• No.14 ソトモモ

    21/09/15 11:15:47

    八代さんの「日本共産党は暴力革命云々」の発言と、日本共産党議員やサンモニ出演者(青木理)が良く口にする「政権(自民党)は戦争したがっている」との発言は何が違うのか?

    どちらも出演者らが、その経緯や自身の考え等を踏まえ、自由に発せられた発言。

    政府は、日本共産党や青木理らの、このような出鱈目な批判を受けても「表現の自由」が大切だと知っているから、謝罪や撤回等を求めない。

    一方、日本共産党は…党員だけでなく、党幹部、さらに委員長まで出てきて、一人のタレントを徹底的に叩く、叩く。
    謝罪しても、さらに叩きのめす。
    人権への意識が薄い党なのでしょうね。

  • No.22 ギアラ

    21/09/15 19:34:45

    >>14安倍晋三は戦前戦中の悪の大日本帝国・旧日本軍による侵略戦争を正当化している。高市早苗などもそうだ。また安倍晋三ら多くの自民党議員が靖国神社に参拝。
    靖国神社はその旧日本軍による侵略戦争を美化。日本軍による虐殺レイプを正当化し、「日本のために戦った英霊」などと美化。
    一方、日本共産党は平和憲法の順守を長年主張してきた。なのに八代英輝はありもしない「暴力」の正当化が「要綱」にあると言い、デマ。
    何がなんでも安倍スガ自民党に選挙で勝たせ、日本がいくらでも戦争ができる国にするため、野党共闘を妨害しようと考えデマを流したと思われる。悪辣だ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。