成人し結婚した息子にこう言われたら?

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/09/03 22:24:35

成人し結婚した息子が、「子育てにお金かかるから家賃を浮かすために同居させてくれ」と言ってきたら、どう返事しますか?
ちなみに自分は未亡人で60代、一人暮らし、近くに頼れる親戚などはいないという設定です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 241
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/02 18:46:09

    息子には、「家賃取るよ」と言って諦めさせ、
    陰で嫁ちゃんに、「金額にバラつきがあってごめんね」って、月々3~5万、こっそり支援する。

    • 0
    • 21/12/02 18:46:03

    断る。

    同居して上手くいく訳がない。間に入って困るのはあなたよ?やめなさい。

    • 3
    • 239
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/02 18:42:32

    正直同居は嬉しいだろうけど、理由があんまりだから「いい齢して甘えたこと言わないの。奥さんと協力して自分達で頑張りなさい」って言う

    • 0
    • 21/12/02 17:57:27

    『家賃無駄だから払いたくない、嫁の作るごはんがまずいから嫌(しかも愚痴言いまくり)、産後の嫁には仕事の掛け持ちさせる、だからお母さん、代わりにごはん作って。一緒に同居させて。』

    ……って……典型的なダメ人間じゃないですか投稿者さんの息子。しかも昔から人の言う事まず聞かないし、自己中なんでしょ?自分が貴女と同じ立場だったら100%同居拒否ですわ。
    そんな息子なんかと一緒に暮らしたら絶対利用されるだけされて介護する時期になったら、息子に捨てられそうだし。

    • 1
    • 21/10/14 16:48:55

    うーん…我が家は壁が無いスタイルだから同居には向いてないんだよね
    他人と同居は考えられない

    • 1
    • 236

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 16:43:47

    1人暮らしで将来的に不安はあるかも知れないですが61歳の私も1人暮らしです。大体お嫁さんは何と言ってるんですか?無理矢理だと離婚案件になりますよ。ここは息子を諫めて「甘えるんじゃないわよ!あなた達で頑張りなさい。縁があって結婚したお嫁さんを腐すんじゃないでしょ!」って。お嫁さんの身になって考えてください。

    • 3
    • 234
    • 独眼竜伊達政宗
    • 21/10/12 22:48:27

    >>180

    いんや違う。どっちもどっちじゃない。
    40すぎの男を突き放して自立させられない
    子育て、子離れ失敗してるあんたのが
    嫁の親より下等。底辺だよ

    • 10
    • 233
    • 独眼竜伊達政宗
    • 21/10/12 22:42:32

    主は逃亡なの?

    • 4
    • 21/10/10 15:46:50

    断る一択

    • 7
    • 21/10/10 15:44:22

    >>213

    違うでしょ

    真っ当に働いて、きちんと生活出来る給料もらって
    ローン審査も経て、家買って、コロナで会社がピンチで手放したアクシデントで実家を頼る人と

    産後すぐの嫁にパート掛け持ちさせても家計が苦しい程度の給料しか稼げなくて、嫁の飯がまずい、
    家賃は無駄だから実家に寄生させろというクズは

    イコールではありません。

    誰も十把一絡げにしてない。してるのはあんただけや。

    • 13
    • 21/10/10 15:37:01

    典型的な『男の子を甘やかして成人させてしまった』ダメ親の末路だわ

    この主が介入すれば、やがて息子夫婦は離婚するだろうし、気難しい息子の面倒見放題になれますよ。

    スレの皆さん
    可愛い子には旅させよの諺の理由を体現してくれる、またとない事例ですので主さんの言うことやることを良く読んでおくと、将来のトラブルを防げますよ!

    • 8
    • 21/10/10 00:32:38

    >>120
    奥さんが仕事バリバリやってて息子が家事得意なら専業主夫になれば(笑)
    後出しで嫁批判してるし。
    主は息子と共に嫁にモラハラ、いびりするタイプかと。
    他の人から同居の賛成意見ないのにそこはスルーしてるならここに相談必要?

    • 9
    • 21/10/09 23:52:26

    >>75
    でしゃばり〇バア。夫婦で解決するべき所に口出したらダメ。
    嫁に愛情ない?なら養育費払って息子に離婚する様に言えば?産後すぐにパートさせられる状態ならお嫁さんも喜んで応じてくれるんじゃ?

    • 9
    • 21/10/09 23:24:58

    >>68
    はい?主、大丈夫?
    いくら息子可愛さでも客観的に物事見えてないのでは?
    お嫁さんは産後すぐにパートに出なくてはいけない上に始めての育児、そして食事を含む家事。
    相当な負担を息子は嫁に強いてるくせに食事が不味いとか不満…。これで食事以外の家事育児を息子も協力してるならまだしも主のコメント見る限りしてなさそう。
    それでは誰でも感情的になるでしょ。
    育児と家事するだけでも精一杯で産後うつになる人も居るのに。
    息子さん、モラハラ気質なのでは?
    主は息子可愛さで息子の言うことしか耳に入らなそうだから同居したら嫁いびりそう。
    甘やかしは息子のためにならないし、主にいびられお嫁さん余計追い詰められるだろうから同居やめてあげてください。

    • 12
    • 226

    ぴよぴよ

    • 225

    ぴよぴよ

    • 21/10/09 09:52:22

    え、無理。

    • 0
    • 21/10/09 09:20:43

    この主家系で息子だけ頑固とか言ってるけど全然人のアドバイス受け止めてなくて自分も頑固(てか自己中)じゃん
    こんな感じの人が育てたらそりゃ性格曲がるわ
    ここ見ただけで学習できないタイプの人だなってわかる

    • 16
    • 21/10/09 05:42:48

    親が良いと言ってるんだから、別に構わないでしょう。本当にお金に困ってるんなら、助けてあげたいのは親なら当たり前。私は逆で、義親を我が家に住ませてるけど、案外うまくいってますよ。住んでみないと分からない。だけど、主さんも覚悟は必要かと。息子さんの言い方はひどいから、そこはきちんと訂正させるべきだとは思うけど、お嫁さんも同居してお金を貯めたいのは賛成なんですよね?お互いそれで良いなら、外野が何を言おうと関係無いですよ。

    • 1
    • 21/10/08 22:48:09

    >>75子育てに得意意識もっている人っているの?

    • 1
    • 21/10/08 22:32:01

    >>42離婚してクソバカ息子だけ引き取れ。お嫁さんと子供は、自由にしてやれ。こんなクソバカ息子と一緒にいたらいつかお嫁さんは、心と身体壊しちゃうからそうなる前にお嫁さんと子供は、クソバカ息子から解放させてあげな。

    • 15
    • 21/10/08 21:16:02

    断る

    • 2
    • 21/10/08 21:12:07

    勘弁して

    • 1
    • 21/10/08 20:42:43

    人の意見を聞けよ

    • 6
    • 21/10/08 20:21:13

    ほぼほぼ「かわいいムチュコタン」からの情報しかないの笑う。妻や妻サイドの人も交えて話し合ったらどうでしょうか?
    「美味しくない妻の料理」もただ単に「ママの味と違う」だけかもしれませんし

    • 21
    • 21/10/08 18:40:38

    モラハラ夫に育ててしまった以上、返品は時間の問題。
    孫はついてきませんが、息子と一緒に住めますよ
    家賃浮くんだし、慰謝料と養育費はきっちり払わせてくださいね

    • 16
    • 21/10/08 18:21:53

    離婚させたいんなら同居したらいいよ
    あり得ない情けない息子

    • 13
    • 21/10/08 18:17:00

    >>199
    あのさ、順風満帆に生きてても何があるか解らないものよ?

    知り合いにコロナで失業したご夫婦いたけど、ローンが支払えずに、ご自宅も売却されてご実家に帰られたわ。
    どちらのご実家を頼ろうが夫婦で決める事だけど。

    十羽ひとからげに「40過ぎて親を頼るなんて自立していない(笑)!育てた親も親(笑)!」みたいな偏考的で反って笑っちゃうわ。

    • 2
    • 21/10/08 18:15:34

    気持ちはわかるけどごめん無理って言う。
    一人でのんびり過ごしたい。

    • 2
    • 21/10/08 18:14:20

    まずは嫁と一緒に話に来いと言う。
    嫁の意見も聞きたいし。
    今どういう経済状況で、同居したらどういう生活スタイルになるのか、いつまで同居したいのかなどなど…
    息子夫婦側のプランをしっかり考えてきてもらってから、考える。

    • 7
    • 21/10/08 18:13:42

    お嫁さんも承知の相談なら、
    ちょっと曲者のお嫁さんかも。

    • 0
    • 21/10/08 18:11:46

    >>206
    え~・・・やだ~・・・・

    • 1
    • 21/10/08 18:10:34

    いいよーっていう。

    • 0
    • 21/10/08 18:09:40

    断るわ!

    • 1
    • 21/10/08 18:08:06

    これ、娘のパターンなら
    すぐに同居するよね

    • 3
    • 21/10/08 18:07:36

    私なら、お嫁さんに聞く。
    「ねぇねぇ、息子がこんな事言って来てるんだけど、本気~?」って。
    そしたら、息子からの話とは、また違った話が聞けそうな気がする。

    • 13
    • 21/10/08 18:07:19

    うちは結構広いから別にお嫁さんが良ければ良いけど、気を使うの嫌だから完全二世帯にする費用くらいは請け負ってね?とか言うかな?
    わからないけど。笑
    子供達に大学生になって想像するけど
    お嫁さんも嫌だろうけど、こたらも気を使いそう。

    • 0
    • 21/10/08 18:03:30

    お嫁さん逃げて!チョー逃げて案件だな。
    ムチュコたん何で結婚したのよ?親離れ子離れしてない典型だな。
    自分の息子がこんな事を言ってきたら、ぶん殴る自信あるわ。

    • 12
    • 21/10/08 17:51:31

    絶対住まない
    明らかに息子嫁が可哀想だわ
    いい大人なんだから自分でどうにかして
    こっちを巻き込まないでほしい

    • 8
    • 21/10/08 17:50:58

    断固お断りする。

    • 1
    • 21/10/08 17:49:23

    色々理屈つけてるけど,要は自分が息子と住みたいんでしょ。
    息子と一緒になってお嫁さんの悪口に乗っかるなんて。


    お嫁さん,全力で逃げてー!!!!!!!!!!!!!!

    • 15
    • 21/09/04 09:08:19

    狂ってるよ。
    40超えてまだ母親頼るなんて最低な男。
    それを育てた母親も最低。
    離婚するだろうね。

    • 20
    • 21/09/04 07:37:24

    >>10家賃が無駄?
    世の中の皆さんは賃貸なら必ず払ってますよ?何なら家建てれば?
    無駄って何

    だったら橋の下にでも住んどけ
    どんだけ甘ちゃんなんだよ、情けない

    • 15
    • 21/09/04 07:33:01

    マジで無理って言う

    • 7
    • 21/09/04 06:56:21

    うちも頑固な息子あり。主さんは、お嫁さん側の意見を直接聞いていないようすですね。私なら両者の意見を聞きます。私自身が同居をしていた時期があり独立した経緯もあるので息子が望むからと安易に同居はしない。

    • 15
    • 21/09/04 06:44:01

    娘に言われても、断る

    • 10
    • 21/09/04 06:43:19

    嫁さんこの親子から逃げてほしい。

    • 18
    • 21/09/04 03:50:02

    お金が必要なイベントごと(入園とか入学)はサポートするから、自分たちで頑張りなって言うかな。
    ダメだよ。息子は家長なんだから自分で立たなきゃ。

    • 14
    • 21/09/04 02:50:34

    迷わず断る案件だろうに。やっぱり一人っ子って親子が共依存に陥りやすいんだね。

    • 15
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ