家庭学習のみで学年トップ

  • なんでも
    • 108
    • シキンボウ
      21/09/06 22:16:48

    うちの娘はそうだったな。中二までは塾無しで1位か2位って感じだった。 競ってた子も塾無し。2人とも吹奏楽部で多忙だったけどいつも1位2位を競ってた。 娘いわく中学の勉強は教科書とワークを完璧にすれば大丈夫なんだと言ってた。 とにかくただただ繰り返すだけ。 問題集は買ってない。天才肌って感じよりは努力の人って感じだな。コツコツとやる子。

    3年になって受験のために塾に行ったけどね。
    高校行ったら本物の天才がたくさん居て、コツコツ派はなかなか勝てないのが現実だわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ