内祝い、半返しが常識だよね?

  • なんでも
    • 35
    • ハバキ
      21/09/08 12:44:16

    3割から半分と言われてるよね。
    うちは3割は絶対しないけど
    半分から6割で返すようにしてるを

    以前お祝い10000円と1000円のお菓子を渡した時
    内祝いが800円のデパート菓子だった
    10000円の出産祝いを渡した時
    内祝い1000円の洗剤セットだった
    総額15000円ほどのお祝いをあげた時
    1500円くらいの内祝いだった
    30000円ほどのお祝いに 
    内祝い3000円のお菓子

    他にもあったなー。
    見るからに非常識な人はそんな感じだった。
    他所の人にも同じようにして恥かいて無いといいけど。と思ったよ(^◇^;)

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ