タマゴ1個の栄養が凄い(´・ω・`)

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/09 14:12:46

Lサイズの卵1個(60g)で一体どれほどの栄養を摂取できるのでしょうか。ここでは卵1個に含まれる栄養素が、30から49歳の女性(月経あり)における一日の推奨量や目安量を何%補うのかをご紹介します。

・たんぱく質……7.3g(約15%)
・ビタミンA……126μg(約18%)
・ビタミンD……2.3μg(約27%)
・ビタミンE……0.8mg(約15%)
・ビタミンB12……0.7μg(約29%)
・葉酸……29μg(約12%)
・ビオチン……14.4μg(約29%)
・鉄……0.9mg(約9%)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 田舎の養鶏場より
    • 21/09/10 19:55:59

    >>6
    もしかしたら今高値だから?
    でもね、安価だと思いますよ
    下手したら赤字の年もあるくらい
    経営厳しいんですよ…(>_<。)

    • 0
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/09/10 19:54:19

    中学の時に完全食品だって習ったよね。

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/09/10 19:52:50

    煮卵、目玉焼きは日に2個食べるなぁ
    卵焼きは1人前3個は使うし

    • 0
    • 21/09/10 19:52:24

    なんでそんなしょぼん顔なのよ(´・ω・`)

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/09/10 19:51:03

    昔は病気のお見舞いに卵持っていったくらいだからね。

    • 1
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/09/10 19:48:34

    >>5
    (´・ω・`)

    • 0
    • 5
    • 田舎の養鶏場より
    • 21/09/09 15:52:38

    そうなんです!
    安価で栄養バランスも優秀な食品なんですよ!
    皆さましっかり卵を食べてくださいませ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • シンシン
    • 21/09/09 14:17:59

    やっぱりトリちゃんの卵(赤ちゃん)だと思うと納得だねぇ!

    • 1
    • 21/09/09 14:15:50

    女性はコレステロール必須だよ。

    • 2
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/09/09 14:14:54

    たまごは1日1個必須よね。
    私、中性脂肪・コレステロール値が体質的にずっと低かったんだけど、たまご1日1個食べるようにしたら正常値になった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ