家族にだけキレてしまう へのコメント(No.22

  • No.22 匿名

    21/09/04 22:22:52

    外で我慢するのは悪いことではないと思うんだけどな。
    外でも我慢して家でも我慢できるのが大人って事?
    自分に自信がないから他人の前ではおとなしくて、家族の前ではキレやすい??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 スネ

    21/09/04 22:26:23

    >>22大人は外でも家でも我慢するんじゃなくて、自分の機嫌は自分でとってうまく発散してる。

  • No.32 サンカク

    21/09/04 23:04:25

    >>22
    外で言いたいことが言えないのなら、自己主張を学ぶべき。自制とはまた違うよね。
    家族にはすぐキレるのは、甘えだよ。言っても大丈夫な関係性だと思って感情のリミッターを外してる。本で読んだけど、キレる快楽もあるらしいから。試し行動というのは、ここまでやっても相手は自分を受け入れるか、相手を試すようなことばかり繰り返さないといられない事。依存タイプの行動だよ。そんなことをしたら相手に避けられるのは当たり前だけど、相手にされないのを舐められてると感じるのならさらにエスカレートしそうだね。
    家族にとっては大きな負担だから、アンガーコントロールを始めた方がいいよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。