茨城・ひたちなか乳児暴行死 父親に懲役9年判決 水戸地裁

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/09/06 15:42:51

茨城・ひたちなか乳児暴行死 父親に懲役9年判決 水戸地裁
2021/09/06 15:09茨城新聞

2018年11月に生後約10カ月の次女を暴行して死亡させたなどとして、傷害致死と傷害罪に問われたひたちなか市はしかべ2丁目、無職、高倉和樹被告(30)の裁判員裁判判決公判が6日、水戸地裁で開かれ、結城剛行裁判長は懲役9年(求刑・懲役13年)を言い渡した。
8月の論告求刑公判で検察側は「犯行は非常に粗暴かつ危険で悪質」として、懲役13年を求刑。弁護側は「意図的に暴行に及んだのではなく、衝動的だった」として懲役5年が相当と主張していた。
判決によると、高倉被告は18年、同市中根の当時の自宅で、次女の葉月ちゃんに後頭部や頭蓋骨を折るけがを負わせ、11月22日に外傷性脳障害で死亡させた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シマチョウ
    • 21/09/06 15:45:47

    無期懲役でいいくらいだけどまだよくやった方かも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ