中2娘のやらかし。これがいじめに該当するのは分かるけど、すぐ親に報告するほどのことかな

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/09/11 10:53:46

娘のやらかし
・自習時間、同じクラスのAさんのどこが嫌いかをみんなで話し合うように提案した
・その話し合いの内容をAさん自身に板書させた
・Aさんのお弁当が不味そうと言い、Aさんに自分で捨てさせた

いや、ごめん。本当にいじめなのは分かる
でも、その日のうちに私に連絡が来て、三者面談を要求されるほどのことかな

Aさんは実際にクラスで嫌われてるらしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/11 15:14:57

    まあ確かに娘も悪いけど

    これがAさんが人から嫌われるところを直すきっかけになるかも知れないよね
    そのくらいの思いを味わわないと人って変われない場合もあるから

    うちの娘も親と一緒に学校に呼び出されて怒られるなんて初めての経験
    (どちらかと言えば優等生だった)
    今も平気な顔してるけど、内心けっこう怯えてるのが親だから分かる

    娘もこれがやりすぎなところを直すきっかけになることを願うよ

    • 1
    • 21/09/11 15:13:58

    親子揃って優しさのかけらもない。これが本当の話なら、あなたも娘さんも学校生活には適してないからすぐに行かせるのやめさせて。あなたさ、子供が学校という狭い世界で、みんなが言ってる、逆らったら何されるかわからない、孤立するかもしれない恐怖とか想像できないの?だから言うこと聞くしかなかったたんだよ。

    うちの子なら拒否するんでしょ?次から毎日同じことクラスメイト全員にしてもらいなよ。それでも断れるから大丈夫なんだよね?三者面談するほどの問題じゃないから、もちろん先生に何か言ったりしないのよね。

    みんなで悪いことしておいて相手が断われば良かったのにって、反省してない犯罪者の考えだよ?危険すぎる。嫌いな相手なら何しても許されるなんて間違った法則子供に教えるな。現実逃避してないでちゃんと子供と向き合って怒ってやらないとダメでしょうが。

    • 4
    • 21/09/11 15:13:27

    やらかしって言い方ムカつく

    • 3
    • 21/09/11 15:12:54

    >>351
    認めない母だから、娘があんな性格なんだね。

    • 5
    • 21/09/11 15:12:44

    娘が捨てるんじゃなく、Aにやらせる辺り、いじめ慣れしてるね。自分からやったんだもの、娘は言い逃れしようと思えば出来る(という計算だろう)ついでにAの心もボロボロに出来る。母親の作った弁当をゴミ箱に。
    酷すぎる。

    • 7
    • 21/09/11 15:11:40

    親がこれじゃあね…

    • 4
    • 21/09/11 15:10:16

    犯罪レベル

    • 6
    • 21/09/11 15:09:46

    嫌うのは勝手だけど弁当捨てさせたり吊し上げる必要あんのか。性格悪いなあ、あなたの娘。

    • 7
    • 21/09/11 15:07:27

    私が作った弁当をもし娘が学校でそんな風に捨てさせられてたらと思うと、悲しくなるわ。

    • 4
    • 21/09/11 15:06:29

    アホらしー
    自分の娘が悪いの認めたら

    • 12
    • 21/09/11 15:04:47

    >>345
    そのうち「娘だけじゃない、他にも一緒にいじめてた娘はいる!」とか言い出すよ

    • 6
    • 21/09/11 15:03:47

    Aちゃん嫌われてんだろうけど、あんたの娘はそれ以上に嫌な奴になっちゃってるのわかる?

    • 6
    • 21/09/11 15:02:47

    >>340
    Aさんは冷静な子で「こいつイキッてて凄いな~」くらいにしか思ってないかもね

    • 1
    • 21/09/11 15:02:44

    >>342琉球大学、静岡大学入学に勉強はいらない。はい論破。

    • 1
    • 21/09/11 15:02:42

    >>340
    Aさんは冷静な子で「こいつイキッてて凄いな~」くらいにしか思ってないかもね

    • 1
    • 21/09/11 15:02:09

    苛めをする子の親ってこんな感じよね。

    • 4
    • 21/09/11 15:00:34

    主親子がどうしようもない親子なのはよく分かったけど、Aさんのどういうところが良い子ぶってると言われるの?クラスメイトのその子に対する不満が爆発したみたいなこといってるけど、本当に?

    • 1
    • 21/09/11 15:00:14

    釣りだよね?
    本当で言ってるなら相当ヤバいよ。
    親が親なら子も子だわ

    • 4
    • 21/09/11 14:58:35

    ハナモリはやはり異常だったと。

    ただクラスメートにただ関わったりとかジョシメートに薔薇の花とヤドカリを送ったりとかね。

    ジョシメート「勉強したいんです、いまは。」

    ハナモリ「薔薇の花とヤドカリだよ?」

    ジョシメート「わかりますがいまは勉強したいんですよ。」

    • 1
    • 21/09/11 14:58:17

    迅速な対応ありがとうございます

    • 1
    • 21/09/11 14:57:43

    ごめん、私ならその日のうちに連絡するわ。
    Aさんがきちんと親に言える子で良かった。

    • 5
    • 21/09/11 14:57:18

    >>337
    そうなの?
    そりゃあ学校側としたらそんな親子来て欲しくないもんね
    主のトピコピペしとくべきかもね(笑)

    • 2
    • 21/09/11 14:55:47

    >>304
    嫌われてるからってくだらない屁理屈でここまで誹謗中傷するとか頭オカシイよ
    中2でこの仕上がりなら主の娘は既に人間終わってる

    • 2
    • 21/09/11 14:55:09

    >>331
    なんか前に、凄いいじめをされた親が、加害者が高校合格してからその高校にいじめを全て話したら、高校の判断で加害者の合格を取り消したとかあったのみたよ

    ママスタで。

    • 4
    • 21/09/11 14:54:28

    うわーそんだけのイジメしてそれ程のことかな?ってないわー
    嫌われてるからいいわけ?
    嫌われてる子にはそういう感覚でも良いって主からダダ漏れだからそんな酷いこと出来る子になったんじゃないの?

    • 3
    • 21/09/11 14:54:25

    親がこの思考、怖い

    • 4
    • 21/09/11 14:50:20

    ただただ娘と主の思考や態度が恐ろしいわ…

    近い将来犯罪犯しそう

    あと訴えられたらヤバいね

    • 6
    • 21/09/11 14:50:11

    中二?主の娘がいちばん悪い。ただ周りでそれ止める人もいないの?クラスメイトも最低だね。
    中二と高一の子どもいるけのうちの学校では考えられないわ。止める人が何人も出てくる。
    そんな中学校絶対に通わせたくないわ。

    • 2
    • 21/09/11 14:49:59

    >>120
    親子揃ってあの世へ行きなよ

    • 1
    • 21/09/11 14:48:43

    これは嫌われてるんではなく主のとこに目をつけられないように回りが合わせてるだけだと思う
    来年の高校受験までに出ていけよ
    毒親子

    • 3
    • 21/09/11 14:47:44

    こんな考え方の親だから、子供はこんな風に育つのかもね。
    家庭環境は大事。
    子供は親を見て育つならね。
    きつい口調の子は、親の口調がきつい。

    • 2
    • 21/09/11 14:47:30

    それくらいのことなんだって、本気でわかんないの?
    あんたおかしいわ

    • 2
    • 21/09/11 14:44:31

    主の娘みたいな仕切るタイプって本人も人気者で目立つタイプだと思ってる親もいるけどだいたいスゲー嫌われてる奴がほとんどだよね笑

    • 8
    • 21/09/11 14:42:56

    主的にはハサミで刺して大怪我させてやっと三者面談レベルかな?

    • 3
    • 21/09/11 14:41:51

    >>323
    やられたらやり返す的な感じ?
    そういうのも嫌い。。

    • 1
    • 21/09/11 14:40:29

    まず娘がしたことは人として最低なことだとは思わないの?

    庇うだけが親じゃないんだよ



    三面も、先生に逆ギレはやめろよな


    バカ親

    • 5
    • 21/09/11 14:40:13

    こいつの顔みてみたい。釣りだろうが、本当だろうがこんなトピたてるってどんなやつなのか知りたい。

    • 1
    • 21/09/11 14:37:52

    来週、あなたが作った娘さんのお弁当の写真アップして!
    朝アップしてね!
    ここの皆で評価するからさ!!
    不味そうって評価が大半を占めたら、登校後に娘さんが捨てる約束でね。

    • 3
    • 21/09/11 14:34:11

    あなたの言う通り、わざわざ報告してきて三者面談するほどのことじゃないね。
    うん。あなたは正しい!

    来週は、あなたの娘さんの悪いところをクラス全員で列挙して、その内容をあなたの娘さんが黒板に書いていく! これで丸くおさまるよね。
    あ! それで娘さんが泣いたり登校拒否したとしても、誰も責めちゃダメだし、クラスメートの保護者も関係ないからね!

    • 6
    • 21/09/11 14:33:07

    主の話ではないよ。

    ハヤシマスミ、キジマカナエ、カケイチサコ、ハングレー青年同盟は守られず足場はないと。ただ地獄行だ。

    ただまもるものはただなにもないよ。

    ただ0だ

    • 1
    • 21/09/11 14:32:05

    主の子どもは本当はAの立場じゃないの?
    自分の娘がいじめられてるなんてここで言ったらいじめられるようなことしたんでしょ。とか言われるだけだしね、ママスタって。
    主叩きが趣味の集まりだから。
    まぁ、本当にトピ通りだったら怖いけど。

    • 3
    • 21/09/11 14:28:15

    >>317主の話ではないよ。ただ一般論ね。

    要はね

    ただ忘れてはならないよ。

    • 1
    • 21/09/11 14:26:50

    いじめするこの親って主みたいなやつが多いよね

    旭川のいじめの犯人の親も主みたいな態度。「やったことは悪いけど~」みたいな。クソ

    • 7
    • 21/09/11 14:26:11

    重要は、

    ジョシ自殺率、ワカモノ自殺率を市民は喜んでいるという点だ。市民は喜んでみていると(私ではないよ)。

    ハヤシマスミ、キジマカナエ、カケイチサコはジョシ死刑囚だ。

    ハングレー青年同盟は特殊詐欺やドラッグなど市民に嫌がらせをはじめた。

    念のためだが、生命論的に話をすると、ジョシ自殺率、ワカモノ自殺率によって人口は減らないという点だ。

    ジョシは男子より多く生まれるし例えば人口やただ自然界を含めたただ最も良い方法は

    バカ
    ババア
    デブ
    巨人族

    をなくす、アンダーワールドをなくすことだからだ。別に宗教ではないよ。ただ倫理抜きに話をするとね。受験だって資本主義だってただやってるわけで。ただ自然界だ。

    要はジョシ自殺率、ワカモノ自殺率を市民は本音として喜んでいるが、ただなんともただいえぬがと。

    • 1
    • 21/09/11 14:21:36

    いじめ

    • 2
    • 21/09/11 14:17:50

    言葉失う。

    • 7
    • 21/09/11 14:16:05

    良い子ぶりっ子って確かにいるけど、Aさんのそれで誰か傷付いたの?
    かなり酷い話だよ。
    私の娘がやられたら許さない。謝られても許さない。

    • 12
    • 313

    ぴよぴよ

    • 21/09/11 14:06:12

    1972年
    浅間山荘立てこもり事件
    赤軍(血のオルグ)が人質を連れて立てこもったがハンマー作戦により壊滅できた。

    1995年
    地下鉄サリン事件
    オウム教(宗教)が日比谷線、丸ノ内線、千代田線(東京を走る世界的線、銀座や丸ノ内)に毒物をまく。だが世界は浄化にいたらず壊滅できた。

    ただ今回、暴力団やハングレー青年同盟(青年同盟、ユースクラブ、ライジングブレークとは通常ハングレーを指す)はただ嫌がらせを市民にはじめた。特に特殊詐欺やドラッグ。

    ただ忘れてはならないのは

    ハヤシマスミ、キジマカナエ、カケイチサコ(ジョシ死刑囚)に死刑判決出てるということだ。

    おまえたちはただ普通にやらねばならないよ。ただ当然に。ただ勝つんだ。

    • 1
    • 21/09/11 14:04:31

    そもそもやらかしではなく完全なるいじめ

    • 12
1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ