松丸亮吾 「やば……」40度超の高熱で「即PCR検査受けてきます」 (ワクチン2回接種済)

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/09/11 09:24:36

謎解きクリエイターとして活躍中のタレント・松丸亮吾(25)が11日、自身のツイッターを更新。40度の高熱が出たためPCR検査を受けることを報告した。

松丸は「なんか体あついと思ったらそんなレベルじゃなかった、やば……」と記し、「40・4℃」と表示された体温計の写真をアップ。続けた投稿で「即PCR検査受けてきます」とPCR検査を受けることを明かした。

「あと熱がさすがに高すぎるから解熱の緊急処置もしてもらえないか聞いてみる」とも続け、「また結果出たら報告します」と締めくくった。

フォロワーからは「大丈夫ですか!?40度はヤバいですね」「お大事に…!!」「ワクチン2回目は終わってるし…」「ワクチンの副作用か、風邪かコロナか……」など心配の声が寄せられている。

松丸は8月11日更新のツイッターで、前日10日に2回目のワクチンを接種したこと、さらに「反動で38・5度と思ったより高めの熱が出て休んでいる」ことなどを報告していた。

9/11(土) 8:25 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/11 09:33:05

    そりゃもしコロナだったらワクチン打ってようが感染率は高いよね、芸能界。

    ただ勘違い者の為に言うならば、高熱=重症化ではないからね。
    コロナではない風邪でも高熱は出るし。

    • 10
    • 21/09/11 10:37:44

    副反応で40℃超えはきついね。
    お大事にして下さい。

    • 3
    • 3
    • シンシン
    • 21/09/11 10:43:11

    体温計をSNSにあげる人苦手…

    • 14
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/09/11 10:45:31

    >>3
    「〇〇苦手」ってアピールする人苦手…

    • 26
    • 21/09/11 10:45:57

    ワクチン接種8月ってなってるけど副作用?9月の間違い?

    • 2
    • 21/09/11 10:46:52

    陰性だって。良かったね。
    でも、逆になんの高熱だろう?

    • 7
    • 21/09/11 10:47:04

    >>4
    無限ループやん

    • 12
    • 21/09/11 10:48:43

    ごめん、私この人が苦手。

    • 7
    • 21/09/11 10:49:01

    子種消滅するやん

    • 8
    • 10
    • リブロース
    • 21/09/11 10:49:02

    >>6
    綾瀬はるかも何度も検査して陰性だったけど最終的には陽性だったよね。無きにしも非ず

    • 17
    • 21/09/11 10:54:10

    あ、2回目は1ヶ月前なんだね。勘違いしてた。

    何の熱だろうね。

    • 3
    • 21/09/11 10:57:06

    >>1
    そうそう、ヤフコメでも書いてる人いたけどコロナの重症化なんて肺炎の酷いのなのにね。
    すぐワクチン無駄に持っていきたい人面倒臭いよね。なんかこういうニュースひとつでそういうの沸くって想像つくし

    • 6
    • 21/09/11 11:11:46

    >>4
    あなたが苦手

    • 3
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/11 11:18:24

    え?紛らわしいけどワクチン打ったのは1ヶ月前なのね。
    こんな高熱なら何の病気だろう。
    ただの風邪では健康な若い人が高熱にならないもんね。

    • 7
    • 21/09/11 11:26:04

    PCR陰性で安心してないで他の検査も受けた方がいいと思う
    病気はコロナだけじゃないし

    • 3
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/09/11 11:40:44

    >>13
    そんなあなたが苦手…

    • 0
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/09/11 11:44:20

    >>16
    苦手合戦をする人が苦手....

    • 7
    • 21/09/11 11:47:10

    もうやめとこうや

    • 6
    • 21/09/11 11:58:20

    >>6
    この場合医療機関は他の病気を疑って検査してくれるのか?うちは子供が鼻炎が酷くなり顔面が射たくなってきたから耳鼻科受診したら、熱があってすぐ抗原検査され、陽性ならうちでは診れません、保健所の指示にしたがってもらいますって言われた。
    結果陰性で耳鼻科で診て貰ったら急性副鼻腔炎だった。陽性ならコロナと診断され、適切な副鼻腔炎の治療してもらえなかったんじゃないかと思ってるんだけど…。

    • 3
    • 21/09/11 12:10:35

    ただでさえ情報が錯綜しまくってるご時世なんだし、PCR検査受けてからツイートすりゃいいのに

    • 10
    • 21/09/11 12:21:04

    副反応やろ
    大人しくしとれ

    • 3
    • 21/09/11 13:36:31

    普通に副反応。
    黙って寝とけばいいのよ。

    • 4
    • 21/09/11 13:39:40

    兄弟。やっぱり似てるねー

    • 4
    • 21/09/11 13:40:58

    いきなり40度って何だろね。
    1ヶ月前に受けてるなら副反応ではないだろうし。

    • 8
    • 21/09/11 13:43:14

    >>22
    1か月後に副反応で40度?

    • 4
    • 21/09/11 13:43:35

    むしろ、コロナでもないのに大人が40度を超える発熱って、それも怖いよね。
    インフルの時期でもないし。

    • 11
    • 21/09/11 13:58:43

    40度でツイートとかできるの?動けなくない?

    • 7
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/09/11 14:05:23

    ブログとかでも熱が出てわざわざ体温計の写真をアップする人苦手。

    • 11
    • 21/09/11 14:10:03

    数年前にいきなり高熱出たことあるよ。自分や周りに海外に行った人がいるか聞かれたけど誰もいない。何か分からず風邪薬と解熱剤貰った。
    特に深刻な病気じゃなくても高熱出ることはあるよ。

    • 1
    • 21/09/11 14:14:09

    >>4
    エンドレス

    • 0
    • 21/09/11 14:14:19

    >>26
    コロナなんじゃない?
    偽陰性なだけで。
    2回接種してもマスクせずに芸能活動してたら罹ってもおかしくないし。

    • 8
    • 21/09/11 14:14:22

    >>4
    エンドレス

    • 0
    • 21/09/11 14:57:11

    まずは黙ろう

    • 2
    • 34
    • サーロイン
    • 21/09/11 15:02:55

    twitter依存症かな

    • 1
    • 21/09/11 15:05:00

    最初からコメント読んだ
    このトピ苦手

    • 2
    • 21/09/11 15:05:30

    >>28
    私も。体温計とか妊娠検査薬も。

    • 0
    • 21/09/11 15:08:28

    そういえば今年の夏、子供のRSが移って40度近くの高熱が丸2日続いたわ。
    インフルエンザの時ですら38度台だったのに。

    • 3
    • 21/09/11 15:11:27

    >>26
    数年前にうちの旦那が40度超えの謎の高熱を三日間出して寝込んだよ

    • 1
    • 21/09/11 15:12:30

    陰性ってヤフー記事に載ってたよ

    • 3
    • 21/09/11 15:20:53

    何か心配だね。コロナ怖いわ。

    • 0
    • 21/09/11 15:28:45

    >>27私40度出ても平気で家事できちゃう。病院でこんなに高熱でこんなに元気な人初めてみたって言われたことあるよ

    • 0
    • 21/09/11 15:29:43

    うそくさ

    • 1
    • 21/09/11 15:39:14

    >>29
    ストレスで熱が出た人を知ってる。半月くらい熱が下がらなかったったからありえない話ではないよね。
    ワクチン2回接種でコロナだったら抗体が付きにくい体質なのかもね。

    • 0
    • 21/09/11 15:45:34

    疲れて免疫下がってるときにポーンと高熱出たりするよ。夏風邪は熱だけとかあるし。
    うちの高校生の子供も高熱で先月PCR検査受けたけど陰性だった

    • 0
    • 21/09/11 15:46:30

    >>43
    抗体云々書いたけど、PCRは陰性だったから他の要因だろうね。

    • 0
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/09/11 15:47:29

    >>17
    負けたわ…

    • 1
    • 21/09/11 15:52:42

    兄ちゃんの件で心労じゃない

    • 4
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 15:55:09

    早く熱下げないと、お股のおたまじゃくしが死んじゃうね。

    • 2
    • 21/09/11 15:56:20

    >>41
    私も
    子供たちが高熱のインフル疑いで小児科に行った時に、私も測ったら41度だった
    へいねが37.3くらいだからかも

    • 0
    • 21/09/11 16:07:11

    40度も熱出て、ツイッター投稿できる力があるのが凄いわ!

    私、インフルで38度の時にしぬと思ったよ。まるっきり動けなかった。
    世の中には、熱に強い人種がいるんだね。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ