松丸亮吾 「やば……」40度超の高熱で「即PCR検査受けてきます」 (ワクチン2回接種済)

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/09/11 09:24:36

謎解きクリエイターとして活躍中のタレント・松丸亮吾(25)が11日、自身のツイッターを更新。40度の高熱が出たためPCR検査を受けることを報告した。

松丸は「なんか体あついと思ったらそんなレベルじゃなかった、やば……」と記し、「40・4℃」と表示された体温計の写真をアップ。続けた投稿で「即PCR検査受けてきます」とPCR検査を受けることを明かした。

「あと熱がさすがに高すぎるから解熱の緊急処置もしてもらえないか聞いてみる」とも続け、「また結果出たら報告します」と締めくくった。

フォロワーからは「大丈夫ですか!?40度はヤバいですね」「お大事に…!!」「ワクチン2回目は終わってるし…」「ワクチンの副作用か、風邪かコロナか……」など心配の声が寄せられている。

松丸は8月11日更新のツイッターで、前日10日に2回目のワクチンを接種したこと、さらに「反動で38・5度と思ったより高めの熱が出て休んでいる」ことなどを報告していた。

9/11(土) 8:25 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 10:44:56

    >>64
    なら、インフルじゃないの?

    • 0
    • 21/09/12 08:55:44

    本当に辛いならTwitterなんか更新できないし、外出なんかできない

    • 4
    • 21/09/11 22:53:09

    心配だわ。松丸くんも飼い猫も心配。

    • 3
    • 21/09/11 22:52:30

    解熱の緊急処置ってなんかおもろいんやけど笑

    • 4
    • 21/09/11 22:49:21

    ワクチン打ってもなお40どとか
    芸能界どうなってるの?

    • 1
    • 21/09/11 22:47:34

    >>61綾瀬はるかみたいな例もあるからね。

    • 1
    • 21/09/11 18:27:59

    >>64
    姪っ子何歳?
    かなり高熱じゃん。

    • 2
    • 21/09/11 18:22:52

    >>65
    理解していないのね

    • 0
    • 21/09/11 17:52:07

    >>65
    よく読んで。8月11日の前日に2回目を接種したんだよ。

    • 4
    • 21/09/11 17:49:55

    前日に2回目のワクチン接種で熱が40度かぁ。
    うちの子も同じ日に2回目接種して今日39.5度。
    水分とらせてアイスノンして解熱剤飲ませて寝かせている。
    副反応だと思われるから、今のこの状況でPCR検査しようとは思っていないけど。

    • 0
    • 21/09/11 17:40:05

    >>6
    陰性でもコロナの場合があるじゃん。

    姪っ子が2回目に陽性だった。
    症状が40.3度の熱と味覚障害のみ。ちなみにワクチン未接種。

    • 0
    • 21/09/11 17:25:40

    大事な遺伝子が

    • 4
    • 21/09/11 17:17:14

    発熱など風邪っぽい症状があるけどコロナは陰性の人で、裏に深刻な病が隠れているかも知れないのに「コロナじゃないから良かったね!」で放置されがちなことある。

    • 11
    • 21/09/11 17:12:41

    陰性で点滴で楽になったみたいだね。

    • 4
    • 21/09/11 17:08:31

    >>54
    1ヶ月前に2回目接種済みで今更、発熱の副反応はないでしょ

    • 6
    • 21/09/11 16:56:54

    8月の話?

    • 0
    • 21/09/11 16:36:02

    >>27
    むしろスマホいじるくらいしか出来ないってこともある。
    ダルくて起き上がれない、本読めない、テレビ見られない。
    寝っ転がって、たまに手元のケータイ見る程度が精一杯という可能性もあるわ(T . T)

    • 6
    • 21/09/11 16:32:31

    やっぱ不妊になるのかな…

    • 1
    • 56
    • リブロース
    • 21/09/11 16:28:47

    >>55
    うちの県は少しでも体調が悪かったらすぐ受診してって言ってる。都会と田舎じゃ違うかもしれないけど。

    • 1
    • 55
    • インサイドスカート
    • 21/09/11 16:25:51

    SNSやったり、解熱剤だPCRだと考えられるなら、とりあえず家でおとなしくして、発熱で菌ばらまくタイミングでの外出は控えて欲しい
    なんで今の人って発熱=すぐ病院なんだろ

    • 2
    • 21/09/11 16:24:56

    PCR検査するって、二回目接種の副反応じゃないの?

    • 2
    • 21/09/11 16:18:07

    >>50
    熱の種類によるよね
    39.5度でもご飯作って洗濯干してって出来た時もあるし、38.2度で全く起き上がれない時もあった

    • 4
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/09/11 16:15:18

    私42度近く出たことあるけど、尋常じゃないくらい天位がグラグラしてた。意識も朦朧としてたしつらすぎた。

    • 3
    • 51
    • リブロース
    • 21/09/11 16:10:44

    私は40度の熱でしんどい時もあれば、全然平気でお医者さんに熱に強い?って言われる事もある。

    • 4
    • 21/09/11 16:07:11

    40度も熱出て、ツイッター投稿できる力があるのが凄いわ!

    私、インフルで38度の時にしぬと思ったよ。まるっきり動けなかった。
    世の中には、熱に強い人種がいるんだね。

    • 1
    • 21/09/11 15:56:20

    >>41
    私も
    子供たちが高熱のインフル疑いで小児科に行った時に、私も測ったら41度だった
    へいねが37.3くらいだからかも

    • 0
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 15:55:09

    早く熱下げないと、お股のおたまじゃくしが死んじゃうね。

    • 2
    • 21/09/11 15:52:42

    兄ちゃんの件で心労じゃない

    • 4
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/09/11 15:47:29

    >>17
    負けたわ…

    • 1
    • 21/09/11 15:46:30

    >>43
    抗体云々書いたけど、PCRは陰性だったから他の要因だろうね。

    • 0
    • 21/09/11 15:45:34

    疲れて免疫下がってるときにポーンと高熱出たりするよ。夏風邪は熱だけとかあるし。
    うちの高校生の子供も高熱で先月PCR検査受けたけど陰性だった

    • 0
    • 21/09/11 15:39:14

    >>29
    ストレスで熱が出た人を知ってる。半月くらい熱が下がらなかったったからありえない話ではないよね。
    ワクチン2回接種でコロナだったら抗体が付きにくい体質なのかもね。

    • 0
    • 21/09/11 15:29:43

    うそくさ

    • 1
    • 21/09/11 15:28:45

    >>27私40度出ても平気で家事できちゃう。病院でこんなに高熱でこんなに元気な人初めてみたって言われたことあるよ

    • 0
    • 21/09/11 15:20:53

    何か心配だね。コロナ怖いわ。

    • 0
    • 21/09/11 15:12:30

    陰性ってヤフー記事に載ってたよ

    • 3
    • 21/09/11 15:11:27

    >>26
    数年前にうちの旦那が40度超えの謎の高熱を三日間出して寝込んだよ

    • 1
    • 21/09/11 15:08:28

    そういえば今年の夏、子供のRSが移って40度近くの高熱が丸2日続いたわ。
    インフルエンザの時ですら38度台だったのに。

    • 3
    • 21/09/11 15:05:30

    >>28
    私も。体温計とか妊娠検査薬も。

    • 0
    • 21/09/11 15:05:00

    最初からコメント読んだ
    このトピ苦手

    • 2
    • 34
    • サーロイン
    • 21/09/11 15:02:55

    twitter依存症かな

    • 1
    • 21/09/11 14:57:11

    まずは黙ろう

    • 2
    • 21/09/11 14:14:22

    >>4
    エンドレス

    • 0
    • 21/09/11 14:14:19

    >>26
    コロナなんじゃない?
    偽陰性なだけで。
    2回接種してもマスクせずに芸能活動してたら罹ってもおかしくないし。

    • 8
    • 21/09/11 14:14:09

    >>4
    エンドレス

    • 0
    • 21/09/11 14:10:03

    数年前にいきなり高熱出たことあるよ。自分や周りに海外に行った人がいるか聞かれたけど誰もいない。何か分からず風邪薬と解熱剤貰った。
    特に深刻な病気じゃなくても高熱出ることはあるよ。

    • 1
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/09/11 14:05:23

    ブログとかでも熱が出てわざわざ体温計の写真をアップする人苦手。

    • 11
    • 21/09/11 13:58:43

    40度でツイートとかできるの?動けなくない?

    • 7
    • 21/09/11 13:43:35

    むしろ、コロナでもないのに大人が40度を超える発熱って、それも怖いよね。
    インフルの時期でもないし。

    • 11
    • 21/09/11 13:43:14

    >>22
    1か月後に副反応で40度?

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ