ファイザー副反応どうでしたか?

  • なんでも
    • 84
    • ヒウチ
      21/09/11 13:47:15

    若ければ若いほど、男性より女性の方が副反応が強く出るのは女性ホルモンの働きのせいらしい。
    強く出るほうが免疫力が強いとか。
    https://www.asahi.com/relife/article/14363071

    ちなみに59歳ですが
    1回目は翌日まで接種部位を中心に指先までの腕のだるさを感じる程度で、1週間後に脇の下のリンパが腫れて痛みました。
    2回めは接種半日後ぐらいから腕の痛み、頭痛と微熱が出始め、処方されてたカロナールを服用しつつ、微熱と38.5度辺りを繰り返す発熱が一昼夜続きました。
    (すなわち医師から説明を受けたあるかもしれない症状すべて体験しました)
    起き上がるのも辛くて食事どころではなく、レトルトの白粥、ゼリー飲料、OS-1、イオンウォーター(大塚製薬のポカリの薄い版)は本当に役に立った。
    2日後には平熱に戻りましたが、腕の痛みとだるさは取れず、湿布が役立ちました。

    ちなみに1回目接種時はカロナールがすぐに効きましたが2回目はカロナールでも太刀打ちできないほどだったようで、鎮痛剤も市販の成分の違うものを予め揃えておいて交互に飲みました。

    若くないので副反応がここまできついと思っていなかったけど、準備しといてよかったです。3回目もあるのかと思うとゾッとしますが、症状は3日以内に必ず治まるし、コロナ罹患したときに重症化は防げると信じているのでホッとしています。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ