ママスタにいる自称○○の人たち品が無さすぎない?

  • なんでも
  • 21/09/09 20:38:41

言葉遣い悪すぎて、お付き合いを考えるレベルの人たちが結構いるんだけど…。
ex)さよおなら。プー。とか、ババアとか、~じゃねーよ。アホとかね。
そんな言葉、ネットでも現実でも使ったことも使おうと思ったことも無いのが普通だと思うんだけど。
ネットだとしても、相手は人間なんだからさ、使っていい言葉と行けない言葉はあるよね。
社長夫人だろうが、難関大卒だろうが、大手勤務だろうが、子どもの友達の親がこういう人だと、親の背中を見て育つ子どもの態度もいずれ変わって行くと思うから、少し距離を置きたいと思う…。
言葉使いで育ちがわかるって言う人もいるんだから、態度を改めたほうが良いよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/18 13:21:32

    実際に身近にいる人の話じゃなくてママスタ内での話でお付き合いを考えるとか距離置きたいと思うってどういう事?

    • 2
    • 21/09/18 13:14:37

    だって自称だもん
    改めるもなにもない

    • 2
    • 21/09/18 13:13:16

    お付き合い考えるのは高校中退の人かな。
    二人知ってるけど言葉づかいが高校生のまま。
    自称友達多いけど陰ではあまり好かれてない。
    人の人生を壊してるのは知ってるよ。
    何となく見た目から態度悪いのが滲み出ている。

    • 0
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/09/10 20:46:09

    >>5
    トピ内の流れにもよるのですが、有名人やYouTuber等のアンチスレにおいて、アンチに対して使われているのを見たことがあります。
    例えば、アンチが、かなり心無い悪口や汚い言葉で特定の有名人を下げている時、恐らくドヤ顔で酷い言葉を発していると思われる時に、「お里が知れますよ」と。

    • 4
    • 21/09/10 20:10:26

    さよおなら。プー。
    て、幼稚園児の喧嘩?笑
    見たことないわよ。

    • 0
    • 21/09/10 19:47:53

    >>25
    う…釣られた

    • 1
    • 21/09/10 19:46:11

    >>21
    違うよ。

    • 0
    • 21/09/10 19:46:04

    >>23
    そんな明らかに適当に書く人が集まりそうなトピ見て社長夫人やら大卒やらを下げるってちょっと…

    • 1
    • 21/09/10 19:45:54

    >>19
    本当に。

    • 0
    • 21/09/10 19:45:19

    >>18
    コンプではありませんよ。
    子どもの学校のママ友との最初の会話で、卒業大学や勤務先、主人のスペック等を話しませんか?
    財政界に強い大学付属なのもあるかもしれませんが、こういう話題ばかりで…。
    東大や京大を出ていても、外コンや外銀勤めでも品が無い人とは付き合いたくないですよね。

    • 1
    • 21/09/10 19:43:13

    自称○○だからね
    ほとんど嘘だと思うよ
    ママですらないかもしれない
    ネットの掲示板ってそういうものだよね

    • 4
    • 21/09/10 19:42:16

    >>12
    世帯年収1000万以上の奥様達。どんな車に乗ってるのか教えて!
    のトピだよ。

    • 0
    • 21/09/10 19:41:39

    >>11
    それは関係ないと思うけど。

    • 0
    • 21/09/10 19:41:34

    それ煽りレスだよね
    釣りトピ主の自演でしょ

    • 0
    • 21/09/10 19:41:00

    >>10
    本当に。
    さよおなら。プーの人も、自称年収1000万以上の社長夫人で、ベンツゲレンデAMGとかいうこの世の中には存在しない車に乗っているそうです笑

    • 1
    • 21/09/10 19:40:54

    ひとりっ子トピとか高齢出産トピで煽り匿名と戦ってるママは言葉が陰険だよね、リアルでひとりっ子ママとか高齢出産のママさんと話すの怖くなる

    • 0
    • 21/09/10 19:38:17

    社長夫人だろうが、難関大卒だろうが、大手勤務だろうが

    主があげてる言葉から↑につながるのがわからない
    主は何かものすごいコンプがあるの?私は変な言葉使ってる人ってヤンキーなイメージだわ

    • 0
    • 21/09/10 19:36:42

    >>9
    そうですよね~笑

    • 0
    • 21/09/10 19:36:20

    >>8
    本当に。
    日本人がと言うより、一定数の割合でストレスを発散できない(発散方法がわからない)人がいるのが良くわかります。
    発達障害の可能性もありますが、クレーマー等と同じような人なんだと思います。

    • 1
    • 21/09/10 19:34:38

    >>7
    なるほど。

    • 0
    • 21/09/10 19:34:22

    >>6
    匿名でも、相手を特定できるよな投稿をすれば、問題になりますからね~。
    侮辱罪にならなくても、名誉棄損に当たることはあるので、余り調子に乗ると後々大変なことになりそうです。

    • 0
    • 21/09/10 19:32:05

    >>5
    育ちがどうのこうのって言う人は、硬い考え方の人が多いですよね。
    他人に使う言葉で無いのは分かりますが、民主主義の国である限り、貧富の差も差別も必ず起きるので、こういう思想を持つ人が無くなることは無いでしょう。

    • 0
    • 21/09/10 08:38:50

    16年ママスタいるけど、さよおならとプーは見たことない笑
    何のトピにいるのそんな人

    • 4
    • 21/09/10 08:30:51

    そもそも、品がある人はママスタ来ませーん。

    • 2
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/09/10 08:29:06

    自称ナントカを名乗るならせめて言葉遣いを気を付けるとか、もしくはつまらない見栄を張らないかだよね
    肩書きと言動がかけ離れ過ぎなんだよ

    • 1
    • 21/09/09 21:59:26

    そんなこと言われて素直に改めるような人たちではないと思う 笑
    性根腐ってるから、そういう人らは。

    • 1
    • 21/09/09 21:08:20

    こういうところみてると日本人が日頃かなりストレスを溜め込んでいると実感します。
    匿名性をいいことに、他人を傷付けて憂さ晴らししているのかがよく分かりますね。

    • 2
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/09/09 21:05:43

    世の中いろんな人がいるからね。
    社会の縮図だと思ったほうがいい。

    • 2
    • 21/09/09 21:00:08

    匿名である以上、主がどんなに訴えようが
    無理だろうね。
    嫌なら来るな。そういうことになる。

    • 0
    • 5
    • アキレス
    • 21/09/09 20:57:54

    とてもよく分かるのですが…育ちがどうのこうのっていうのも私はママスタに来て実際使ってる人初めて見て驚いてます。
    育ちが、お里が知れるなど。

    私はこういった言葉も同じく他の方にも自分にも使うものではないかなと思います…

    • 1
    • 21/09/09 20:56:50

    >>3
    だけど、相手も人間ですよ?
    常識の範囲内で、行わないと。

    • 1
    • 21/09/09 20:54:49

    >>1が答えを出してくれてるわ。
    「普段はやらないけどここではあり。やる。」
    これよ。

    • 0
    • 21/09/09 20:52:32

    >>1
    少し怖いですよね…。
    治安が悪すぎて。

    • 1
    • 21/09/09 20:46:33

    そうなの。実は私もこんなタメ口っていうの?こんな言葉遣いも普段はしていなくて。LINEニュースに表示されたセレクトの漫画につられてコミュニティーも覗いてみたのがきっかけなんだけど。びっくりしてる。新鮮で面白いと思ってコメントしはじめたけど、酷すぎるなと思うこともある。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ