU治療と入院で、かかった費用は健康保険の3割負担でも40万円以上となり、総額では100万円を優に超えているとのことです。
http://rapt-plusalpha.com/society/post-20808/

>>
毒ワクチン接種後に
40万円なくして
貴重な自分の●400万円 , 1000万円 をなくして
死者も10万人
これが日本の現実

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 08:31:32

    最近国で賠償金出すって言ってたよね

    • 0
    • 21/09/15 08:27:58

    >>97
    えぇー
    ファイザー1回目の次の日かなりしんどい頭痛だったけど
    私の脳内でそんなんなってたのかな…
    2回目怖いな…

    • 0
    • 21/09/15 08:08:53

    >>95
    会社でもワクチン打つように言われるようになって、『ワクチン打ってない人は悪みたいな感じになってきたなー』って言ったら『うん』っえ言うから、『え、私は悪なの?』って言ったら『うん』って言われた。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 17:22:49

    区分ア
    の高収入な人なんじゃない?

    • 0
    • 21/09/14 17:07:01

    >>88
    だとしても普通保険入ってない?
    たいした保険入ってないけど
    1日26000円県民共済でもかなりプラスなったよ。

    • 1
    • 21/09/14 16:29:09

    私が住んでる所は隠れアレルギーの検査や血圧測定や聴診器とかあるけど

    そういうの飛ばして接種してる医者いるんでないの?その日打たない人を10人は見たけど

    • 0
    • 21/09/14 16:25:40

    反ワクチンは w が好き

    • 2
    • 21/09/14 16:25:00

    よく2回目打ったね。

    • 2
    • 98
    • リブキャップ
    • 21/09/14 12:29:38

    一回目重いのでたら、二回目はさけるけどなー自分の体大事にしないと…

    • 2
    • 21/09/14 12:10:34

    >>72 このワクチンの副作用を調べてる教授がいうには、先攻摂取した医療従事者と未接種の同年代でくも膜下出血や脳出血の発生率調べたら
    ワクチン接種したほうが10倍だって…。

    今回のコロナワクチンは血管神経に与える影響が大きいと言われてるから、頭痛とかあったらすぐ病院に行ったほうがいいよね。

    検死した法医学者がいうには「毒物などなら判定出来るが、心筋梗塞や脳梗塞とワクチンの因果関係を立証するのは不可能。ワクチンが原因だと検死では言えない」って言ってた。
    きっとワクチン死は一件も認められないんだろうね

    • 5
    • 21/09/14 11:39:17

    100万超…言う必要ある?
    実質3割負担で40万だよね?
    月またがなかったら、高額医療で8万、月またいだら16万?
    医療費控除で戻ってくるよね?
    国の救済は40万?
    保険入ってたらプラスになりそう

    • 5
    • 21/09/14 11:33:20

    >>73
    愛されてないんだね。アレルギーあるのにそれも分かってもらえないなんて

    • 0
    • 21/09/14 11:31:03

    >>89
    横だけど、旦那がワクチン勧めるのをワクハラっていう奥さん、面倒くさい夫婦w 家でやってろって思う

    • 1
    • 21/09/14 11:26:26

    >>90
    1週間の入院、2度のICUと入院って載っているよ?
    入退院を繰り返したり通院すれば費用が嵩むよ。特に月を跨いだ場合は。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 11:14:26

    年末調整で医療費控除すればいいだけじゃん。30万は返ってくるし。

    • 1
    • 21/09/14 09:38:03

    >>88
    ICU入って入院して40万でしょ。5ヶ月ICU治療や入院してるわけじゃないんだからそんなにかからないよ。

    • 0
    • 89
    • リブロース
    • 21/09/14 00:08:11

    >>78アレルギー体質で心配だからってきちんとした理由でもめんどくさい人認定するの?ワクチン勧める人っておかしな人ばかりだから怖いよ。

    • 13
    • 21/09/14 00:00:28

    >>85
    医療従事者だから春頃に接種したんじゃない?
    高額療養制度を使っても1か月に約8万は自己負担。接種から例えば5か月調子が悪いままだと40万の自己負担になるよ?

    • 2
    • 21/09/13 23:17:54

    旦那熱下がったら蕁麻疹みたいなの出てきたよ。

    • 1
    • 21/09/13 23:12:29

    >>73
    知り合いの人も打たないって。その代わり、コンビニも行かないって。子供高校生のこも飲食やふざけたとこ行ったらビジネスホテルに自腹で泊まらせると。

    • 1
    • 21/09/13 23:07:23

    限度額使わなくても高額医療で戻るよね?
    勘違いするような書き方だわ。

    • 7
    • 21/09/13 23:05:05

    保険入ってないのかね。

    子どもの共済ですら、コロナ対象だよ。

    • 1
    • 21/09/13 23:01:00

    トピ文のような方は救済されてるだろ。

    • 3
    • 21/09/13 15:44:09

    来月打つからクローゼット清掃して物置も清掃した。もちろん見られたくないものは捨てました。

    • 3
    • 21/09/13 15:39:20

    保険入ってればむしろプラスになるじゃん

    • 5
    • 21/09/13 15:37:15

    >>76
    魅惑の下着と昔の恥ずかしい手紙もシュレッダーかけたわよ。結局2回目では39,5が丸3日出たわ。でも不思議と熱いだけだった。動けちゃったわよ~

    • 0
    • 21/09/13 15:32:09

    >>78
    テレビでワクチンの話が流れる度に言われたら嫌になるよ。

    • 2
    • 21/09/13 03:49:42

    >>73
    めんどくさい奥さんで旦那さんかわいそう

    • 6
    • 21/09/13 03:48:06

    高額医療費とか限度額すればそんなにかからないし戻ってくる。
    支払額が大きいから収入あるんじゃないかな。
    ただ機器やICUはかかるかもだけど。

    • 4
    • 21/09/13 03:41:25

    私は来週モデルナ2回目打つけど
    そんな具合悪くなるんじゃ美容院行っておこうかな
    入院にでもなった時に髪がみすぼらしいのは嫌だし
    それと総菜も何品か作り置き必要だね。
    あ、古い下着も整理しなくちゃだ!

    • 3
    • 21/09/13 03:34:19

    >>69
    私、風邪引いたけどなんともなかったよ(笑)

    • 1
    • 21/09/12 23:38:43

    >>22
    でも40万超えることある?
    4ヶ月目からは更に半額になるよね?

    • 3
    • 73
    • リブキャップ
    • 21/09/12 23:29:21

    旦那は昨日2回目のワクチン打ち、副反応と戦っていて、私は元々打ちたくない(アレルギー体質だし)派だったんだけど、疾患のない旦那でこれだから、ますます打ちたくなくなった。
    高校生の娘も打ちたくないって言ってて、
    でも旦那は『打った方がいい』
    って言う。
    旦那はいつも私に『お母さんはワクチン反対派なんよなあ?』『◯◯(娘)は打たないの?』って言ってくる。
    ワクハラにならんの?これって。

    • 8
    • 21/09/12 23:23:57

    >>69
    ワクチン数日後、
    近所のパパさん頭痛我慢して倒れて
    くも膜下出血。
    死にそうだったって。
    痛かったら我慢しない方がいいよ

    • 6
    • 21/09/12 23:22:46

    打つのも自己判断、打たないのも自己判断、他人が人のことをとやかく言う必要ないよ。どっちを選んでも自己責任なんだから。反ワクチンが騒ぎ過ぎだね。

    • 6
    • 70
    • サーロイン
    • 21/09/12 23:14:07

    >>64
    2月の話を今頃持ち出してww
    嫌なら打たなければいいだけ
    仲間増やさないと不安なの?

    • 4
    • 21/09/12 23:09:07

    2回目接種前日に風邪ひいて
    2回目やめましたが
    今までにない頭痛が10日以上続き
    挙げ句の果てには頭に湿疹まで出来て
    明らかに今まで経験したことない症状
    コレは明らかにワクチン接種した副反応だと
    思うので、もう2回目は打ちません。
    ワクチン接種後に風邪ひいたら
    こんな苦しみが待っているなんて
    誰も教えてくれなかったから
    皆さん接種後に風邪ひかないように気をつけてね。
    5分おきに頭がズキズキしてどうにかなりそうでした。頭痛薬は飲むと効くのですが常用するのは
    やばいと思い我慢しましたが苦しかったです。
    今もまだ少し痛くてこの痛さは消えないみたい
    ワクチンのせいで慢性頭痛持ちになってしまった
    ようで悲しいです。
    打たなきゃこんなに苦しまなくて済んだのに。
    こんなに不調なら感染して死んだ方がマシとまで
    思ってしまうほど毎日頭が痛いです。
    私の体はどうなってしまうのでしょうか?

    • 10
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/09/12 23:04:19

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 1
    • 21/09/12 23:01:36

    >>55
    保留中は治療費が自費になるの?

    • 0
    • 21/09/12 22:56:16

    話を都合よく大きくするのが好きなんだね。
    そして、いろいろ言ってるけど結構無知なんだと思った。
    反ワク活動頑張って。

    • 9
    • 21/09/12 22:53:12

    これから打とうとしてるのに不安を煽らないでほしい。

    • 5
    • 64
    • ワクチンを打てば血栓が発生
    • 21/09/12 22:52:27

    厚生労働大臣自ら

    毒ワクチン
    「感染予防効果は認められない」
    「重症化予防も不明」

    って言ってくれてたのになぜ打ちたがるの?

    ノーマスク・オンザ・アクリルの意味も気づこうよ

    • 5
    • 21/09/12 22:51:51

    反ワクチンの人が接種しないのは、別に構わない。
    でも、接種派の人のことをどうしてそんなに気にするのかが、本当に不思議。

    • 13
    • 21/09/12 22:47:42

    >>59
    反ワクなんて思わないよ。
    疑問に感じるのは当たり前の事。
    ワクチンが出来ればウイルスはそれを超えるように変異する。これから出てくる変異株は段々とワクチンの有効率を下げていくよ。
    そして、ワクチンの効果が6カ月で80%減少となれば、接種証明でパスなんていかに愚策か分かる。

    • 10
    • 21/09/12 22:45:15

    >>39
    気になって気になって仕方ないんだろうね。ワクチン脳。

    • 3
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 22:38:00

    >>52
    ミュー株にはあまりないって言ってなかった?
    7割?
    ワクチンの抗体が減ってからの7割だとほぼ意味ないってこと?
    ワクチン打っても感染するから変異繰り返してそのうちワクチン効かなくなるってテレビでも言ってたよね
    こんなこと書いたら反ワク扱いされる?

    • 2
    • 21/09/12 22:37:20

    >>55
    付け加えると、それで因果関係が認められるまで待っていられなくて、救済制度の申請を取り下げ、普通の高額医療制度に切り替えて、副反応であることはカウントされない。
    実際どれだけの方が副反応で苦しんでいるのか・・・。

    • 6
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ