いつもばっちり化粧してって言われたけど

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/08 10:46:46

してないんだけどな。
日焼け止めとパウダー、指でシャドウ適当にアイライン、ビューラー、マスカラ、寝癖に水スプレーしてドライヤーで熱通して流れ整えたらオイルつけてトータル10分くらい。みんなもそれくらいでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/08 14:34:32

    主さんはきっと、こんな手抜きだけどバッチリメイクしているようにみえる私は綺麗なの、って感じのことを言いたいんだと思うよ。

    • 2
    • 21/09/08 14:33:29

    アイラインとマスカラしていると、ちゃんとメイクしているようにみえるよ。
    私は反対に、手抜きでもちゃんとメイクしているようにみえるように、日焼け止めにシャドウとラインはひいてる。
    マスカラはもう面倒くさくて。
    マスクだから見えてる部分ってほぼ目元だからね。

    • 0
    • 21/09/08 14:32:49

    これでばっちりじゃないならどんなのがばっちりなの?

    • 1
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/09/08 14:30:07

    アイラインとマスカラしてるとバッチリ感ある

    • 1
    • 21/09/08 14:29:02

    逆に化粧しない人ってなんで?そんな人周りにいない。いるとしても、美意識ゼロのオバちゃんみたいな人か、まったく関わりの無いヤンキー上がりみたいな人くらいだわ。

    • 1
    • 45
    • ウワミスジ
    • 21/09/08 14:26:44

    誰に言われるの?ママ友?

    • 0
    • 21/09/08 14:24:36

    ファンデ塗るけど化粧は5分くらい、髪巻くかまとめ髪するかで5分くらい
    トータル10分だな
    でも、派手と言われる

    • 0
    • 21/09/08 13:57:49

    私はファンで塗るけどアイラインビューラーマスカラは無し
    同じくトータル10分程度

    • 0
    • 21/09/08 13:55:47

    マスクでベタベタになるから、化粧してないや。
    私からすれば主はバッチリフルメイクだけど、そんなの個人の主観だしね。
    矯正かけてるから髪の毛も何もしないしな。
    汗っかきだから、真冬でも、どんな強力なメイクでもベタベタになるのよね。
    だから主が羨ましいよ。
    そんな嫌味っぽい人には、大人の嗜みだよ。普通でしょと言うておやり。

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/09/08 13:19:36

    >>40
    いつもにれいにしてるね、いつもちゃんとしてるね
    とかならわかるけど…

    あらぁwバッチリ化粧してぇぇ
    て嫌味言ってるおばちゃんしか思い浮かばない。

    • 2
    • 21/09/08 13:14:04

    ばっちり化粧してって私は褒め言葉に受け止めるよ。「ちゃんとしてるわね」って意味で受け止める。
    私も常にそれなりにしてるから、言われたら「ありがとう」って普通にお礼言う

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/09/08 13:08:52

    ここはあまり化粧しない人が多いのね
    下地無しでファンデ塗るとよれない?
    マスクの蒸気で崩れやすいし

    • 2
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/09/08 13:05:22

    言われたら不快。
    張り切ってるね!っていう嫌味じゃん。

    • 2
    • 21/09/08 13:01:34

    主それだけすればバッチリ化粧してと言われるよ(笑)
    眉毛だけ書くマスクだし日焼け止め塗らないアイメイクもしない

    • 4
    • 36
    • サーロイン
    • 21/09/08 12:57:06

    日焼け止め、パウダー、シャドウ、アイライン、ビューラー、マスカラ、、
    ってフルメイクでしょ笑
    私のほぼスッピンはBBクリーム、アイブロウだわ。してもビューラーまで

    • 4
    • 21/09/08 12:55:49

    >>31
    そっかファンデじゃないからばっちりじゃないってことかな
    ママ友にいつもばっちりメイクの子がいるけど、普段からファンデ壁塗り黒アイラインでぐるりと囲んでマスカラもべったりだまだま赤リップグロスこってりで暑苦しい
    言わないけどw

    • 1
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/09/08 12:54:20

    なんにせよ、綺麗にしている方がいいと思う!
    バッチリメイクだとしても素敵だと思うよ

    • 3
    • 21/09/08 12:52:46

    私最近眉描くだけ笑
    髪束ねるだけ笑
    主は充分しっかりやってるよー偉い!

    • 1
    • 32
    • リブロース
    • 21/09/08 12:51:30

    まつ毛バサバサなんじゃない?あと仕事になんてシャドーしない

    • 0
    • 21/09/08 12:46:22

    肌が日焼け止めとパウダーだけだからメイクしてる感がないのかな。BBとかCCとかで整えたらばっちり化粧してる風になるんじゃない?私はむしろ肌と眉毛、リップにヘアくらいかも。

    • 0
    • 21/09/08 12:46:10

    肌が日焼け止めとパウダーだけだからメイクしてる感がないのかな。BBとかCCとかで整えたらばっちり化粧してる風になるんじゃない?私はむしろ肌と眉毛、リップにヘアくらいかも。

    • 0
    • 21/09/08 12:44:24

    すっぴんの人に言われたんでしょ。
    全然ばっちりじゃないって自分でもわかってるのに何故トピあげたの?

    • 1
    • 21/09/08 12:42:07

    シャドウ、アイライン、ビューラー、マスカラしてる時点でバッチリ化粧でしょ。

    私の思うまともにお化粧してないラインは日焼け止めに眉毛書く程度。

    • 5
    • 21/09/08 12:38:27

    ばっちりだな。
    逆にそれ以上となるとどんなメイクだ??
    特殊メイクとか?

    • 4
    • 21/09/08 12:36:08

    ビューラーマスカラしてる時点で、ばっちりメイク。

    • 4
    • 21/09/08 12:33:48

    それはばっちりメイクでしょ
    主の思うばっちりメイクは、あと何するの?

    • 4
    • 24
    • シキンボウ
    • 21/09/08 12:33:34

    ええ…全然バッチリじゃないよ
    下地もリキッドファンデもないし
    アイブロウもしてないしリップもしてないじゃん

    私はせめて眉毛とリップはしないと落ち着かないんだけど…

    • 2
    • 21/09/08 12:29:28

    それはバッチリって言うレベル。私にとってのフルメイクだわ。
    逆に主のフルバージョンがどんなのか気になる。これ以上何するの?整形でもする?特殊メイクとか?

    • 3
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/09/08 12:26:17

    うん、それくらいかな
    私は日焼け止め効果の下地使ってるけどね
    これくらいだと割と手抜きメイクにはいると思う
    これでバッチリメイクって言う人って普段すっぴんなの?

    そっちの方がみっともないと思う…

    • 2
    • 21/09/08 12:18:01

    べつにいいじゃんねー??
    バッチリ化粧してたってさ‥私なんかババアだからコンシーラーもファンデもバッチリ塗るよ。
    買い物くらいでも、フルメイク。マスカラはしないけどね。
    私も15分くらいよ。汚いババアをお見せするわけにはいかないからさ。

    • 2
    • 21/09/08 12:17:51

    アイメイクがフルでやってるし、バッチリだよ!

    • 4
    • 21/09/08 12:15:55

    それだけやったらバッチリメイクだと思う

    • 6
    • 21/09/08 12:14:41

    私の中ではマスカラつけたらバッチリ化粧したになる

    • 3
    • 21/09/08 12:09:53

    10分もかからない。笑
    どれほどおばちゃんなんだか。。下地にファンデ
    眉とアイシャドウだけだもん
    昔から化粧にあまり興味ないんだけど、ちょっと色のあるものを付けると、化粧濃いとか言われたなー
    化粧映えするんだわ。笑

    • 1
    • 21/09/08 12:09:21

    アイラインにシャドウしたらバッチリメイクじゃない?

    • 1
    • 21/09/08 12:08:18

    充分やっているように思う

    ファンデとチークしかしてないや

    • 0
    • 21/09/08 12:08:13

    私はマジで5~10分。
    BBクリーム、コンシーラー、眉メイク、アイメイクのみ。
    チークシャドウとかパウダーとか何それ?って感じ笑
    ズボラだから…

    • 0
    • 21/09/08 12:07:56

    眼鏡かけてマスク装着するだけのどすっぴんなのでメイク時間ZERO~。

    • 4
    • 21/09/08 12:05:19

    なんでみんなそんなにメイク早いの?私急いでも20分はかかるよ。ブスだから?

    • 1
    • 21/09/08 12:05:06

    私バッチリメイクの仕方がわからない。。

    • 1
    • 21/09/08 12:03:06

    下地にファンデ、アイライン、アイシャドウ、リップ塗って、髪にオイル付けて軽くドライヤーしてまとめてで10分もかけない…。

    • 0
    • 21/09/08 12:02:10

    顔が濃いとそう思われやすいよね
    私もパウダーとシャドウと眉毛だけでいつもちゃんと化粧してるよねって言われた

    • 0
    • 21/09/08 12:01:44

    >>3
    普通だよ。
    私もそんな濃くないと思ってるけど、元々の顔が濃いからバッチリメイクって思われてるかも。
    でも全然構わないや。
    身だしなみ整えるの好きだし。オバサンのスッピンって綺麗じゃないもん。

    • 2
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/09/08 11:59:01

    やってんじゃん

    • 5
    • 21/09/08 11:57:22

    寝癖つかないシャンプー使って夜のうちにケアしてるし、化粧水はミストのやつでシューするだけだし、日焼け止めと下地が一体になってるやつ使うし、まつげパーマしてるし、メイクキープスプレー貼りまくってるし、
    時短できるものに頼った結果、メイク時間短縮につながっています!!!と言いたい。

    • 0
    • 21/09/08 11:52:30

    元々顔がはっきりしてて濃いんじゃない?そういう人がアイラインとマスカラしただけでメイクバッチリに見えたりするから。いい事じゃん。

    • 0
    • 21/09/08 11:52:27

    元々顔がはっきりしてて濃いんじゃない?そういう人がアイラインとマスカラしただけでメイクバッチリに見えたりするから。いい事じゃん。

    • 5
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/09/08 10:54:16

    普通だよね。。睫毛あげてるからかなーっておもったけど、睫毛なんて3分もかからん。ただの嫌味かな

    • 1
    • 21/09/08 10:53:24

    普通だよね。

    • 0
    • 1
    • リブロース
    • 21/09/08 10:50:28

    日焼け止め
    スキンケアパウダー
    アイライン
    美容マスカラ
    ワックスつけてひとつ結び

    5分くらいで終わる
    髪の毛オイルくらい塗ろうかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ