中学生が30万円の買い物。高すぎると思うんだけど許すべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • ササバラ
    • H1hVRS/znB
    • 21/09/07 23:50:24

    えーえらい。
    ためたんでしょう?

    でも私だったら買ってあげるかな。
    30万は自立した後に使いなさいって言うかな。
    うちの爺ちゃんがそうだった。

    • 2
    • 21/09/07 23:54:22

    目的をもって稼いで使うと、素晴らしい。
    許すべき。将来が楽しみ!

    高校のころ、同級生がバイトして必死にお金貯めてパソコン一式買った。まだWindowsじゃない頃。100万近くしたらしい。

    そいつ、今ゲーム会社のCEOだよ。そこそこ知名度あるゲーム作ってる。同級生の中で一番の出世頭。毎年留年スレスレだったヤツがさ。
    主の子はなんになるのかな?

    • 4
    • 102
    • レバー
    • DTvSNv912X
    • 21/09/08 07:57:39

    素敵

    • 0
    • 103
    • メガネ
    • gPBn7a4/zG
    • 21/09/08 08:01:39

    中学生が自分で稼いだお金でPC買うなんてスゴイと思う
    将来が楽しみ
    反対する意味がわからない

    • 3
    • 104
    • センマイ
    • D/OC3hk83/
    • 21/09/08 08:05:48

    どうやって稼いだかは知らないけど自分で貯めたお金なら反対しない。

    • 2
    • 21/09/08 08:08:20

    コツコツ貯めたのなら許すよ!

    • 0
    • 21/09/08 08:13:14

    コツコツ小遣いを貯めたんじゃなくて株や動画?すごいね。
    そのうち起業とかするようになるのかな。
    私なら本人に任せて様子を見るな。

    • 4
    • 107
    • ハツモト
    • 7fC9ehZkGy
    • 21/09/08 08:29:45

    パソコンならいいと思うよ。

    • 2
    • 108
    • ランプ
    • 2o6xYbNlMq
    • 21/09/08 16:40:52

    すげえや

    • 0
    • 21/09/08 16:46:28

    自分で稼いだお金!立派ですね!
    自分で稼いで買うならいいのでは?
    ただ勉強しないでゲームばかりしてたら取り上げるとか条件付けるかな。

    • 0
    • 110
    • 友三角
    • quKsjTF5Mb
    • 21/09/08 16:48:27

    パソコンオタクなレベルならいいけど、変なサイトとか見る可能性もあるから気をつけてね
    エロとかじゃなくもっと悪い方ね

    • 0
    • 111
    • リブロース
    • bkldrRmxy2
    • 21/09/08 17:52:27

    いいよって言いました!ありがとうございました。

    • 2
    • 112
    • リブロース芯
    • cYFOIS1K9m
    • 21/09/08 23:14:18

    裏山

    • 0
    • 113
    • ツラミ
    • K356KbGiI6
    • 21/10/06 11:56:38

    金融教育させています。うちの子供もぜひそうなってほしい。
    パソコンも、その良さを分かっているのでぜひ購入すればよろしい。
    何に使うかはわからないが、PCでプログラミングできるようになるこ
    とは、いま最も必要なスキルの一つ。自分で稼いで、自分で欲しいも
    の購入するは、大人でも子供でも全うなこと。うらやましいです。

    親がしっかり勉強しないとダメすぎる。金融教育教えるいい機会。
    最後に行きつくのは、税金の知識。
    株は分離または総合課税。動画は雑所得。一定金額以上は納税義務あり。
    その他も利益がありそうだけど、脱税になるよ。ちゃんと教えてあげな
    いといけない。

    追伸
    30万のPCだとゲーミングPCですかね?

    • 0
    • 114
    • ツラミ
    • K356KbGiI6
    • 21/10/06 12:03:45

    株式は、分離課税のみでした。間違えました。ごめんなさい。

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

1件~16件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ