家庭学習のみで学年トップ

  • なんでも
    • 112
    • シビレ
      21/09/07 09:17:34

    いとこがそうだった。
    もう20年ほど昔だけど。

    県内トップレベルの高校で3年間不動の学年一位。
    当時は名前が公開されてたんだけど、フクトとかでも全国上位に名を常に連ねてた。
    小学校からオール5しか取ったことない。
    地頭も良いけど、分からないということが不安で学校で先生が許す限り放課後は質問して教えてもらい、自宅では基礎をきっちり勉強してたらしい。

    その人の子供が本人と同じ学区の学校行ってるんだけど、
    校長先生から「◯◯さんの息子さんなんだね!伝説の生徒、神童として教員の中で語り継がれてるよ」と言われて恥ずかしかったって言ってた。

    ちなみに授業+独学、のちに半年留学でTOEICで満点とった。とんでもない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ