目の前の光景。自分でドン引き。

  • なんでも
  • ゆう
  • 21/09/04 19:52:27

最低な親だとは思う。
食育もくそもない。まだ年少の我が子は食の楽しみが少なく育って大人になり肥満になると思うと申し訳ない。
ミニトマトすらない。

でも、疲れたときは本当なにもしたくない。
皿も使いたくないから、このまんまたべさせてユーチューブ見せるだけ。
私は携帯いじり。

休みの日だけ、ちゃんとしたってだめだよね。
昨日もラーメン屋、今日はマック。
生理の週は特に醜い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/04 19:53:26

    うちかと思った

    • 14
    • 21/09/04 19:54:30

    ケチャップでトマト摂取できてるじゃん(違う)

    肥満体型はその子の人生不利にするだけだから気をつけな

    • 16
    • 21/09/04 19:54:44

    >>1
    私の家よ(笑)

    • 0
    • 21/09/04 19:54:51

    主はかまってちゃん?そんなことないよって言ってほしいだけでしょ

    • 11
    • 21/09/04 19:55:13

    まあちゃんとする時あるなら今はそれでいいよ。

    • 1
    • 21/09/04 19:55:14

    たまにならいいんじゃない?
    うちも夏休み中、マック3回お世話になったよ
    主と同じでお皿なんか出してない

    • 3
    • 21/09/04 19:55:33

    別にええんやで。楽したって何も悪くない。やれる時に頑張ればええんや。

    • 2
    • 21/09/04 19:55:49

    その時々で精一杯やろうや。それでなんとか良しとしようよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/09/04 19:56:45

    >>2
    ケチャップは栄養!
    ポジティブにいきます!

    • 1
    • 21/09/04 19:56:46

    働いてたり、シングルの子はそういう事が多くなりがち…。

    • 5
    • 21/09/04 19:57:27

    お弁当の宅配頼めばいいじゃん
    健康食みたいなやつ
    ラーメン屋行くの?面倒臭くない?

    • 3
    • 21/09/04 19:57:58

    うちも偏食だからマック率高いよ
    手間暇かけて作っても食わない。イライラしてお互い嫌な思いするくらいなら、食べるものを出す。ウインナー、ミートボール、パスタ、鮭のローテーション。野菜なんて冷凍のほうれん草バター炒めだけ。

    • 5
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/09/04 19:58:01

    マックもラーメンも子供は喜ぶと思うな。
    出来る時はやってるならエライ

    • 0
    • 21/09/04 19:58:03

    >>5
    子供がどんな風に育つか不安。
    だけど改善出来ない。

    • 0
    • 21/09/04 19:58:58

    年少さんって3歳頃だよね
    その頃何食べてたか覚えてないわ

    食べてた物より食事風景なら覚えてる
    祖父母と姉と食べてて、母は食事を運んで洗い物しててキッチンに行ったまま。一緒に母と食べたかった寂しい思い出しかないよ。

    • 1
    • 21/09/04 19:59:11

    大丈夫大丈夫
    マック大好きな兄弟だったけど肥満にもならずちゃんと大人になったよ
    毎日マックとかじゃなけりゃOK

    • 2
    • 18
    • サーロイン
    • 21/09/04 19:59:40

    シングル?

    • 2
    • 21/09/04 19:59:42

    月2はマック

    • 6
    • 21/09/04 20:00:17

    食べさせるだけえらいよ
    元気な日は味噌汁だけでも作ったりしながら無理しないで

    • 4
    • 21/09/04 20:00:27

    生理辛いなら病院行って治療すると自分も子育ても楽になるよ
    イライラすることも少なくなる

    • 1
    • 21/09/04 20:00:51

    >>12
    頑張って作る週もある。(生協の焼くだけとか、チンするだけの)
    だから、毎週来てしまう健康食は迷ってる。

    • 0
    • 21/09/04 20:01:09

    普段ちゃんとしてるんなら、マックだってお弁当だってご馳走だよ。
    たまに食べるマックやお弁当、凄く美味しいと思うよ。
    私が子供なら特別感あってワクワクする。

    • 2
    • 24
    • シキンボウ
    • 21/09/04 20:01:11

    世の中給食しか食べさせない親だっているらしいよ
    何か食べさせてるだけでもそんな人達よりマシよ

    • 7
    • 21/09/04 20:02:28

    >>15
    うちも割とそんな感じだったよ。でも子は思いやりのある素直で勤勉あっけらかんとした子に育ってるよー

    • 0
    • 21/09/04 20:02:50

    親がごはん厳しく制限してたけどで社会人になったら反動で好きなもの食べまくって太ってる子も結構いるよ。

    • 3
    • 27
    • サーロイン
    • 21/09/04 20:03:17

    >>5
    私の子供じゃないから関係ないけど、良くはないよね

    • 0
    • 21/09/04 20:03:21

    うちはちゃんと作るけど、たまにお世話になるよ。
    マスタード派です。

    • 0
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/09/04 20:03:36

    生理の時は怠いよね。
    それは仕方ないさ。
    でもスマホ弄ってこんなところに写真あげてるなら子供にYouTube見せるの辞めて構ってあげたら?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/09/04 20:03:55

    >>18
    シングルです。

    • 1
    • 21/09/04 20:04:47

    いつもでしょ。可哀想な子供。

    • 2
    • 21/09/04 20:04:54

    マックじゃなくて冷凍チャーハンとカット野菜のサラダだよ。
    私も排卵あとの倦怠感。生理始まるまでとても体も心もダルい。
    婦人科行けば良いの?

    • 0
    • 34
    • サーロイン
    • 21/09/04 20:04:58

    >>24
    それは虐待だから

    そんなのと比べてどうする

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/09/04 20:05:33

    >>21
    最近、ピル飲み始めた。(生理痛、pmsがひどいので)
    良くなってきたら、生理時期もご飯作れると良いな。

    • 1
    • 21/09/04 20:07:07

    >>23

    たまにならね。

    • 0
    • 21/09/04 20:07:25

    ダブルチーズバーガーセット毎日食べてるお

    • 1
    • 21/09/04 20:07:28

    >>32
    すみません。

    • 0
    • 21/09/04 20:07:46

    コープの冷食とか良いよー!親が料理しなくて変色で育ったわ。30年後(現在)は親子揃って高血圧、肥満、糖尿病。
    加えて妹は39歳独身フリーター。子どもの頃から太くてイジメられてたみたい!親は太くても気にしてなくて、それでも料理せず栄養はサプリで良いとか…。今も外食、スーパーの惣菜ばかりだよ。

    とにかく気をつけて!

    • 3
    • 21/09/04 20:08:13

    >>37
    月1~3回の外食ってたまにですか?

    • 0
    • 21/09/04 20:08:19

    オマエの都合でさぁ、シングルになったんだから
    こどもには迷惑かけるなよ。せめて白米くらい炊けんだろ。白米炊いて弁当屋の惣菜だけでも違うからな。
    やれ!

    • 6
    • 21/09/04 20:08:20

    うちなんて小1娘に出かけた日、夜ご飯このままマック買って帰ろ!!って言われて帰って食べてたら、ママが夜ご飯作るの面倒くさいと思ってマックにしよって言った(^^)!とか言われたことある(笑)
    いいよ!夏休みのドライブスルー大行列見たらみんな一緒!!毎日大行列でしたよ!

    • 2
    • 44
    • サーロイン
    • 21/09/04 20:09:08

    >>36
    こんなトピたてても意味ないでしょ
    どうせやらないんだから
    生活保護?

    • 1
    • 45
    • サーロイン
    • 21/09/04 20:10:12

    >>31
    シングル大変だね。
    体に気をつけてね。

    • 0
    • 21/09/04 20:10:51

    >>40
    自分たちの未来像が見えてきた。
    小学生になったら転職考えてるので、今より早い時間で帰れるとこにして、毎日ご飯作るぞ!と考えてますが、先伸ばしですよね。

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/09/04 20:10:59

    >>23
    トピズレ!

    • 1
    • 21/09/04 20:11:32

    うん、最低だね。自覚してんじゃん。え?そんなことないよーとでも言って欲しかったの?シングルだからなに?生理でしんどいから何?言い訳する前にやれる事はやろうよ。最低だって自覚してんならね。

    • 6
    • 21/09/04 20:12:17

    >>42
    言い方はあれだけど、ご飯だけ炊いてお惣菜買ってくるのは賛成。毎日ご飯炊くの嫌だったらまとめて炊いて冷凍しとくとか。頑張ってお味噌汁作れたらはなまる!

    • 4
    • 21/09/04 20:12:35

    >>44人を馬鹿にし過ぎ。
    失礼だよアナタ。

    • 3
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ