ネック
東亜日報 「ポスト安倍」石破茂前自民党幹事長インタビュー
Q. 慰安婦葛藤などで韓日関係が難しい状況だが
「実に難しい問題だ。慰安婦問題については日本内でも様々な意見があるが、人間の尊厳、特に女性の尊厳を侵害したという点においては、あってはならないことであり、謝罪しなければならない。
ただ、何度も歴代首相、天皇まで謝罪の意を表明したにも関わらず、韓国が受け入れられないことに対しては挫折感も大きい。
それでも納得してもらうまで謝罪し続けるしかないだろう」
彼は、韓日併合についても言及した。
「日本では『当時、国際法上違法ではなかった』と主張するが、『違法ではなかった。以上!』これで終わらせる問題ではない。
国を失うということは、その国の伝統と歴史、言語、文化をすべて失うという意味であり、その国の国民の自尊心を深く傷つけることだ。
申し訳ないことではないか。ところが、私がこういう話をすると、すぐに『石破は韓国の味方か』という攻撃が入ってくる(笑)」
全文はリンク先にて
https://ネイバー.me/59EOjVrL
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 ハツ
21/09/11 17:12:54
石破さんは、北朝鮮に女をあてがわれて写真とビデオ撮られてる
2008年週刊現代3月15日号より↓
元シュタージ(旧東ドイツ秘密警察)幹部は、石破茂防衛相(51歳)の過去を語り始めた。
「私は、旧東ドイツ時代、シュタージで北朝鮮と協力し西側の工作を担当。1990年、北朝鮮から要請を受け、昔の仲間4人で平壌に行った。1993年まで約3年間、北朝鮮の国家安全保衛部などの工作員たちに盗聴、盗撮、尾行、脅迫といったスパイ技術を教え込んだ。
1992年4月、金日成主席80歳の式典に、自民党・社会党の議員たちが訪朝した。私たちはこの代表団にハニートラップを仕掛けた。日本の政治家十数人を北朝鮮側がカラオケに誘い、現地の美女にお酌させ、その様子をマジックミラー越しに盗撮していた。」
石破防衛相はこの時35歳。
「カラオケ後、日本代表団がそれぞれに部屋に戻った後、イシバの部屋に その美女を送り込んだ。我々は室内を盗撮し、計3時間、”行為”の一部始終をビデオに収めた。その後、そのビデオでイシバを脅すことはしていない。しかし現在、イシバが北朝鮮に対し、強硬な態度に出ない事は核心を持って言える。」
信じがたい話だが、この元シュタージ(旧東ドイツ秘密警察)幹部は、数枚の写真を見せた。
そこには、カラオケ店で石破氏がチマチョゴリ姿の美女と仲睦まじげに写った姿や、石破氏とおぼしき人物が美女とベッドにいる姿が写っていた。
この男が石破氏だとしたら、拉致議連の会長まで務めた政治家の、あるまじき醜態だ。
だが、2003年に訪朝した時、ジャーナリスト上杉隆氏は、北朝鮮側から同様の証言を聞いたという。
石破大臣は、当時訪朝しカラオケ店に行ったことは認めたが、美女との”行為”については否定した。
北朝鮮に弱みを握られていることが、万が一事実なら、こんな大臣は早く辞めてほしい。
返信