友達がいない40代

  • なんでも
    • 199
    • ハバキ
      21/09/12 23:27:42

    自覚してないけどマウント取る性格だったりしない?
    話すのが好きで友達が離れていくっていうのは、何かしらその話し方で原因があるんだろうから、自分の話よりも聞き上手になると良いと思う。
    私も、やたらマウント取ってくる人とか、根掘り葉掘りプライベートな事聞いてくる人、人の悪口を楽しそうに話す人、ペラペラとスピーカーのように人の話をあちこちで話す人とは疎遠にしたよ。 
    主も気の合う友達ができるといいね。
    40代でもまったく遅くないと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ